トイプーももの日々。

トイプードルももの日々の記録ともも家族の日々の記録♪

8月トリミング♪  


今日で8月もおしまい
早い早い、早すぎる~

8月が終わっちゃう前に
一昨日のトリミングの話♪

海ネタはどこ行った?(;´∀`)







ハイ。ふわふわもふもふで~す(*´▽`*)
てか、舌長っ!


IMG_2158.jpg


きゃ~可愛いカワ(・∀・)イイ!!可愛すぎる~~~(親ばか!)

P8291684.jpg


後姿ももふもふ~癒される~

なんともまぁ~丸みを帯びた~フォルムでしょう~

ん?丸み??


P8291770.jpg


今回、もふもふ加減が増してる気がする・・・

なぜ??


P8291792.jpg


それは、ももが丸みを増してるから!!
このところ、、、
体重増加してるから~

かなりの増加をしてるもも、、、まずいかも(;´∀`)
ちょっと、ダイエットしなきゃかな?


P8291651.jpg


今回はいつもとちょっと違う感じになってますよ♪


P8291652.jpg


これから短めアフロを目指す事に決定
もも、スタイルチェンジに挑戦です♪

なので、トップとお耳がつながるように、
頑張ってトップを伸ばしますよ(←果たして、頑張れるのか?笑)

完成はいかに!
楽しみだな♪



ここで、トリミング中のももでも( *´艸`)
ちょこっと、写真撮らせていただきましたよ

IMG_2127.jpg

お耳ケア中ですよ~


IMG_2129.jpg


ぷぷぷ、、もも、、その手!何?
トリマーさんの手首にお手ですか?笑

どうやら、
トリミング中はお利口さんしてくれてるみたい(*´v`)
ヨカッタ、ヨカッタ~


ってか、お利口できるなら、、お家でもお利口さんしてよーーー!
何でよーー

あっ、私のやり方の問題か・・・




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪

category: トリミング

tb: --   cm: 4

もも海に行く♪  

台風が近づいていますね・・
被害がないといいけど、、心配。。



先週の金曜日のお話♪
やっと夏休みをとれたおとーさん
私もお休みだったので
ももと海へ行って来ましたよ♪





P8261614.jpg



で、まさかの続く~

この所、夏風邪やら、バタバタやらで、、、、
体調絶不調・・
ゆっくり出来る時に更新したいと思いま~す(;´∀`)

いつ、続きが始まるのやら~笑


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。

category: おでかけ

tb: --   cm: 1

新しいごはん  



先月からもものご飯をちょっと変えてみています

いつも2種類のフードを混ぜて食べているももです


ドットワンのチキンは定番で
この所、ボッシュを混ぜて食べていたんですが、、

どうも、酸化臭が気になって
最近ももの涙、目やにが気になってきてるし、

じゃあ、変えてみよう!と、、、




前から気になっていたこちら




ロータス

どうかな~

P7241163.jpg

基本、好き嫌いないもも(*^▽^*)
うまうま大好き~
フードの食い渋りとかはないので
フードを変えてもその心配はないももです(´▽`*)


P7241166.jpg


こんな可愛い形のフードでした
匂いも気にならない(*^▽^*)



P7241172.jpg

ぷぷぷ
うまうまに釘付けね~



P7241173.jpg


我慢の限界らしい、、(笑)


P7241171.jpg



それは良かった♪



食べ始めて数週間
最初、う・こさんゆるくなって大丈夫かな?
って思ったけど、
下痢するほどの事ではなかったし、
今は良い状態になってるし、
涙も目やにも減ってる?気が、する、、し、、、(これはまだよく分からないかな~)
しばらく続けてみようかな(´▽`*)

でもね、ネックはお値段よね・・・
もう少し安いとありがたいのになぁ~(^▽^;)





いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

category: しょくじ・おやつ

tb: --   cm: 2

クークチュール福袋2016  




お盆前の事です♪
我が家のももにも届きました~





クークチュール福袋♪

買う予定じゃなかったのに・・・
手が手が!勝手にポチってた!(な、訳ない!w)


P8101334.jpg

もものはどんな洋服入ってるかな~

この中身が食べ物ではなく洋服と分かると、
テンション下がりまくったのは確かです!(笑)




P8101336.jpg


もものは、こちらの4着が入っていましたよ

う~~ん。
真ん中のハイビスカス柄・・・趣味じゃ・・・な・い・か・も・・・
仕方ないよね~福袋だし~

あとの3着はなかなか良いかも♪

せっかくなので
着ていただきましたよ(*^▽^*)


P8101343.jpg


可愛いじゃん♪
似合ってる似合ってる♪(親ばか!)

これ着て海にでもいく?多分、行けないと思うけど~言ってみただけ~


P8101347.jpg




P8101357.jpg



モデルさん脱落~1着にて終了。。。



初クークチュール福袋、買って正解だったかな(´▽`*)



でもさぁ~

もも地方って!
お盆過ぎると、一気に秋ぽくなるのよね~
全部着てみないうちに、秋になっちゃうって話よね~
基本裸族だしね(笑)

でも、今年の残暑はまだまだ厳しいみたいだから、、
まだまだ活躍の場があるかな?多分・・・



<おまけの話>


今日からおにーちゃんは、
2泊3日の勉強合宿に出発!
3日間ホテルに缶詰め!( *´艸`)
みっちり勉強頑張れ~!日本!じゃなく、、、おにーちゃん!

高校生って大変ね~って思う母でした。。





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。

category: お洋服

tb: --   cm: 2

まったり最終日  



今日でお盆休みも終わり

お休みだからと言って、
ど~~こに行く事もなく、
お墓に行ったり、
おとーさんの実家に行ったり、

行ったり、、、、



後は、オリンピック・高校野球を見ながら、

ももとダラダラと






こんな感じでまったり




ぐったり・・・

なぜ?ぐったり?ももはいつもと違う環境にぐったり、、
私は3食食事の支度にぐったり、、、
一応主婦ですもの~(笑)







はたまた、こんな姿をしていたり、、、


とにかく、、

IMG_1955.jpg


こんなバッグにIN  して
お出かけする事なく過ごしていたもも家です(笑)





さっ、お休みも終わり!
明日から、
もものもふもふいじいじ(←変態?笑)まったり出来ないのが寂しいけど、、


元気出してがんばろ~




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。

category: 日常

tb: --   cm: 0

お盆を迎える準備♪  



明日からお盆
早~い!
もうお盆だなんて~

お盆は何かとバタバタ、、新盆だったり、、
何かとね(´▽`*)



ご先祖様を迎えるんだし、
キレイにしておかないとね!

って事で、

ももシャンプーしてやったぞーーー!!
ももはいい迷惑~(笑)





うぎゃ~~~じゃなくて、
ドライしていいかしら?


P8121368.jpg


ちょっと!!

いい加減に!!!!乾かしたいんだけど!!!
大人しくしなさ~い

なんて、ももと格闘する事

一時間・・・

P8121383.jpg


やった!
やってやった!!(ん?私何と戦ってるんだ?笑)



シャンプー完了♪


さっ、これでご先祖様ちゃんとお迎え出来るね(*^▽^*)


お盆、、何かとバタバタだけど、
ももとべったりまったりするぞ~!ももはいい迷惑かな~(´▽`*)



P8121376.jpg











にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。

category: 日常

tb: --   cm: 0

なんちゃってDIY♪  



先週の事のお話です♪
ももハウスを
今までのケージからサークルに変えました♪


今まで使っていたものは2階のお留守番用に設置したんです
先日、おとーさんがエアコン新しくしてくれたし、
この季節は快適2階でお留守番だね!ってね。

でも、リビング用にもないと!って(*´▽`*)








色々ネットさまよい~~

こちらの物をゲット!

P8061319.jpg


いや~一人でがたごとがたごと!!!

うわあ~いたたたた!いた~い!!
足の指にバタンと倒れ、流血・・なんてことしつつ・・・(笑)不器用すぎね・・・
と戦う事30分
何とか組み立て設置終了(^▽^;)

こんなサークルです





P8061324.jpg




いや~頑張ったよ!組み立て!
ボルト8本とめた!



どうかな~快適かな~


私の組み立て中のガタゴト、痛~い!うわぁ~の姿を見ていたせいか、
この物体何?!!!
今まで出来ていたハウスのコマンドも、
え?ハウス?どこ?ここ?
って(^▽^;)
まだ新しいサークルに戸惑うももです

いきなりの環境変化、
ももにとってかなりのストレスだったかな・・・
変えた当初はストレスのせいか足を延々とナメナメし続けるという、、
今まで見た事ない姿をみました


でもでも、昨日今日とお留守番はここでしょ!?
って、自分からサークルにINするようになってきましたよ(*´▽`*)


良い感じに、新しい物に慣れてきたのかな(*´▽`*)








でも、、
お留守番2階で、、、して、、、、、、欲しい、、、、、

2階のお留守番は、やっぱり慣れないみたい
ワンぎゃんうるさい!

わざわざお留守番に良いようにエアコン新しくしたのに!!

2階の快適エアコンお留守番の方が飼い主にとっては
安心なんだけどな~
省エネだし!

お留守番は今までいた場所が良いみたい(;´∀`)


もものお留守番、新しい環境に慣れるまで、まだまだ先は長いかな~



って言ってるうちに、夏が終わりそう
せっかくエアコン新しくしたのになぁ~~~(笑)




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。

category: 日常

tb: --   cm: 0

あ、、あっつ~い!!  


今日もあっつ~い、、猛暑の一日(;´∀`)


お昼にお仕事が終わり、
車に乗ったはいいが、いつ冷える?この車・・・
ここはサウナかっ!って思ったわぁ~

それはそれとして、


オリンピックも開幕したし、
明日から甲子園もはじまるし、
もも地方の高校は開幕初戦!!頑張れ~!!


いろんな意味の暑い夏だなぁ(*´▽`*)




そんな暑い時には、



ももと、





IMG_1616 (2)



IMG_1612 (2)


IMG_1610 (2)


IMG_1615 (2)


※この画像はいつだかの涼しい所で、まったり過ごすももです。




涼しい所で、、、まったり過ごしたいわぁ~


明日の午前中は、
ももと涼しいお部屋で高校野球観戦するぞーー!!
てか、していたい!←願望(^▽^;)





おまけの話

今日の朝、おにーちゃんから写真付きのラインが、、、
チャリのタイヤ、破裂した・・・('Д')

ええええっーーー!!まじ!!

これも、暑さのせい?

人もワンコも、、タイヤも、、、
暑さには気を付けないとですね。。。






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

category: 日常

tb: --   cm: 0

お出かけ先はまさかの・・・  


昨日は、ドライブベッドのお話でした

お出かけの予定はないな~でしたが、、

あっ!!
お出かけ先あった!
早速ベッド使ってみようね~~(*´▽`*)


で、いそいそベッドを装着♪

さあ~
お出かけ行くよ!



IMG_1868.jpg


向かった先は、、、




IMG_1864.jpg


ふふふ
とってもいい所よ~(=_=)



IMG_1848.jpg


そう!ここ!
病院~~( *´艸`)

一年に一回のワクチン接種で~す( *´艸`)




IMG_1854.jpg


うそじゃないで~す間違いじゃあ~りませ~ん

チックン頑張ろうね♪





IMG_1860.jpg


こうして、初めてのドライブベッドは、
病院の行き帰りに使う事となったのでした。。


ちなみに、、この日の注射、、
予想通り、ワンキャン騒ぐ大騒ぎとなり、
先生に、ももちゃ~ん、あれ~~ここはどこ?
なんて言われながら(笑)別のお部屋に連れていかれ、
ももがここどこ?って思っている間にチックンされ、、

思わず笑いそうになってしまった私です
人間の赤ちゃんか?って

そんな注射の仕方もあるのね・・・ってね。゚(゚^∀^゚)σ。゚

てか、ももが騒がないように
私がちゃんとしてないのがいけないんだけどね
先生ごめんなさいm(__)m






IMG_1870.jpg



うん。うん。頑張りました(*^_^*)


ワクチン接種7・29


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。

category: 病院・病気・健康

tb: --   cm: 6

ゲットしたよ♪  

今日から8月
夏本番だぁ~ι(´Д`υ)アツィー
鰻も食べた事だし、頑張って夏を乗り切ろう!



さてさて、
今日は先週の事です。


ももさんに大きな段ボールが届きました♪





自分の物だと分かるのかな?ふふふ(*´v`)


中身と言うと、

P7231132.jpg


ももさんのドライブベッドです♬

春夏用をゲットしたかったんだけど、
出遅れて、売り切れ・・

なので、秋冬用をゲットしてみました♪

秋冬用だけど、
一年中使えそうだな
暑い季節は暑さ対策すれば大丈夫そうだしね

夏用にクール素材のマットにでもしたら良いかも


P7231154.jpg


どうかな?どうかな?

もものほりほり~攻撃を受け
どうやら気に入ってくれたみたいです(^∇^)



P7231134.jpg


ふかふかだし、飛び出し防止のフックも付いてるし


P7231147.jpg



車に乗ると落ち着いてくれないもも、、、
わちゃわちゃしちゃうのよね、、、

これで、ドライブ中も少しは落ち着いてくれるかな?

早速試してみようね~
って、どこへ行く?
お出かけの予定はないけど・・・(笑)









<余談>

もも地方、
午後から荒れ模様。
大雨警報やら、竜巻注意報なんぞが出てるーー
今の所、それほど雷もなってないけど・・・

今日からお山に部活合宿に行ってるおにーちゃん
お山の天気大丈夫かな~大荒れじゃなきゃ良いけど~

百射会頑張れ~~!





いつも応援ありがとうございます♪
ももさんをポチしていただけたら嬉しいです♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


category: お買い物

tb: --   cm: 2