トイプーももの日々。

トイプードルももの日々の記録ともも家族の日々の記録♪

宮城旅行・2日目♪  

今日で10月もおしまい
盛りだくさんの10月

さ、10月の大イベント、宮城旅行最終話

始めますよ♪


2日目のお話。
この日は、キャンディちゃんファミリー主催の芋煮会です

その前に
準備のお手伝いもせず、
ちょこっと観光へ行かせてもらう事に


ホテルを出て、まずは朝食

ええぇ~と写真はございません!
半田屋で朝食!
朝、市場で朝食は?とか思ったり・・・
でも、おとーさん、、カレーが食べたい!!と、
え?えええ???カレー????
まじ?
はい。
朝からガッツリカレーを食べるおとーさんでした。。。

しかも、モップくん家と待ち合わせる予定が、
なぜかいない・・・
あはっ、我が家、待ち合わせるお店と違うお店に行ってたらしい、すまん

朝からバラバラ~(笑)

次の目的地で集合となりまして、
向かいま~す!

PA230440.jpg


向かった先は、蔵王御釜

が、、、山に向かっていくにつれ、雲行きが・・・
周りは、真っ白(^▽^;)
何もみえな~い~

で、途中で断念となったのでした。。。ははははは。。。


IMG_2587.jpg


途中、滝がキレイな場所で一応記念撮影♪


では、観光終了で向かいますよ♪

芋煮会場へ~~~



PA230446.jpg


うわ~うわぁ~
今日も可愛いわんこがいっぱ~い!

PA230461.jpg


スゴイ、すご~い、、
みんなロングリードで遊んでるし(@_@)

わぁ~楽しそう~
これは、もももロングリード購入だな!なんて思ったり、、
あれ?ロングリードまだ購入してなかったの?
一年前にもそんな話していたような・・・


ね、、もも~~


PA230493.jpg


あ、あれ?
もも??どうした?

いつものわちゃわちゃ娘が、ち~~~ん。
抱っこ~!抱っこ!ってなる始末(笑)

たくさんのお友達(勝手にお友達にする)にビックリしていたみたい(^▽^;)
圧倒ってやつですかね(^▽^;)


PA230475.jpg


モップくんともも、
2ショット撮りたかったのに、撮れずじまい、
だって、この日の為にオソロのキャミにしたんだよ

でも、写真が・・・

またどこかで、オソロ、リベンジだな!


あっ、楽くん~
昨日ぶり!

あいさつに来てくれたよ♪

PA230488.jpg


<おはよ!昨日も会ったね♪覚えてる?>

PA230489.jpg

<昨日、、あっ!>

PA230490.jpg


<楽くんだ♪>

<楽だよ♪また会えたね♪>


なんて、会話してるみたいだよ

すっかり、良い感じ?
ももも、まんざらでも?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

また楽くんにも会えたね


楽くんと言えば、、、


PA230495.jpg


コマネチ!!!

きゃ~生コマネチ見れたよーーー!
すっごい感激です♪
めっちゃ可愛いしーー♪♪♪



PA230485.jpg

また、楽くんのコマネチ見たいな~



で、ここで我が家時間切れ・・・・
急いで長野に帰らなければいけない事態に・・・

今回の旅行も行ける?大丈夫?な感じでいたのですが、
やっぱり、ダメか・・・と、なってしまいました。
こればっかりは、しょうがない。



芋煮会、参加したかったな
もっと、皆さんとお話したかったな
可愛いワンコとふれあいたかったな


キャンディファミリー、来ていた皆さんにも、
あいさつお礼もちゃんと言いえずに、、、、
ほんとごめんなさい。
本当にお世話になりました。
ありがとうございました。


PA230503.jpg



最後はバタバタな宮城旅行となってしまった我が家、
こうなったら、再宮城遠征しないと!
だって、お土産も買えてないし・・・
なんて、思ったりして、


ももと宮城♪
新しい出会いや初めての経験
いっぱいいっぱい
思い出ができたね♪
楽しかったなぁ(*^▽^*)


今回旅行でご一緒させていただいたみなさま、
そして、何から何までお世話になったキャンディちゃんファミリー
本当にありがとうございました(*^▽^*)
お世話になりました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

また遊べる日を楽しみに♪♪♪
またね~




2日目、芋煮会のお話は、みなさまのブログから(^O^)/
まだかな?www

キャンディちゃんブログ(

楽くんブログ(

モップくんブログ(

きらきら屋さんブログ(







応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

category: おでかけ

tb: --   cm: 3

宮城旅行・1日目♪遊覧船~仙台の夜編♪  


宮城旅行の続き~

お腹を満たした後は、
遊覧船に乗りま~す♪

やっぱり王道遊覧船に乗って観光しないとね♪


PA220325.jpg


遊覧船をチャーターよ!
さすがね。キャンディちゃん家(*´▽`*)
チャーターならワンコそのままでOKなんだって!
嬉しいね~



松島遊覧船


だいぶ曇ってきちゃいましたが、、
出発で~す


PA220329.jpg



1022IMG_2599.jpg


もも、お初の遊覧船どうかな~?
びびる?平気??


IMG_2602.jpg


う~~ん。平気そう。。
多分、何が起きているのか分かっていないような・・・笑

船、大丈夫そうでした


PA220331.jpg


キャンディちゃんは慣れたものね、さすが~(*^▽^*)


遊覧船、松島の海、楽しみました♪
もう少しいいお天気だったら良かったなぁ欲張り~~


船を降りたら、
次は五大堂へ


IMG_2604.jpg

五大堂に渡る
この橋、、、、透かし橋、、、
下が海、、
微妙にこわい、、ははっ~(;´∀`)



PA220355.jpg


海をバックに記念撮影

IMG_2605.jpg


もも家、参拝を、、
キャンディままにしっかり撮られてた
でも、こういう光景を自分じゃ撮れないからうれしいね♪
ありがと~キャンディまま(*^▽^*)



さ、ここで松島観光終了
キャンディちゃんファミリー♪
ご案内ありがとうございました(^O^)/


とりあえず、ホテルにチェックインし、

夜にはまたまた楽しみが待っていますよ!



仙台の夜

うわぁ~~都会の夜~~

国分町



PA220367.jpg


ももも大人のワンコの仲間入りw


仙台市国分町の
津田鮮魚店さんで飲み会です(#^^#)



津田鮮魚店



見て見て~
海鮮!いっぱ~い!!

どれも美味しかったなぁ


あ、ごちそうネタが先になっちゃった

紹介が先だったのに・・
そうなんですよ♪
今回はキャンディちゃんのお友達が来てくれていました

PA220371.jpg

初めまして、、
ココちゃん♪
きらきら屋さんが抱っこしてますよ♪

PA220393.jpg

楽くん♪
やっと会えたね(*^▽^*)
三度目の正直?って話も?w


PA220403.jpg

初めまして、、
めいちゃん♪

そして、キャンディちゃんとモップくん、画像がなくてゴメンね。ももと、
7ファミリー、6わんでの豪華飲み会です♪

我が家、こんな風にワンコの飲み会も初めて(#^.^#)
ももを連れての居酒屋も初めて!!(#^^#)

何もかも初めての経験となったのでした( *´艸`)

美味しい物に楽しい仲間、可愛いワン、
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうものですね

ホント楽しかったなぁ~



PA220390.jpg


ね、もも(*^▽^*)
ももも、たくさんおいしいおやつもらえたしね
ココちゃんママの手作りジャーキーに釘付けよ

ココちゃんママのジャーキーに感銘をうけ、
旅行から帰ってホントにフードドライヤーを購入しちゃった、、、その話はまた~


それに、可愛いあの子の好き好きアプローチも嬉しかったね( *´艸`)
そのお話は、楽くんブログへ→


PA220434.jpg


最後は集合写真

お、おとーさん!!ブレブレーー!

でものせちゃお( *´艸`)
楽しかった証拠よね( *´艸`)



仙台の夜は楽しかったのでした~



つづく。。。





キャンディちゃんブログ(

楽くんブログ(

モップくんブログ(

きらきら屋さんブログ(




応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

category: おでかけ

tb: --   cm: 2

宮城旅行・1日目♪  


家を出てからかれこれ7時間
やっと着きました♪
宮城県!初!!

あの長野での約束から数か月、
本当に現実に~♪



PA220225.jpg


松島で待ち合わせです

PA220230.jpg


来た来た(*^▽^*)
モップくん♪


PA220233.jpg


そして、、


PA220244.jpg


キャンディちゃん登場♪


モップくんファミリー、
キャンディちゃんファミリー、
そして続・きらきら屋の日常のきらきら屋さん

4ファミリーで松島観光の始まりです(^O^)/


PA220249.jpg



キャンディちゃんファミリーの案内で進みますよ♪


PA220251.jpg


きゃは(((o(*゚▽゚*)o)))
キャンディちゃん先頭を行きますよ、可愛い案内役さんです(* ´ ▽ ` *)


PA220254.jpg


今回は入らなかった瑞巌寺の前で記念撮影。
どこか分からないわ、、笑


で、参道の前でちょこっと休憩

きらきら屋さんが食べたいと言っていた
牡蠣入りのカレーパンをいただきました♪



PA220257.jpg

小腹を満たした後は、

円通院です


円通院


素敵な庭が広がっています
紅葉はまだ少し早かったかな

でも、色づきはじめもキレイですね



せっかくなので、
集合写真!

ももちゃんと出来るかな・・・


PA220275.jpg


よしっ!!出来た~!!
一瞬・・・・・・笑

なにせすぐ脱落、

ゴメンね、
モップくんファミリーにキャンディちゃんファミリー(。´・(ェ)・)



PA220277.jpg


マテしてても、横むいちゃってるし、、、ダメダメちゃんのもも、、、

今度会う時までには
もう少し頑張れるようにしておくね!



PA220291.jpg

笑ってる場合じゃないよ~
お家にかえったら特訓開始だからね!



素敵なお庭を堪能し、

PA220316.jpg


パパさんだけの記念撮影ヽ(≧∀≦)ノ

これもまた思い出ね。


PA220314.jpg


照れながらもいい笑顔よっ( *´艸`)

円通院の後は、

松島って言ったら、これよね!


PA220321.jpg

松島さかな市場で

牡蠣!!
さっきも牡蠣入りカレーパン食べたけど、
またしても牡蠣!をいただきます!

焼き牡蠣に、焼きつぶ貝に焼きホタテ、
牡蠣ご飯に牡蠣汁

牡蠣三昧よ♪

おとーさんとシェアしながらいただきました♪
美味しかった~

でもって、おまけのこれ、

わかりますか??

PA220323.jpg


焼きほやで~す!

これはおとーさんが食べた~い!!って、、
かなりの珍味好きな我が家おとーさん、、、
ここでキャンディちゃんファミリーと珍味ネタで盛り上がっておりました~きっとクジラ買ってくるな!きっと!

ほやもおつなものですね
焼きほや初めていただきました(*´▽`*)


お腹を満たし、
まだまだ松島観光続きます♪


つづきはまた~



応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


category: おでかけ

tb: --   cm: 5

出発しますよ♪宮城へ♪  


今日は今シーズン一番の冷え込みになったもも地方。
霜がおりました。。


さてさて、この土日のイベント!
宮城旅行のお話をはじめますよ♪


10月22日(土)23日(日)

朝の5時

さあ!出発です!





ももはまだ眠い💤

PA220215.jpg


新潟から福島~そして、目的地までもう少し。。




今日はここまで、
ちょっとバタバタで、写真の編集が・・・



応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

category: おでかけ

tb: --   cm: 4

3連休はね♪  


今頃な3連休のお話♪

モップ母さんからデートのお誘いがありまして、
八ヶ岳クラフト市に行かない??
行くー!!

と、八ヶ岳デートに行って来ました(*´▽`*)



デートの前にはキレイになっておかないと!

で、前の日に、、

PA080083.jpg

お家シャンプー決行!!
ももはいい迷惑?
だって、ももさんくちゃかったんだもの~~


PA080096.jpg


これで、ばっちりかしら?ね?

準備万端♪


翌朝、モップ号に乗せていただきアリガト
出発ですよー


IMG_2546.jpg

ふふっ、良い感じだね、お二犬さん♪

途中モップくんが私のぶっとい足に~(*´▽`*)
なんかとっても(*´ω`)まったりモップくん、
癒されましたわ(*´▽`*)

IMG_2533.jpg

モップくんの
もふもふたまらんわ~


PA090106.jpg


途中のSA

モップくんともも、、ますます良い感じに
お互い全然ワンコラもなく、
とってもお近づきになったみたい♪

嬉しいね(*^▽^*)


まず、着いた所は、
八ケ岳倶楽部よ♪


1八ヶ岳倶楽部


初めて来た~
意外と道に面してるのね、想像とちと違ったわ

そうそう、柳生さん!いたよ!いた!
さすがに写真は撮れず、、、


ここでお散歩を楽しみましたよ♪
ん?お散歩だけ?
うん。お散歩だけ~笑

ここで、
いっぱい写真を撮ったはずなのに、、、
はずだった・・・・・・・・・・
使える画像が・・ナイ・・ナ・・・イ・・・・まじかっ(笑)

あ~あ、
私カメラ女子にはほど遠い。

八ヶ岳倶楽部を後にし、
ランチへ

この日は八ヶ岳倶楽部のすぐ近く、
サムズキッチンさん



2サムズキッチン


石焼きのポークハンバーグをいただきました~
めっちゃ美味しかったよ(*^▽^*)



サムズキッチン

右下の画像はワンコ用ケーキ
2わんにもカボチャケーキを注文



PA090174.jpg


一口食べたら、
もものもっとちょうだいがハンパなかった
食いしん坊ぶりを発揮よ!恥ずかし~

だって、

PA090178.jpg

モップくん、こんなにお利口なんですもの
お利口だわぁ

もも~モップくん、見習おうね(;´∀`)

ランチの後は、
星野リゾート
リゾナーレよ♪

10月ハロウィン♪

PA090213.jpg



PA090195.jpg

ここで、たくさんのギャラリーに囲まれて
うわぁ、めっちゃお利口なんて言われながら、
2ショット!撮影

もものマテがどのぐらい出来るかが、、、、問題。
てか、目線がバラバラ(笑)

唯一まともな画像がこれしかなかったわww
あ、私のカメラの腕の問題がって話もね、(泣)


ハロウィン


リゾナーレ、今度は泊まってみたいもんだわ

リゾナーレの後はお目当ての
クラフト市へ


が、、、、、

画像がありませ~ん!!
撮っておりませ~ん!!

あははは(⌒▽⌒)アハハ!

前日からの雨のせいで、
地面はぐちゃぐちゃ
とっても歩かせる状態ではなかった~
なので、ももも、モップくんも、ずーっと抱っこ

写真を撮るのを忘れておりましたわ

いや~さすがにずーっと抱っこはきつい!
おかげさまで腕が筋肉痛になりました


クラフト市が今回の目的じゃなかったっけ?
あれ?
なのに写真がないってね、

まっ、そんな事もあるさ!


今回のデートでの収穫は



PA090261.jpg


カップケーキとお皿


あと、、ももとモップくんが、
とっても仲良く出来た事!
これは一番の収穫かな(*´▽`*)



楽しい八ヶ岳デートでした♪



モップくん、モップ母さん、
ありがと~

またおでかけしようねo(^▽^)o





あしたは土曜日~
週末~
楽しみがまってる~\(^o^)/




応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

category: おでかけ

tb: --   cm: 0

10月トリミング♪  



10月トリミング♪

昨日はトリミングに行って来ました(*´▽`*)



PA180121.jpg


ふわふわもこもこ
可愛い娘に変身♪

めっちゃカワ(・∀・)イイ!!





PA180091.jpg


アフロ完成にはまだまだ時間がかかりそうですが・・


PA180084.jpg


挫折せずに頑張りますよ!

今回のバンダナはハロウィン柄でした。。


PA180066.jpg


ぐふっ、
かわいいカワ(・∀・)イイ!!



親ばかトリミングのお話でした。






応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

category: トリミング

tb: --   cm: 2

お休み終了♪  



今日でお休み終了(*´▽`*)

この一週間していた事!
まぁぁぁぁぁ!!PCの調子がどうにもこうにも!!!
写真がアップできなかったり、、
すっごい時間がかかったり、、、、
PCのこと、全然わからない私・・・

なんで?どうして?
ねぇ!!おとーさん!!って言いながら、
あーでもこーでも、
やっていた訳です(笑)

で、しばらくお休みしていたって事なんです(;´∀`)

で、
pcにたんまりと入っていたももの写真やら整理したり、
まぁ、、時間かかるかかる~

なんてしながら、なんとか復活?タブンね。

でも、未だに、、反応というかが遅い・・・

これはきっと、根本的なところをどうにかせねば、なのかも~

まっ、、おそっ、イラっとしながらも何とか更新しますよ♪






UPしたかった3連休のお話もあるし♪モップ母さん遅くてゴメンねm(__)m

ももの日々♪再開で~す♪





応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

category: 日常

tb: --   cm: 3

ちょっとお休みします  



ちょっと、、更新お休みしますね

ほぼ更新してないブログですが・・・

また会う日まで~


PA090220.jpg




IGで、ももさんの日々お送りしまーす♪
よろしければそちらで〜♪

category: 日常

tb: --   cm: --

風がごぉごぉ~  



昨日は台風が近づいたもも地域
暴風警報もでてました

夜のなり、風がごぉーーーひゅうーー
うわぁ~近づいてきたぞーー

始まりました!!
娘のワンコラワンコラΣ(゚д゚|||)

ガタっってびゅーってするたび

わんわんわんーーーΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

う・うるさ~い!!

このままだったら、

夜中どうなちゃう?
このまま風が吹いてたら
寝れないぞ・・(*_*;

心配したものの、、、

夜のうちに台風は温帯低気圧に変わり、
風も収まり、

ももも私もちゃんと寝れたのでした。。
あ~ヨカッタ(*´▽`*)



IMG_2512.jpg



思っていたより、何ともなくてヨカッタ。。





おまけの話

この画像に写ってる、これこれ!!
先月何かと話題になってたネルネルケット♪
我が家もGETしたわけですが、、、
このケットをgetするに、いろいろありまして~

なんと!
2週続けてミスドを山盛り食べる!!!(主におにーちゃんが・・)事に!!笑

そして、ただでさえニキビが大変なおにーちゃん、
ドーナツ効果で
ニキビか倍増Σ(ω |||)
私の体重も大変なことに・・・(;´∀`)

恐るべしミスド、恐るべしネルネルケット、、、
となったのでした(;´∀`)

でも、もも気に入ってくれてるみたいだから
まっヨカッタヨカッタ。。。



文字ばっかり、内容は特に・・なお話でした。。



応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





category: 日常

tb: --   cm: 0

秋の味覚♪  


先週の土曜日
夕方になって、お天気が回復♪

ももとお散歩行ける~

久しぶりに小布施ハイウェイオアシスでお散歩してきました♪





PA013100.jpg



さすがにドッグランは雨でぐちょぐちょ(;´∀`)

なので、グルグル公園を回ります


PA013046.jpg


いやぁ~
この季節の小布施ってやっぱり混んでるのね
てか、周りはスマホ片手にポケモンGOしてる人がいっぱい・・・(;´∀`)
混んでいるのは栗目当てじゃないの・・・?かな


ふ~~ん。
なんてお散歩してたら、

小布施は栗よね!!
やっぱり栗!!

なんて思っちゃって、、、


PA013110.jpg


思わず買って来てしまった~(´▽`*)

小布施の栗ってお高いのよね~
栗って買うものじゃなく、貰うもの!
って勝手に思ってた私、、

ちょっとホントに高っ!
ブツブツ言いながら(←変な人化w)
初めて小布施の栗買ってみました(;´∀`)


まぁ~きれいな栗さん♪


で、黙っていないのがこちらの娘w( ̄o ̄)w


PA013122.jpg


皮をむいてる時から
もう!!うるさいうるさい!!


PA013139.jpg


ちょっと!お行儀悪すぎーーー!


PA013156.jpg


ももにも秋の味覚をおすそ分け♪

その後、もっとーもっとーーが、大変な事に(;´∀`)

相当美味しかったようです((^∀^*))

確かに!うまかった!
やっぱり違うのね、って実感(*´v`)



PA013149.jpg


あ~秋の味覚満喫♪♪




応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

category: 日常

tb: --   cm: 2