トイプーももの日々。

トイプードルももの日々の記録ともも家族の日々の記録♪

おやまのドッグラン  



今日は7月17日(月)のこと

三連休の最終日
この三連休はほぼお仕事だったんだけどね

お外は真夏日だし
昼間のお出かけなんてムリ!状態

なので

夕方ちょっと涼しくなってから

おやまの中になる公園へお散歩に行ってきたよ♪



P1040239.jpg


おやまの中だから、ちょっと涼しいかな

この公園にはドッグランがあったので

しかし、ドッグラン草がぼーぼーなんですけど~
草刈してくれないかな~な状態なんですけど~
草刈前に来ちゃっただけなんだろうけど~
ま、仕方ないか、、、。




ももさんひとっ走り~(*^▽^*)

P1040255.jpg


お家の中で過ごしてばっかりだったので

ももテンション高めでダッシュを繰り返し(*^▽^*)

P1040195.jpg


とっても楽しそうに駆け回ってました♪


P1040232.jpg


ストレス発散できたかな

でも、走るのが飽きてきた様子、、、

ちょっと目を離すと
草をむしゃむしゃ、、、(;´∀`)



P1040238.jpg



うまかったじゃないし!

いつからももは草食系になったのかしら?(笑)





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

category: 日常

tb: --   cm: 0

クール?  


やっと雨がやんだよ

お日様も顔をだしたよ

雨降りが続いて、この数日はエアコンなしでも過ごせてヨカッタけど、、

また暑くてたまらない日が、、

これからが夏本番だものねぇ


P1040157.jpg


今年、よく床にベターってする姿があるのよね
この姿去年は見かけなかったんだけど

今年はそれだけ暑いのかしら?
もも、暑がりになったのかしら?

そんなももにおNEWなアイテムを購入したんだよ


P1040170.jpg


ニトリのクールベッド(*´▽`*)


P1040178.jpg



暑い夏、これで少しは快適にすごせるかな?(*´▽`*)




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

category: お買い物

tb: --   cm: 0

とりあえず、、涼みに♪  


梅雨が明けたはずなのに、
昨日から雨が降ったり止んだり
梅雨に逆戻り?かしら?


さてさて、

梅雨が明ける前の7月9日(日)のお話

この日はとっても暑かった!

暑いからちょっとでも涼しい所に行こう!

って

ブーンと向かったのは


P1040029.jpg

どこ?

まずは、池のほとりでランチだよ♪


P1040019.jpg


お魚と

P1040023.jpg

お肉を選び
おとーさんと半分ずついただきました(*^▽^*)


P1040031.jpg


ランチは雲場池のほとりの雲場亭(*´▽`*)

でも、テラス席からは、残念ですが、池は見えません、、、。

なので、

ランチの後に
池の周りをゆっくり、いや、、、早足でお散歩だよwww


P1040036.jpg


暑くてももさんはぁはぁです(^▽^;)



P1040055.jpg


雲場池、紅葉の時季はよくTVで話題になるけど~

いつか行ってみたいと思っていた所だけど~

まっ、、、こんな、、、感じね、、、
な感想でございました。。


P1040053.jpg


ももさんはお散歩出来て満足だったかな(*´▽`*)


さて、今回の涼みに行こう!の目的地(^O^)/


こちら~~

P1040079.jpg


白糸の滝



P1040069.jpg



うわぁ~マイナスイオン~~涼し気~~

気?w



目から涼しさを満喫です



とりあえず涼みに来たのは軽井沢なのでした(*^▽^*)




涼みに来たまではよかった、、、、、、、、、、、、、、、!










この後の帰り道(;´∀`)
悲劇がもも家に起こったんです!!!










帰り道、

おとーさんのあっ!
って言う声?

なに?どうした?




それは、な、なんと!





車のエアコンが壊れたーーーー!




まじかっ



梅雨の季節とはいえ、
この日は夏日、、、

しかも高速道路

窓全開にもできず

汗ダラダラよ!

まじ、熱中症になりそうだったわぁ

ももも、はぁはぁ(ノ_<)
とっても暑そう(*_*;

でも

何とか無事に帰って来れたのでした


結局


涼むはずのお出かけが

暑くてたまらん!

のお出かけとなったのでした(;´∀`)



その後の修理代も悲劇だわぁ、、、、、、、、、、。





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

category: 日常

tb: --   cm: 4

梅雨あけたよ!  


もも地方、今日、梅雨明けしたよ♪


梅雨明け前から30℃超える日が続いてて
もうぐったりの毎日

これからが夏本番!






人もわんも夏バテにならないように気をつけなきゃねっ(^O^)/





更新おさぼりしてた間の事

いろいろ、、、、w

さかのぼらなきゃ、、、w
(なんてことない日常だけどもさ・・)


のんびりカメさん更新でまいりますw
なんてしてたら夏が終わっちゃったりして~
それだけは避けたい!頑張るるる!多分!



しばらくぶりの更新なのでした





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

category: 日常

tb: --   cm: 0

付録、、買っちゃうよね  



昨日からの大雨すごかった
今は雨あがってるけど
また夕方から雨の予報
ずーっと大雨警報でたまま
雨いらん、、、。

この土日はおにーちゃんの学校の学校祭
今日は最終日後夜祭
でも雨だね、、残念、、。
誰が雨男?雨女?

雨でも楽しいかっ、高校生は、きっとね!



雨、大雨じゃん、、、
あ~ぁ、、って思っていた昨日

雑誌でもたまには買ってみる?
なんて思って

いつもは買わない雑誌GLOW

付録にひかれ買ってみた





で、撮ってみた


P1030949.jpg


で、ももの首にかけてみた

嫌がらずに首かけてくれた( *´艸`)


ここにいっぱいおやつ入れて
お出かけしたいなぁ~




早く梅雨あけないかな








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


category: 日常

tb: --   cm: 0