トイプーももの日々。

トイプードルももの日々の記録ともも家族の日々の記録♪

9月トリミング♪  


今日で9月も終わり

あっという間の一か月、早すぎる、、、(;´∀`)

一か月と言えば、トリミング♪
月に一回のフワモコに変身の時♪
一昨日行って来ました♪


親ばか全開でいきますよ~~~(^O^)/


P9282212.jpg


めっちゃかわいい!カワ(・∀・)イイ!!
たまらん!



20169291.jpg


いい笑顔♪


P9282337.jpg


ふわもこ~

P9282404.jpg


コッペパンも良い感じ♪



P9282429.jpg


アフロちゃん目指して頑張ってのばしてますよ!
早くトップのびないかな~

P9282691.jpg


もものトリミングでした♪


P9282825.jpg


今回のバンダナは、きのこ柄、、秋ですね。。



そうそう、この日の撮影、
なんと!700も撮ってたーーー!
自分でもビックリw(゚o゚)w

なんでこんな数字になったかと言うと、、
それはまた今度お話しますね。。





今日は、久しぶりに晴れる~~太陽が出る~~
やっといいお天気になるかな(o‘∀‘o)*:◦♪


さぁ、今日もがんばろっ♪



応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

category: トリミング

tb: --   cm: 3

ちょこっと小淵沢まで♪  



またまた、久しぶりの更新。。


22日の秋分の日
ももとお出かけしてきました♪のお話です

この日、お天気は生憎の雨雨雨・・・(。´・(ェ)・)
おかしいな~何も悪い事してないのに~お利口してるのに~






ね、もももお利口なのにね~


降ってるものは仕方がないね

雨の中のドライブ、、もいいさっ!

IMG_2361.jpg


途中、、
くまちゃんにほんわかしたり(*’U`*)


P9222071.jpg


いつもは絶対頼まないであろう、あまあま系を頼んでみたり~
基本、甘いコーヒーは飲まない私(*゚ェ゚*)
何でかそんな気分だったの、、何でか、、、

それはきっと雨だったから~


そんなこんな、どんなこんな?で、

小淵沢まで来ましたよ♪

来ましたよ!って、外は真っ白!
ここはどこよ!!
まぁ、標高高いしね


P9222072.jpg


きっと、とってもいいお天気だったら、
こんな感じで富士山が見えるであろう場所・・

何て日だ!!!



仕方がない、、、
天気の事は諦めて、ランチしますよ♪


P9222084.jpg

この日は、こんな可愛いお店♪

P9222076.jpg


小淵沢のマジョラムさんでランチをいただきます♪

ワンコOKのテラス席、
テラスといっても、ちゃんとお部屋になっていました(o‘∀‘o)*:◦♪アリガタイ


P9222077.jpg


紅葉には、ちと早い、
きっと、紅葉の時季はきれいかも~


P9222079.jpg


もものご飯は・・・ナシ。

ワンコメニューもあったけど、
我が家は頼まず、、

ももは我慢、飼い主だけランチをいただきます( *´艸`)



2016922.jpg


今回はピザとパスタのランチコース♪
ソーセージはおとーさんが食べたいと言うので、
プラスで注文してみました~


うん。美味かった♪

ここで、ももさん、、やらかした!!
隣の隣のワンコがワン!しちゃったら、
ももまでワン!!
やっちまった(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー

まだまだ修行が足りんももでした、、あ~ぁ、、、


ランチの後は、
小淵沢アウトレットへ♪


先日購入したマシュマロさん、初使い♪


P9222091.jpg



この日は、雨で地面はびしょびしょ、、

ももは、ずーっと、マシュマロIN!


IN・・・?


P9222090.jpg


これって、INしてるのかな?

手、手、、、、出てるし、、、笑
体半分出てないか、、、???

ま、、入ってると言う事で~~(^▽^;)


今回の収穫は?
ええ~っと、もものう・こ袋をGET!
以上。
あはは~何しにアウトレット行ったんだろうね~



P9222094.jpg



雨の小淵沢、
気分もどよ~んのお出かけとなったのでした。。


あ~ぁ、行楽の秋、
これぞ!秋晴れ!って日、、ももとお出かけしたいなぁ
と思うのでした。。



今日も雨模様。
ちょっと憂鬱。

憂鬱になってても、良い事ないっ。
今日も一日がんばろっ!(^^)!





応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


category: おでかけ

tb: --   cm: 3

必要?必要じゃない?  




先日、ポチった物が届きました





P9151968.jpg


何かといいますと、、


P9152001.jpg


マシュマロさ~ん♪


P9151971.jpg


早速ももの確認が入りました(*^▽^*)


P9151973.jpg


確認が終わったみたいね!

入ってみますか?



P9151974.jpg


うん。入れるね。。。

サイズダイジョブ???って思われてる??それは後ほど~


P9152007.jpg


お出かけしようね♪

てか、予定は?ええっ~と、、、近々は未定だけど、、、えっ?

すぐ必要な予定もないのに、
しかも、マシュマロさん2個目、、、、
一個持ってるのに!!!何で買ってるの?!


必要?必要ないじゃん!!??


私も、そうは思ったんだけど、
自分の年齢的にも、ちょっと赤が派手??違和感?
それに、それに~
どうも、、、おとーさんが赤のマシュマロさん持ってるのが笑えて~(←失礼なっ)
黒の方が良いかな~って!

これって、買った事を正当化する、ただの口実、言い訳~


まっ、衝動買いしちゃっただけな、、、ね(^▽^;)



でもでも~


P9162029.jpg


ほら!TPOって言うじゃん!
それに、、
その時その日の気分で変えられるしね!

どうにかして、買った事を正しい事にしたい私(笑)



いいさ、いいさ買ったって~
ももも、喜んでるし~~(*^▽^*)



P9162023.jpg


ちゃんと入って喜んでるし~夢中でホジホジ中
ね、ちゃんと入れてるし~~~サイズダイジョウブOK


P9162017.jpg


ももも、いい笑顔だし♪♪

うん。うん。やっぱり必要だったよね♪(誰かに必要と言って欲しい!!笑)





応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

category: お買い物

tb: --   cm: 6

善光寺さん  

おっと!
ブログ放置・・・


さっ、久しぶりに更新しますよ♪


先週の土曜日、、
まずは、ももさんを連れランチへGO♪

この日はワンコテラス席OKのお蕎麦屋さん

P9101898.jpg


長野市郊外にある、手打ちそば桜さんでお蕎麦いただきました(*’U`*)

長野市って、なかなかワンコOKのご飯屋さんないのよね~~
何でだろう??



P9101904.jpg


十割と二八の合盛り蕎麦と野菜の天ぷら~

お味は、、、うん。まあまあかな。。




この日は、9月とはいえ、、あっちーーι(´Д`υ)アツィー

テーブルにはうちわがおいてありました


P9101902.jpg


お腹が満腹になったら、
目的の善光寺へGO♪


P9101915.jpg

もも?どうした?
テンションダダ下がり??

あまりの暑さに、肉球焼けちゃうーーー
さすがにももを歩かせられない!!


P9101913.jpg


で、ほぼ抱っこ状態・・・(;´∀`)

飼い主もあっちィ~~
汗ダラダラ~~


P9101919.jpg

ホントι(´Д`υ)アツィー

ももは、ずーっとはぁはぁで舌がベロ~ん(^▽^;)
こんなはぁはぁ画像しかなかったわぁ~

P9101941.jpg


で、で、
どうして善光寺に来たかと言いますと!

月に一回行われてる善光寺びんずる市
来たのでした♪


P9101924.jpg


善光寺の中で、手作り市が行われていますよ♪
テントがたくさ~ん、
作家さんだったり、主婦さんの手作り品だったり、、
たくさんのブースがありました♪


あれ?びんずる市の写真は???

ない。。。。








この日、朝からずーっと頭痛に悩まされていた私。
だったら、行くなよ!ですが
ぶらぶらしていたら、ますます頭痛が悪化(ノ_<)
写真を撮る気力も失われ~~~
唯一撮ったのが、


P9101958.jpg


ちょっと休憩の
アイスコーヒーのみ!笑


しかも、何も買わず、、、、
いっぱい魅力的な品物があったのに!!
見る元気も失せると言う、、、、涙

何しに行った?でした



P9101963.jpg


さあ、帰ろ。日陰を選びながら、ももと散歩しながら帰りましたとさ。

あ~~~不完全燃焼!!




びんずる市の詳しい内容はこちらをどうぞ→善光寺びんずる市




3連休ですね♪
天気はいまいち、傘マークだけど・・
台風も心配


お仕事の方も、お休みの方も、
素敵な連休になりますように~♪♪






応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

category: おでかけ

tb: --   cm: 0

ももハウスの新入り♪  

先日、ももハウスをちょこっと改良♪

ももハウスに新入りです♪



P9061894.jpg


ハイ。こちらのクレート。。

今までファスナー式のソフトクレートを使っていたのですが・・・
なんと!
もも自らファスナーをこじ開け出てくるという荒技を!
しかも、私、車運転中!
まぁ~ビックリしたなんて!!!
危ない危ないΣ(゚д゚|||)

そんな事もあったし

起こって欲しくはないけど、
クレートで生活なんて事が起こるかもしれないし・・・

はたまた!
飛行機に乗ってお出かけ?
何てことも、もしかしてあるかもしれない~~~ないか???これ願望~~
いや、いつかあるかもしれない!な事で
ハードな物を購入に至った訳です♪


P9061892.jpg


いえ、入っていただきますよ!!絶対に~

クレートトレーニングしようね~♪いししし~(-∀-)


P9061889.jpg


お利口できたら、ご褒美奮発するのにな~






おまけの話

今日の午後はお休みだったので、
ずーっと見て見ないふりをしていた納戸の整理を
頑張ってみました

まあ~~出てくる出てくるいらない物ばかり・・・
途中で挫折しそうに、、

何とかやり終え、ちょこっとすっきり♪

日々の暮らし、もっとスッキリ暮らしたいなぁ~
って、つくづく思うのでした。。

じゃあ、、物をため込むな!って話ですね。。





応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


category: お買い物

tb: --   cm: 2

どうしたものか・・・  





どうしたものか・・って思う事






写真を撮る時
なんとか目線をくれるんだけど・・・

でもね、



P8301834.jpg



そう!!このべちょっとな、どろぼうさんの口状態(;´∀`)




基本、カメラ嫌い・・・
写真!だと思うと逃げたりして・・・

なので、
カメラ目線の写真を撮る時にはご褒美おやつでつって撮っている訳です

カメラ=おやつで完璧インプット!

カメラを構える、、私、、
うまうまもらえると思うもも、、、



P8301841.jpg


まあ~こんな
ぺろり~んの写真がいっぱいになる訳で、、、


食いしん坊なのもあると思うが・・・

うまうま大好きだからな~~

どうしたものかな~~


P8301845.jpg


なにか?って、
そのどろぼうさん状態、どうにかならないかな~
って悩んでるわけよっ!!!


良い方法ってありますかね~



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。






category: 日常

tb: --   cm: 6

何にもない、、、けど、、、  



この週末
これと言った用事もなく
おでかけもなく

ももとまったりしなら

たまっていた写真整理したり

キッチン周り片付けみたり
換気扇ガッツリ掃除、、、、、してみたり、、、
汚れに悪戦苦闘!掃除さぼり過ぎだっつうの!笑

はい。何にもない週末を過ごしておりました。


何にもなかったので

ももの寝落ちでも~

P8291803.jpg


P8291806.jpg


P8291810.jpg


P8291812.jpg


P8291822.jpg





癒される~~~♪




なんだ?この話?笑




応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

category: 日常

tb: --   cm: 4

もも海を味わう♪  








そうそう、海の話。
海に行ってからもう一週間経っちゃってる~

この日は富山県までブーンとドライブ♪


この日、もも家を出る時は晴れてたのにーー!


何だか天気が、、、

青い空青い海のはずが、、、

しかも、シーズンが終わってるので、ほぼ人がいな~い!笑


P8261472.jpg


まっ、海水浴目的で海に来た訳じゃないしね
だって~今さら水着なんて着れな~い!この年じゃ!


波打ち際まで降りますよ


でねでね、このこの!!!

P8261518.jpg


穴!!!!(これ、結構な深さです)

「 もも~落ちないでねーー!危ないよーー!! 」

なんてカメラ構えて撮っていたら

まんまと私が落ちました・・・・゚・(つД`)・゚・

まじ、痛かったんですけど~
脛から流血( ;∀;)
もぅ、、、泣いたわ、、、
未だに、足にはアザが残っております(夏の思い出よ)




そう言えば、もも海に入るのは初めてだ
ビビるかな~


P8261555.jpg


興味アリアリの様子
自分から近づいてる~~


P8261556.jpg

若干波にびくってしながらも

IMG_2103.jpg

海を堪能、、味わっておりました~

オイっ!入ってないじゃん(笑)
ハイ。今回は海水浴目的で来ておりませんので~~


で、おとーさんはこんな事はじめたり、

P8261586.jpg

水面、石は跳ねるの!なんて言ったっけ?
石打じゃなくて、石切??

わかんない・・・そんなようなの!


P8261594.jpg

いいおやじが少年に戻ってたりw( ̄o ̄)w
てか、一度も出来てなかったけど~~
石はねてませんけど~~~~


P8261588.jpg


海岸ぶらぶらしてぶらぶらしてみたり


P8261601.jpg

ぼけーーっと眺めたり~
ボケボケしてて寝そうになりそうだったわ~

何てしてたら、ポツポツ雨が降ってきちゃった・・

急いで撤収!

帰りは道の駅を覗いてみたり
おとーさん、カニを物色中

P8261629.jpg

カニ待ちの、違った、、おとーさん待ちのもも

P8261636.jpg


カニ待ち中、、カメとパチっとしてみたりね

特に何かしたよとかない海なのでした


で、まさかの帰り道、、、
土砂降り・・・前が見えない程の雨・・・・


何だか今回のお出かけ、ついてな~い~


足は流血するし、、、(単なる不注意w)
土砂降りだし、、、、


まっ、それも思い出か?ポジティブ~





IMG_2098.jpg



でも、でも、
ももは楽しかったよね♪

海味わったもんね~

来年の夏は海水浴デビューかな?




何だか、ただ海に行っただけ?な、、
ついてないお出かけの話になっちゃったけど、
今回、富山に行った本当の理由
それは、干物を買いに~
干物を買うためだけに富山に行ったのでした。。

なのに干物の写真がないってね!笑




長々お付き合いありがとうございました。。。


またまた台風が来ていますね
被害がないといいけど、、





いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

category: おでかけ

tb: --   cm: 2