トイプーももの日々。

トイプードルももの日々の記録ともも家族の日々の記録♪

日曜日のこと  




今日は朝から雨、雪じゃない!
朝、車の暖気運転しなくてもすぐ動かせる!
外気温もマイナスじゃないなんて~
午後には晴れ間が、
雪~どんどん溶けて~~

何て、喜んだのもつかの間、夜にはまた雪みたい

春はまだまだ先なのね

と、今日のつぶやきをこれぐらいにして、
この週末のこと

ぼけ~っとしていた日曜日
なんだか体が動かん、、、

ももも、飼い主のようにぼけ~っ

まったりモード?
だたつまならいだけだったかな




ぼけぼけのままじゃいかん!このままじゃいかん!
ぼけーっとする頭を使ってみるか、、、と、
ミシンを持ち出しました


P1290953.jpg


買っておいた手ぬぐい数種

作ったものは、、

P1290961.jpg


お弁当を入れるあずま袋、
お箸入れ

いっぱい~
おにーちゃんのお弁当用に作ってみた♪

高校男子には、可愛すぎか?
まっ、我慢してもらおう~

今日のお弁当から使ってるけど、
何か感想あるかな?どうかな?
ま、ないな、、何も、、、






工作、作り終え、スッキリかと思いきや、、、、
また頭痛が悪化。゚(゚´Д`゚)゚。

P1290950.jpg

なんて週末だ!!
あ~ぁ、、もったいない過ごし方をしてしまった、、、。






応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

category: てづくり

tb: --   cm: 2

なんにもなーいなにもできな~い、、。  


昨日はとってもいいお天気♪

でも、わたくし、、、体調絶不調、、、。
何てこと!!

ずーっと頭痛(T_T)
何てこと!!

お天気良いけど、お外に出る元気もございません


P1280941.jpg

ももはひなたぼっこ
気持ち良さそうに寝ています

こんなに良いお天気なのにね
ももさん、ごめんよ

ももの寝顔を眺めながら、ぼけーっと過ごす土曜日なのでした



で、一夜明け、日曜の今日、、、、。

今日は晴れたり、曇ったり、

体調もイマイチ
なんでどうして?
どよ~ん、、、頭がどよ~ん


今日もまたももとまったり過ごすのでした


P1290953.jpg


2日続けて、ぼけぼけしてるだけじゃもったいない!
ちょっと工作でもしてみようかな♪





応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

category: 日常

tb: --   cm: 0

1月トリミング♪  


今日はトリミング♪
今年初トリミング~♪






まずは、親ばか発言から!

きゃーーーめっちゃ可愛い~~~カワ(・∀・)イイ!!


P1270799.jpg


アフロ完成目前!
だいぶトップが伸びたので、
もう完成かな?って思ったんだけど、、、
まだ、頭と耳の境目の毛がちょっと足りなかった、、、

きれいなカーブがまだできないの、、、、。

デコってなってるの、、、。

あと一歩ね!

P1270811.jpg


そのほかは、いつもと一緒♪

P1270883.jpg


お手手のコッペパンもいつもと一緒♪
いつもこのコッペパンが美味しそうに見えて食べたくなるーー(笑)

P1270791.jpg

うまそう~って見てたら、
ももが、
おやつくれーーーー!だってW(`0`)W


P1270900.jpg



今回のバンダナはチェック柄♪




次回のトリミングでスタイル完成になるかな?
てか、ももさんの毛、伸びるのおそくない?こんなもの?
道のり長いな~
ま、それが楽しみだったりね。




応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

category: トリミング

tb: --   cm: 2

大失敗!!!(笑)!!!  



あはははっ~~~
大失敗です!!!





ちょっと笑えるるるる~



P1240708.jpg


なんで?どうして?こうなった?


P1240726.jpg


でかい!でかすぎる!!


P1240734.jpg


もものセーター、2作目

作ってる時から何だかおっきいなぁ~って思ってたけど、
ここまで大きかったとは、、、、、。

ぶかぶかのうえに、丈ながっ!

胴長なももだけど、さすがに長かったわぁ~




P1240715.jpg



作り直しだね。。。


応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

category: てづくり

tb: --   cm: 2

ぼけぼけ日曜日  

ぼけぼけ~
ぼけ~の日曜日を過ごすもも家

P1220692.jpg

今日は良いお天気です
青空がとってもきれいです

でもでも、とっても寒い、、、、、。

つららがきら~ん


でもって、ぼけぼけ~笑

P1220700.jpg


おとーさんとももとこたつでまったり日曜日

なぜ、こんなにぼけぼけかと言いますと、

yokohama.jpg


一昨日、昨日と一泊二日でこちらに行ってきました♪

ももは、おとーさんとおにーちゃんとお留守番!

姉と二人、女子旅?あっ、おばさん旅か?www
横浜満喫してまいりました♪

楽しかったぁ~

でもね、、、。
夜、ももがそばにいない、、、、。

そう、ももと家族になってから、
ももをおいて旅行に行くのが初めて!
もふもふの感触がない、、、、、温もりがない、、、、。

ももーーーー!あいたーーーい!

もふもふが恋しくなる私でした。。


おとーさんによりますと、
夜中、ももが目を覚まし、
ベッドに私がいない!あれ?どこ?
って、
きゃんきゃんないていたそうです、、。
うん、うん。
ももも、寂しかったのね!あんずが恋しかったのね!

このおとーさんの話、にま~ってしながら聞いていたのは言うまでもありません!いしし!(-∀-)

で、、、

P1220702.jpg

ももが恋しかった分!単なる旅疲れな話もありますが・・
ももとぼけぼけ~っとまったり過ごす日曜なのでした。。。

それにしてももものこの状態、どうなってるの?
首いたそう、、、笑




応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

category: 日常

tb: --   cm: 2

お庭でランラン♪  



もしゃもしゃおしりのアップから失礼します




今日は良いお天気になったよ♪

P1190677.jpg


青空~きれい~



P1190668.jpg


おしり撮ってないで、遊ぶよ!のもも

久しぶりにお庭で遊んでみました♪

まだ、道路状況が悪いので、お散歩がちょっと危険、、。

お庭でランランです♪


P1190621.jpg


この前の大雪の時には、ぶるぶる震えてたけど、
今日は楽しそうにランランしてるよ♪

やっぱり雪国の犬?笑

顔にいっぱい雪が~


P1190614.jpg


雪玉作ってもってこい遊びしようかと思ったけど、
興味ナシ~

これはうまうま?食べていい?なももでした

P1190626.jpg


その後、雪を堪能しておりました、、、。
お腹痛くなりそう、、、。


P1190596.jpg


行ったり、

P1190593.jpg

きたり、楽しそうだね♪


P1190656.jpg


久々のお外を楽しみました♪

やっぱりお外は楽しいね♪





明日から、ちょっと旅に出てきます
今回はももはお留守番、
おとーさんと、おにーちゃんとお留守番よろしくね♪

ちょっと、お天気が悪いみたいで、、、、大丈夫かな、、。

楽しんできま~す♪





応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

category: 日常

tb: --   cm: 2

おっきい買い物♪  


やっと晴れましたもも地方♪
太陽が出たよ!
日差しもあるよ!

でもでも、今なお道路が大変な事になったままですが・・・
いい加減に除雪なんとかしてよ!状態です
道路が雪で凸凹、斜めに!
今日も、5分で行ける距離が、
倍なんてもんじゃない、30分かかったりしてるし、、、、
今日も最悪なもも地方です(T_T)

早くどうにかしてーーーー!


と、愚痴ったところで、、

大変な悪路のところ、大きなトラックで届きましたよ♪
配達のおにーさんこんな時にありがとう感謝!
でっかいおっきい物!あっ、もものものじゃありませんが、、。






もも家、ソファーを新調すーるー♪


P1160558.jpg


思ったよりおっきかった~(^▽^;)
お店で見た感覚と、実際お部屋に置いてみるとじゃ違うのね(^▽^;)

狭い我が家のリビング、また狭い~笑
しかも、こたつがあったりで、、、また狭い~笑

P1160559.jpg


大きくてもいいもんね~♪
新しい年、気分も一新だもんね~♪

ももも、早速ソファーでくつろいでくれてるしね~♪



ももとソファーでぐうたら~
ダメダメ人間~

なんて、、ならないように気をつけないとね(笑)









応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

category: 日常

tb: --   cm: 2

雪、雪、雪、、、。  



いやぁ~~~~!雪、雪、雪、、、、。

大雪警報がでっぱなし、、、。

今日の朝、また50cmは積もってる、、、。

朝の真っ暗の中雪かきし、
おにーちゃんのお弁当作って、
駅まで必死の思いで送っていったら、
もうね、雪ですべるし、道路が狭くなって、すれ違いも大変よ( ;∀;)
電車、まさかの始発から運休、、、、、、、、、、、。

えぇぇぇぇぇぇぇぇーーーー!

雪国の電車、よっぽど事がなければ止まらないのに、
全線運休って、
うそでしょーー!


また、必死な思いで家まで帰りましたよ!


その後、学校からメール、
電車が動かないので、休校だそうです・・・(;´∀`)

もっと早くメールちょうだいよーー!






ももも、お散歩いけないね。



ちょっと、青空も出たとおもったのに、

今はグレーの空、もかもかと大きな雪が降っています

いったいどれだけの雪が降るの?

もういい加減やんでーーとまってーーー



また雪かきしなきゃ、、、、。゚(゚´Д`゚)゚。。゚(゚´Д`゚)゚。。゚(゚´Д`゚)゚。



応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

category: 日常

tb: --   cm: 4

もも地方は大雪、、、。  


今回の最強寒波!
ホントに最強寒波!
すごい事になりました・・・(;´∀`)

この土日は雪かきに追われるはめに、、、。

おかげさまで手にマメができております(涙)

雪かきが終わり、
ずーっとお外にでれていないももをお庭に誘ってみましたよ





外の真っ白さにびびるもも(;´∀`)


P1150523.jpg


画像では分からないけど、
ハンパない積雪です(T_T)

お庭にかまくらが作れそうだよ!

現在の積雪は50,60㎝?う~~ん、もっと?

一気に降り過ぎだよ!!!


P1150525.jpg


雪の上で、ぶるぶるがたがたのももでした
去年はそんな事なかった気がするけどな、、
喜んでいた気もするけど、、

P1150535.jpg


雪は嫌いになった?

私も嫌い・・・。

手にマメできるし、
道路は大変な事になるし、
雪ですれ違いもままならず、、、めっちゃ運転怖い・゚・(つД`)・゚・。゚(゚´Д`゚)゚。(´;ω;`)
大渋滞おこってるし、、、、、

雪はお山だけに降ってーーーー!お願いーーー!
毎年言ってる気がする(笑)


って、思うほどの大雪になっているもも地方なのです!!


P1150521.jpg

で、そんな大雪の中、お庭に出されたももと言うと、

お庭にでて数分、
もうお家に入る~

と、そそくさと戻るももなのでした。。


こんな時はお家の中が一番♪
ぬくぬくするのが一番♪


めっきり、温室育ちとなったももでした。。。




あ~あ、
今日もまだまだ積もるらしい
どこまで積もる?
いい加減に雪やんで~~(´;ω;`)






応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


category: 日常

tb: --   cm: 0

リベンジ!  

3日に善光寺に初詣に行ったのに、
参拝もできず、
ただ眺めて帰ってくるはめになったもも家。






このままでは、もやもやする!
すっきり出来ない!

って、おとーさんが、、
私はね、諏訪大社に行きたかったのよね・・・実はね。ほかの所でも・・・ね。


じゃあ、初詣リベンジ行こうじゃないって

三連休のまんなか、8日の日曜日リベンジしてきましたよ♪


その前に飼い主のお腹を満たしますよ♪

P1080462.jpg



ざるの大盛~にかき揚げ~チョイスのおとーさん、
私は天ざる(写真はございません)

ここのお蕎麦屋さんボリュームがすご!
かき揚げもデカっ!
でもお値段とってもリーズナブル!

あ~満腹♪

さ、おなかがいっぱいになったので、、
向かいますよ!善光寺!

P1080481.jpg

善光寺~~~リベンジしにきたよ~(笑)


P1080475.jpg


スムーズにお参り出来るるる~
おとーさんと交代でお参り♪



P1080466.jpg


3日では、本堂前でこんなふうにカメラも構えられなかった(;´∀`)

ヨカッタヨカッタ、ちゃんとお参りできた(* ´ ▽ ` *)
もやもやしてたものがスッキリ♪



P1140512.jpg


もものお守りもちゃんと買えたしね♪

そうそう!おみくじをひいたら!
大吉!!でたーーー!
新年2回も善光寺に参拝に来たんだから、
良い事も2倍になる?(←欲あり過ぎ!)


P1080486.jpg



今年は良い事いっぱいあるかな?
あるといいなぁ+゚。*(*´∀`*)*。゚+




昨日から大寒波で大雪のもも地方
今日の朝からホントに大雪、、、Σ(゚д゚|||)
大雪警報もでてる、、、
今、吹雪で前が見えない!真っ白よ!
寒い、雪道も怖い、雪やんで~!お山だけに降って~(笑)

いったい何センチの積雪になるのかしら?
おそろしい・・・。




P1140508.jpg


こんな天候ですが、
素敵な週末になりますように。。。





応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

category: 日常

tb: --   cm: 0