トイプーももの日々。

トイプードルももの日々の記録ともも家族の日々の記録♪

3月トリミング♪  





3月のトリミング♪
昨日はトリミングに行って来ました

いつもと一緒のオーダーで♪




きゃはぁ~
可愛さ満点です!

P1020095.jpg


P1020106.jpg

お耳短めアフロ♪


P1020146.jpg

全身バージョンもね(*^▽^*)

今回、前足がかなりボリューミーよ♪


P1020155.jpg


この日のバンダナの柄
ももに似合わず、、、(笑)
バレリーナの可愛い柄ね♪


さてさて、アフロも完成!
次回からお耳伸ばしてみようかな~



応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

category: トリミング

tb: --   cm: 4

今度は成功♪  


リンゴのケーキ焼いてみました♪

前回の砂糖入れ忘れからのリベンジよ
そのお話はこちら→

P1020055.jpg

今度は成功よ

いい香り♪
バターがかおる~(* ´ ▽ ` *)




で、黙っていないのはもも
前回はなんだこの物体?だったのに、
今回は大騒ぎ

P1020030.jpg



P1020034.jpg

うわぁ~
とびかかってきたーー

コラー!ダメー!

P1020031.jpg

これは飼い主の成功ケーキ
ももにはあげられません


P1020038.jpg

お願いされてもムリ

P1020046.jpg


てか、さっきからワンワンないてるっての!(;´∀`)

ちょうだいちょうだい必死ね(;´∀`)

でも、飼い主用のケーキはあげられない、、
ももには、いつもおやつのボーロを進呈ね♪



P1020055.jpg

あっ、ここで気付く、、、私、、、。
これある意味失敗ケーキじゃね?ももにはあげられないけど、、

リンゴの並べ方逆じゃない?

で、、、

P1020058.jpg

じゃ~ん、
2個目で~す(笑)

これこれ、これよ!
良い感じにできました♪



今度はもものケーキ?
って、飛んでくるもも

これも飼い主用よ!

P1020069.jpg

はい、はい、けちです

P1020076.jpg



でも、2個もケーキ焼いちゃってどうする?笑




応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


category: 日常

tb: --   cm: 4

何が違う?  



この前の三連休のお出かけのお話

連休のど真ん中

混み混みの軽井沢へ

買ったばかりのボーダーでおでかけ♪
ちなみに私もボーダー♪
ももとオソロにしたのに、おとーさんは言うまで気が付かないという、、、。
チっ、、。

P1010987.jpg



P1010986.jpg

アウトレットでお買い物ですよ
と言ってもおにーちゃん用品を買うだけで寄ってみた~

今回の目的地は別の所な為
滞在時間2時間!
早っ!

しかも、開店と同時に入るつもりが
渋滞にはまり、
遅れる事一時間、、、。


P1010984.jpg

ホントはここで食べるつもりじゃなかったぁ
仕方がない
軽くお昼をすまし次の目的地へ


P1010998.jpg

ここどこ?


P1010997.jpg

ここは旧軽です

でも、旧軽井沢ぽい写真がな~い~笑

P1020006.jpg

あったのはこれぐらい、、
チャーチストリート

しかもももと文字と一緒に撮ろうと努力したものの
うまく撮れてない~笑


P1020010.jpg

なので、ここどこよ~
な写真もUP

P1020008.jpg


もう一個UP


今回のお出かけの目的、
新しいお洋服でオソロで旧軽井沢をぶらり



だった、、、、、、、。



わかります?


何が?



それは、、



ももの服がボーダーじゃなくなっている!!!事件ですなんてねっ!



P1020017.jpg



なぜか?
それはぶらり中
ふらっと寄ったBIRDIEさん
でもも用品を物色

ちょっと可愛い洋服発見♪
試着してみて~の言葉の誘惑にのり
試着すると
おとーさんもいいじゃん!
って、お気に入りに

でお買い上げ~

新たな!新しい洋服で旧軽ぶらりとなったのでした

あれ?
ボーダーオソロで旧軽ぶらりが、、、



まっいっか♪





応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

category: おでかけ

tb: --   cm: 0

洋服は嫌い!?  


どうしてそんなに嫌なのかなぁ

そう、洋服!

なので、お家の中は基本裸族です

お出かけするよ~で、
洋服を手にする私、




嫌な予感がするももは
私から遠ざかり

おいでをしても

言う事聞きません・・・(;´∀`)

P1010927.jpg

テンション下がりまくるんです

P1010929.jpg

何でそんなに嫌なのか、、
そんなに嫌な思いさせちゃったのかな、、

P1010935.jpg

緊張感がハンパない様子で
のびのびー

近寄ると逃げる、追いかけっこ、、
あぁ、、、私が絶対下になってる、、感

その後は、おやつほめほめ作戦!


P1010943.jpg


やっと着れて、
放心状態(笑)

でも、
着ちゃうと大丈夫みたいなのよね


お出かけ前の一騒動なのでした(笑)








応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





category: 日常

tb: --   cm: 4

新しいお洋服GET  


先日新しいお洋服を買いましたよ♪





肩フリルのボーダーT♪
飼い主ボーダー好き!
よくおとーさんにまたシマシマ?って言われる(笑)
なのでももにもボーダー♪

P1010970.jpg


どうかなぁ
可愛い?

うん。とっても可愛い~カワ(・∀・)イイ!!(親ばか自己満足w)


P1010960.jpg


P1010962.jpg


もものイニシャル入りだよ♪


P1010979.jpg


さあ、飼い主もボーダーでオソロでお出かけしないとねっ!



応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

category: お洋服

tb: --   cm: 4

春を探しにね♪  


この3連休は良いお天気でした
もも家の庭の雪もかなり消えて、
日陰に少し残っているぐらい

春めいてきましたよ
嬉しいなぁ

今日は、
まだまだ雪が庭いっぱいだった
3月5日に春を探しに出かけたお話

もも家から南にブーーンと
高速とばして
向かいましたよ


春、春、、春はどこーーー!?



そこにいる?はる?

P1010913.jpg


う~~ん。
春はどこかな?


P1010921.jpg


ここはどこかといいますと


P1010922.jpg


もも家から140km南下!
長野県の伊那
かんてんパパガーデン

かんてんぱぱ!長野だけで有名かな?
寒天の会社、、、。



P1010911.jpg


寒天の製品(いっぱいあるのよ!寒天ゼリーから麺から!)やら、買える
お庭も素敵な所
説明アバウト~笑


P1010871.jpg

もも家からかなり南だから
春も早いかな~ってはるばるやってきました♪
長野県って北と南でかなりの季節差よ。

P1010873.jpg


ありましたありました

はるるるる~♪

P1010877.jpg




P1010857.jpg

ね、春あったよ♪

お庭をお散歩、春を見つけた後は
食で春をね!


20170305.jpg

ランチは
ガーデン内のそば処栃の木さんで

ももも一緒にテラスで

そうは言っても3月上旬の長野県
やっぱりテラスは寒かった!!

かなりの物好きな感じ?!笑


さぶっ!さっぶーー!
何て言いながら

田舎せいろ、、、笑

美味しかったけどね(*^▽^*)

食の春は
生麩のふきみそ田楽
春を感じた飼い主でした


P1010844.jpg


ももはダメ!

ってか、もも!ワンコラダメーーー!

この日のもも、店員さんがテラスに出て来る度
ワンコラ大騒ぎ・・・

ひんしゅくなももなのでした、、(;´∀`)
あぁ、、、
ももと一緒に食事
躾!
やり直しがかなり必要だわぁ、、、、、。



P1010900.jpg


ももと春を探しに出かけたら、
ももと飼い主の課題を見つけたお出かけとなったのでした


ももと飼い主、
躾は完璧!と言う春は遠そうなのでした



遠そう、、

今日は春らしいお天気だったのに、、

明日はまさかの雪らしい(*_*;

春早くきて~


応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

category: おでかけ

tb: --   cm: 0

今度は私の番♪  


ロングリードのお話の続きです

今度は私♪

さあどうでしょう?




るるるる~ん♪


P1010788.jpg


もも、マテよ♪

P1010789.jpg

マテよ~まて♪

P1010790.jpg

まだだよ、、、、

P1010791.jpg


お利口にマテ出来てる~~♪

ももは頑張ってマテしてますよ♪
なんてお利口なんでしょう(親ばか!笑)

さ、おいでしますよ♪


きゃあ~~

P1010792.jpg


駆け寄って来るじゃありませんかっ!!

しかも、、

笑顔で~~♪

P1010793.jpg

ふふふっ!
どうだ!おとーさん!
もも出来ますよ!
ちゃんとお利口にね!

その後、おとーさんはマテに挑んでおりましたとさ、、、。

P1010802.jpg


もも楽しいね~♪
今度はもっと広い所でいっぱい遊ぼうね♪
だってさぁ、、、15mも長さがあるんだよ!

15m?

あっ、私使いこなせる?

実は、このマテに挑戦する前、
グルグルぐちゃぐちゃに・・・

ももより私が問題かも・・

私が使いこなせるようにならないと、と思うのでした。。




応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

category: 日常

tb: --   cm: 2

やっと買いましたロングリード♪  


先日の私の誕生日にお祝いコメントありがとうございました♪
これらの一年も元気に前向きに!
ももといっぱい楽しむぞーー!
と、決意表明です(笑)
みなさま、ありがとうございました(*^▽^*)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



今日は、ずーっと悩んでいた物
かれこれ一年以上?もっと?

やっと買いました!!ロングリード!

Chienさんのレインボー♪



P1010754.jpg

届いて早々、試したくて
いつもの公園へ~


P1010761.jpg

でもまだ雪がたんまり、
だいぶとけてきたけど、
ロングリードを楽しむには、ちと早すぎるわぁ

でも、どうしてもやってみたい!

乾いている地面を見つけて、
いざ挑戦です!

どうなる?どうなる?

P1010803.jpg

まずはおとーさんのあとを追って
とことこと、、


P1010767.jpg


お「よしよし!!ロングリードで遊ぼうな!」


P1010768.jpg


お「もも!おりこうできるな!」


P1010769.jpg

お「まて!だぞ!まて!」

うんうん、、良い感じよ~おとーさん♪

あ、あれ??


P1010770.jpg

おとーさんが動くとまって~と動きだすもも
ぷぷぷ、、、



P1010771.jpg

おとーさんを見つめるもも

まて出来てないのに、すっごい誇らしげに見上げてるし(笑)

もう一回マテ挑戦して!っておとーさんに命令し

今度は出来るかな?


P1010772.jpg

うん、良い感じでマテしてる♪

P1010773.jpg


マテ出来てる出来てる♪


が、、、、


P1010774.jpg


おとーさんが動くとまって~~~

と、動き出すもも!(笑)


P1010809.jpg




その場マテは完璧なのにね( *´艸`)



私が撮りたかったのと違う~
マテして、おいでって行ったら駆け寄るのなのに~



じゃあ、今度は私が挑戦よ♪




さて、結果はいかに、、、。




応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

category: 日常

tb: --   cm: 4

3.11は大切な日  



3.11は大切な日

東日本大震災から6年ですね


そして、私にとっても大切な日

それは私の誕生日

生まれてきた事に感謝をする日





素敵な家族に囲まれ
毎日を過ごせる事に感謝


P1010950.jpg



今日の日を迎えられたことに感謝




応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

category: 記念日

tb: --   cm: 0