トイプーももの日々。

トイプードルももの日々の記録ともも家族の日々の記録♪

大晦日のごあいさつ  


今年一年ありがとうございました

あっという間の一年
あっという間に大晦日を迎え

この一年、ももと楽しく過ごす事ができました


そして、ももがいなかったらきっと出会う事がなかっただろう
素敵な出会いがあり
たくさんの思い出ができました

嬉しい事ですね♪





たくさんの思い出、
新たな出会い、
すべての事に感謝!
お世話になった皆さまに感謝!


来年も楽しい一年がまっているはず!!

来年も良い年になりますように~


今年もお世話になりました~thank you~


楽しいお正月を~
よいお年をお迎えくださいませ。




応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

category: 日常

tb: --   cm: --

12月トリミング♪  



昨日から大雪警報が出ていたもも地方
朝には真っ白

そんな雪の日、
今年最後のトリミングに行ってきました~♪



PC280274.jpg


すっきり、、もふもふふわふわ


PC280238.jpg



PC280128.jpg



PC280171.jpg

トップとお耳、だいぶ毛が伸びてつながりました

アフロスタイル!
途中で挫折しないでここまで頑張った!

理想のスタイルに、あと一歩かな

来年には新・ももだぁ~♪
完成楽しみ♪


PC280312.jpg



今日のバンダナ、お正月だね



お正月、、、
うわぁ~
今年もあと3日(;´∀`)

年賀状も出来てない!大掃除も終わってない!!
まずいぞぉーーーー

これは、大掃除を諦める?
最初からやる気がないって話も~(笑)


あせる~~~
今さらあせっても仕方がないって話よね(^▽^;)

うん。うん。仕方がない!

ももがスッキリもふもふ、可愛くなって新年を迎えられるだけでよしっ!

なんだそれ~w




応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

category: トリミング

tb: --   cm: --

ももは聞き上手  


あーあーあーあー!!
イライラ!!まっくす!!

今日ね、
たこ焼きが食べたくなって、
近くのたこ焼き屋に行ったのよ!

そこの店員さんの態度がメッチャ悪かった!!!

いらっしゃいませもない!
なんかブツブツ言ってるんだけど、
声が小さくて何言ってるかわかんない!!

あまりにも、声小さくて何言ってる分からない、私、

なんか、焼きあがるまでまで注文待ってって事を言いたいらしく、
うだうだブツブツ言ってるから

はい?
って聞きなおしたわけよ!!!

そしたら、

だーからー言ってるだろ!な態度されちゃった!!

こっちがだーかーらー何言ってるんだよ!!

はぁぁぁぁぁ???
メッチャイラってする!!
なんなの!!その態度!!
腹立つ!!!!!!
かっちーん!

もう、いらんは!

じゃあ、要りません!!
って帰ってきた!



ああああ、腹立つ!


お家に帰っても怒りが治まらず、イライラまっくすだった私

一連の騒動をももに切々と語ったのさ




そうしたら、もも、、首をかしげながら、
話を聞いてくれて

その表情が、飼い主、だ、だいじょうぶか?な、、、



PC130009.jpg


って、言ってくれてるようで

ももに聞いてもらって、やっと、イライラがおさまったわ

ももはいい迷惑だったかもね

もも、くだらない私の愚痴聞いてくれてありがと。。。



てか、大人げない私。
さらに落ち込むわぁ~

もも~
また、愚痴っていいかしら?





応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

category: 日常

tb: --   cm: --

手作りジャーキー第2弾!  



今日は朝からとっても良いお天気だったもも地方
とっても良いお天気と言う事は、
とーっても冷え込む朝になる訳で、
車の温度確認したら、
-4℃だったわぁ~~

あ~さむさむΣ(´Д`*)

明日は雨降りみたい
良いお天気続かないね



さてさて、

昨日はささみジャーキーのお話でしたが、
今日はサツマイモジャーキーですよ


サツマイモは、
一度レンジでチンしてから、
フードドライヤーで乾燥させてみましたよ!


PB190709.jpg


乾燥中、
いい匂いが部屋中に、、

当然サツマイモ大好きももは
大騒ぎとなりました。。



PB190731.jpg



なかなか良い出来かしら?
ソフトジャーキーなかんじかしら?
そんなおしゃれな言い方じゃないわ、、、
ただのほしいも!笑


飼い主もしっかり味見♪
干し芋うま~
これは飼い主用かな!


もものおやつが半分、飼い主のおやつ半分となったのでした







応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

category: 日常

tb: --   cm: --

手作りジャーキーに挑戦!  



今日は雪の一日
さぶ~い一日でした

ももはまったりの一日





今日もほぼ一日お留守番でしたが・・


そんな頑張ってくれているもものため、
手作りささみジャーキーを作ってみました

手作りと言っても、
以前購入しておいたフードドライヤーで乾燥させてるだけですが、、、




PA270537.jpg


ささみをスライスして、
並べて、
スイッチオン!

以上。。。



PA270576.jpg


あとは、様子を見ながら乾燥させるだけってね


PA270579.jpg

待つこと数時間
ジャーキー完成です!

喜んでくれるかな?


PA270581.jpg


食べる?
たぶん、お腹はこわさないはず、、
そうじゃなくて、美味しいと思うよ!

PA270587.jpg

あんず特製ジャーキー、
一口食べたもも、
もっと~もっと~と喜んでくれました

ヨカッタヨカッタ♪
喜んでくれて♪

無添加、手作り、
食べさせるのも安心かな



応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




category: 日常

tb: --   cm: --

どうするんだっけ?  

ええ~っと、、ブログの書き方どうだっけ?
どうするんだっけ?笑


もも家のあるハプニング騒動から、かれこれ一か月。
やっと、元に戻りつつ、
落ち着きつつあるもも家です。


バタバタ、ヘロヘロ、
疲れる毎日。


そんな毎日で、、、

私、大丈夫?

うん。大丈夫!!
私も、ももも、もも家も!だいじょうぶぶぶ~!!


と、気合を入れながら過ごしておりました。

そんな事で、ももの記録を残す余裕がなく、
ブログを放置・・



ブログの書き方もすっかり忘れ、
何だ?今日の文は?笑

な、更新です。








この一か月、ももには、
相当の我慢をしてもらっていました。

お散歩もままならなかったり、
ももと触れ合う時間がなかなかとれなかったり、
ホントにいっぱい我慢してもらってたなぁ~

ごめんね。もも。

やっと、ももとの時間がとれそうだよ。

まだ前のようには出来ないかもしれないけど、
ももとの時間をとれるようにするからね!



PC081036.jpg



バタバタの日が続くもも家だけど、
クリスマスの気分も必要。ほっこりです。



今年のサンタさん、
ももには何を届けてくれるのかな。

楽しみだね。

私にもサンタさん来てくれないかな。
ねぇ~おとーさんサンタさん。(これは、要求です!笑)




応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

category: 日常

tb: --   cm: --