トイプーももの日々。

トイプードルももの日々の記録ともも家族の日々の記録♪

体験教室♪  



6月も今日で終わり
今年も半分終わっちゃった

早い!早すぎる~!

で、、で?何がで?

6月が終わる前に、半年が過ぎる前に!
先週の土曜日のお話を


土曜日24日
モップ母さんとグルーデコの体験教室に言ってきました♪

体験教室の先生は




レオくん

P1030800.jpg

ももちゃん
同じももちゃんだね~(*^▽^*)
のママさんです(^O^)/

もう!とっても楽しいね!グルーデコ!

私、真剣になり過ぎて、
作業工程すっかり撮り忘れ、、、(;´∀`)
行く前に、おとーさんに工程撮ってこなくちゃね!
って、言われてたのにね、、(;´∀`)
それどころじゃなかったわぁ、、、。
緊張から手プルプル!笑っちゃった!

でも、何とか完成させてきたよ(*^▽^*)


P1030922.jpg


リングとペンダントトップ

何とか出来てる風?(笑)


次は何に挑戦しようかな
楽しみだなぁ


とっても楽しい時間を過ごさせていただきました♪



で、いきなりの食べ物ネタ!

この日、ママさんから教えてもらった鶏の蒸し焼き
早速頼んでみたよ!


P1030953.jpg


ふふふ、今日の夕飯は鶏だよ(^O^)/

美味しい情報ありがと(^O^)/



あ、今日、ももが登場してないぞ(^▽^;)

今日のももの心境は、、

P1030907.jpg



かな、、、。





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

category: てづくりとお友達

tb: --   cm: 2

6月トリミング  


2017.6.28(水)

今日はトリミングでした♪




ふわもこちゃんです(*´▽`*)

P1030843.jpg

今回もいつもと同じでお願いです

いつもよりお迎えに時間がかかっちゃったから
お耳寝ぐせついちゃったね( *´艸`)


P1030865.jpg

ふふっ( *´艸`)
可愛い~~(*^▽^*)


P1030872.jpg

トリミング後のモデルさんも板についてきたね

自らスタンバイしてくれてるしね!
ご褒美目当てだけど、、、(´▽`*)


P1030882.jpg


今回はpaw柄のレース付き♪


P1030852.jpg



今月もトリミングお疲れさま。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


category: トリミング

tb: --   cm: 0

ひえひえいただきます♪  





とっても暑かった日
まさかの30℃越えになった日

この20日、火曜日のこと

ほんと暑かったヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3




暑い日に冷え冷えにして食べようね♪
って、
楽しみにしていたもの♪


食べてみよう(^O^)/


P1030681.jpg


ゼリーだよ~~~~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

もも、初めてゼリーを食す♪♪

冷蔵庫にちゃんと入れて冷え冷えだよ♪♪



P1030690.jpg


もも大興奮で
あっという間に
お皿空っぽ

もうちょっと味わって食べなよ!は、当然ムシ!笑




P1030696.jpg


初めてのゼリー喜んでくれたみたいです


P1030330.jpg


よかったね♪

まだ残ってるから、暑い日に冷え冷えにして食べようね♪


このゼリー、実はいただいた物♪

P1030336.jpg


もものお誕生日にって
☆トイプーあんじゅとしぇりの日記☆あきさんからいただいた物でした(*´▽`*)


ありがとね♪
もも、大喜びだよ~♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

category: 日常

tb: --   cm: 2

おやまをおりたら♪  


6月11日(日)のおでかけのお話

北志賀のお山を下ってきたもも家

そろそろお昼の時間
さっきお山のてっぺんでサンドイッチ食べちゃったけど

お昼はお昼よね♪





この日は
湯田中駅の真ん前にある
GOENさんのテラスで
ランチいただきます



page.jpg


湯田中、、
温泉街、、
おしゃれなお店ができたのね、、。

スノーモンキーさまさま?
外国の方がいっぱい来るようになったものね~

でも、
もも家の近くでワンコOKごはん屋さん
めずらしいわぁ
ありがたいわぁ
貴重だわぁ

なにせ田舎ですもの~


P1030439.jpg


おそばと握り寿司のランチいただきましたよ♪


お腹を満たした後は、、、

P1030451.jpg


ほへ~~の時間

ほへ~~の時間って何!?


P1030450.jpg


湯田中駅にある楓の湯
ここの無料!(ここ大事!)の足湯でほへ~です(´▽`*)



P1030447.jpg


ももはしっかり抱っこです!
入ったり騒いだりしないようにね!


飼い主が温泉で癒されたら
次は
ももの番です

駅からすぐの
ドッグランでひとっ走りですよ

P1030454.jpg


ももはしりま~す♪


P1030516.jpg


もも、良い顔してるね♪
とっても楽しそう♪
ええ、貸し切りですから!


P1030515.jpg


もも飛んでま~す♪

貸し切りランで思いっきり走ったももでした
こんなに走ったのも久しぶりだね(*´▽`*)




日曜日は、
玄関あけたらすぐご飯(笑)じゃないけど
家からでたらプチ観光!ww
をしたもも家でした


でもなんで山ノ内?
それは、、
おにーちゃんの弓道の大会が山ノ内町であったのです
その送り迎えがあったので
その次いでに
近場で遊んでいたんだよ
って訳でした、、。


おしまい



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

category: おでかけ

tb: --   cm: 2

てっぺんではね♪  



この前の日曜日におやまのてっぺんに登ったもも家





てっぺんにはキレイな景色と
梅雨入りしたとは思えないキレイな青空

P1030355.jpg


てっぺんをちょっとお散歩♪


P1030407.jpg


色んな山野草が見られるんだけど、
6月の中旬からは青いケシがみれるんだけど、
もも家が行ったのはまだ上旬

ケシはまだ咲いておらず、、、残念。

ま、山野草が目当てでここに来た訳じゃないもも家

お目当ては!

P1030362.jpg

ここです!

P1030382.jpg


そらテラス♪♪
ここに来てみたかったの!!

ここで
きれいな景色を見ながらももとまったりしたかったの~~~です(*´▽`*)


P1030396.jpg


あはは~お山だらけ~~~


P1030389.jpg


で、コーヒーを飲みながらまったりとぼ~っとね(´▽`*)

寒くもなく暑くもなく
心地よい風が吹いて

ゆっくりとのんびりと過ごしたもも家でした(*´▽`*)



P1030413.jpg


さて、ももさんもリフレッシュしたみたいなので
おやまを下りますよ

P1030363.jpg



おやまを下ったら、次の場所を目指しましょ♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

category: おでかけ

tb: --   cm: 0

おやまのてっぺん目指しましょ♪  




日曜日はおやまのてっぺんに行ってきたよ♪





北志賀高原竜王スキー場


P1030337.jpg


ロープウェイに乗っててっぺん目指します
ワンコそのまま乗れるって嬉しいね(´▽`*)



P1030347.jpg

さっ、切符を買って~
往復で2200円、、、。高っ!w

おとーさんと二人分で、、高っ!www


いざっ!てっぺんへ!

P1030348.jpg


うん。うん。高いよね!料金!(そっちじゃないってっ!しつこい!)


もも、初ロープウェイです♪
私もこのロープウェイ初めてですよ♪

最近は、スキーもやらないし、スキー場に用事がないしね


ロープウェイ初めてのももは
しっかりおとーさん抱っこです( *´艸`)


P1030353.jpg


てっぺんが見えてきたよ

P1030365.jpg


着いたぁ

P1030410.jpg


見晴らし最高~♪

いい天気~♪

気持ちいなぁ~♪


そして、、つづく、、、(´▽`*)



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

category: おでかけ

tb: --   cm: 0

あ、過ぎちゃった!けど、、。  



先週の水曜日
6月7日は!

ももがお家に来てくれた日家族になった日

3回目のうちの子記念日でした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆






今年も元気に記念日を迎える事ができましたv(o゚∀゚o)v


P1030318.jpg


今年はお祝におやつ色々をプレゼントよ♪


DSC_0176.jpg


3年前は
こんなちびっこももだったのよね
今の姿から想像もつかないけど、、。

ま、この頃からわちゃわちゃ娘全開!
いまだにわちゃわちゃ娘全開、、、。
いつになったら素敵なレディになれるのか???疑問だけど(笑)
でもでも、元気が一番!

これからも元気に毎日過ごそうね(^O^)/


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

category: 記念日

tb: --   cm: 4

今年のばら公園  

あれ?今何月?
あらら、6月だったぁ、、、。

6月と言えば、
いつものももの公園は
ばら、バラ、薔薇~の公園に♪

いつもは人がいない公園も
ばら祭りで人がい~っぱい!

なので、静かになるだろう時間
日も暮れる夕方




お散歩がてら、ばらを見てきました♪


P1030282.jpg

キレイね(´▽`*)

もも家のお庭もばらでい~っぱい
にしてみたいけど、、
ムリだわぁ(;´∀`)

P1030277.jpg


ばらでいっぱいのお庭、
夢だわぁ


P1030268.jpg


今年もキレイなばらに癒されながらお散歩できました♪

ぷぷ、もももばらの香りにペロンちょかな?( *´艸`)

category: 日常

tb: --   cm: --