トイプーももの日々。

トイプードルももの日々の記録ともも家族の日々の記録♪

うしっし~♪  


今日は土用の丑の日♪鰻の日♪






ももの鼻は、とっても敏感(;^ω^)
食いしん坊だけあって、さすがの嗅覚!



P7301303.jpg


どど~~~ん!

うな重に白焼き(#^^#)
白焼きはみんなで分けましたよ、ちなみに、、
うまそう~うまうまそう~

今日は、
仲良くさせてもらってるお兄ちゃんのお友達のお店からうな重諸々お持ち帰り♪

うう~、、よだれが、、、


P7301309.jpg


ゴメン。もものぶんない。。


IMG_1632 (2)


ゴメンね。いつものご飯あげるからね(;^ω^)




いや~
やっぱりうまかった♪
やっぱり職人さんの鰻は違うね
ふわふわ~のじゅわじゅわ~


ガッツリいただきましたヽ(≧∀≦)ノ


これで夏を乗り切れるはず!!

暑い夏!乗り切ろう~!





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

category: 日常

tb: --   cm: 0

7月トリミング♪  



もも地方、今日、、梅雨明けしました
これから暑い日が続くのか~
暑いの苦手、、
体調管理ちゃんとしないとね(;^ω^)




昨日はトリミングだったももです♪









ふふっ、もっふもふ~のふっわふわ~

今回もいつもと同じスタイル

P7271232.jpg


可愛すぎる~カワ(・∀・)イイ!!(親ばか!)


P7271227.jpg


とっても可愛いんだけど、、
このどろぼうさん、、どうにかならないものか・・(笑)




P7271262.jpg


今回のバンダナは赤ずきんちゃん柄でした~




いつも応援ありがとうございます♪
トリミングしたのに
どろぼうさんみたいなももにポチしてくれたらとってもうれしいな♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

category: トリミング

tb: --   cm: 0

そこで!?  


ある日の夜

ももさん、おとーさんの晩酌が終わるのを待っていました






おこぼれがないかなぁ~くれないかなぁ~
って待っていました(´∀`*)




IMG_1710.jpg


ずっと見つめてます
けなげ(*´v`)


IMG_1714.jpg


え?
晩酌終わるの?おこぼれくれる方?

どっちもまだだと思うけど・・



待ちくたびれたももは、、


IMG_1720.jpg


ん?寝てる?(-_-)zzz


IMG_1721.jpg


テーブルの脚を枕に寝てる!!

なんて器用な寝方!


IMG_1722.jpg



そんな姿もカワ(・∀・)イイ!!と思う飼い主でした(*’U`*)



今日はぐずついたお天気の一日
お散歩ムリだね・・
もも地方はいつ?梅雨明けするのかな~





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。

category: 日常

tb: --   cm: 2

大騒ぎから快適♪  


そうだーー!

この3連休
もも家に変化がありましたよ♪
新たな物が付きました

でね、ついたのは良かったんだけど

玄関ぴんぽ~ん、ももはいきなりのワンコラ大騒ぎ!

う!うるさ~い!
話もできやしない・・


で、この状態
もう!うるさいからハウス!!入って!!




出しません

だって、工事のおじさん出入りするたび、
がたごと音がするたび

うるさ~い(*_*;



P7201118.jpg


いや、絶対するしてか、ケージ入っててもワンコラうるさいし!!
おじさん迷惑だし
お仕事集中出来ないし、ちゃんと付けてくれないと困るし・・

P7201115.jpg

そんな切ない顔してもダメ

てか、なぜハマる?



P7201119.jpg



絶対ダメ~

ももは、ワンコラ大騒ぎ
私は、うるさい、ダメー!の大騒ぎ・・・笑


疲れた・・・クタクタよ・・
きっと工事のおじさんも・・




でもでも、ちゃんと付きましたよ♪


P7201122.jpg



おNEWなエアコン♪
わ~いわ~い
これで快適生活♪
快適お留守番できるね♪

もものお留守番もこれで安心♪



IMG_1723.jpg


ホントだね
おとーさんに感謝だね
おとーさん買ってくれてアリガト~(´▽`)アリガト!



今年の夏は、これで快適~な変化を遂げたもも家でした。。。





ここから余談。
昨日は、おにーちゃんの高校、初めての三者面談
先生と初めてちゃんと話したわぁ~~

ふ~、

まっ、おにーちゃん頑張ってくれてるみたいだし
楽しく高校生活送ってくれてるみたいだし
ヨカッタヨカッタ(*´▽`*)


でも、学校って、先生って、何だか疲れるわ(笑)

とっても疲れたので







小布施のジェラート屋さんに寄り道♪

おにーちゃんとジェラート食べて、ホット一息(*´∀`人 ♪
うまかった~

暑い夏はやっぱりアイスね♪



夏、夏?
わぁ~夏休み突入だぁぁぁ~







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。

category: 日常

tb: --   cm: 0

ガジガジ、すぴー♪  





土曜日の軽井沢ネタで、3連休はおしまいのもも家。
はい。あとはこれと言って何もなく、
お仕事して、まったりももとして、、ダラダラと過ごし、
おしまいとなったのでした~




そんなまったりのひと時、

ももさん、おもちゃガジガジ真剣♪
最近のお気に入りのおもちゃ、
歯磨き効果もあるし、
ガジガジ頑張って~歯磨き楽しようとする飼い主・あはっ(´∀`*)



P7070861.jpg


かと思ったら、ペロリン


P7070876.jpg


またガジガジ?


P7070887.jpg


いっぱい遊んで~歯磨きして~~歯を磨いて~~!!


P7070889.jpg


でも、もしかして、食べてる??((((;゚Д゚)))))))


P7070898.jpg



???タベテナイカ・・・????

かと思ったら、



P7070918.jpg



おもちゃ枕にして寝てるし(-_-)zzz

ふふっ可愛い




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。

category: おもちゃ

tb: --   cm: 2

初日は軽井沢♪  

3連休の初日
土曜日は軽井沢に行きましたよ(*´▽`*)

軽井沢アウトレット♪


P7161108.jpg


ここに来たのには、理由がね(;´∀`)

春に那須のアウトレットで、服を爆買したおにーちゃん
でも、今の季節は夏・・

ある日の朝、
「服がなーーーーい!!」
「服買ってーーーー!!」
と叫んでおりました。

そうそう、着れる夏物の洋服ほぼなかった・・(;´∀`)

で、連休初日はおにーちゃんの服を買いに行こうツアーとなりました。
でも、そのおにーちゃんが部活でいないという・・
母のセンスで服選んでいいのか?文句ないのか?言わないか?今時高校男子の服わからんぞ!知らんぞ!後で文句言うなよ!今度は自分で選んでよ!!




ま、とりあえず、お昼たべてから~買い物ね。
お腹すいてたら服も選べない!



P7161100.jpg

さあさあ、お昼にしようね♪
ペロ~んしても、もものじゃないけどね(-_-)


P7161101.jpg


お利口で待っててね


P7161094.jpg


この日は、肉肉肉~肉食系女子♪(おばさんか?笑)


P7161091.jpg


おとーさんは、カレー♪

野菜がうま~い!(^^)!
野菜食べ放題!美味しかった♪

この日のお昼は久世福食堂さんでいただきました。



お料理運んでくれたおにーさんに愛想ふりまいていたと思ったら、
お散歩バッグに顔突っ込んでるるーーー(o゚□゚)o≪≪≪ワアァァァァァァッ!!




P7161077.jpg

こら!!!

そう、お利口なももは、この中におやつが入っている事を知っていたのであったΣ(ω |||)



P7161078.jpg

あは~じゃないし!!


P7161085.jpg


その後は、お利口さんしててくれたももでした。

この日のテラス席、前の日?夜中?の雨で濡れてた~
床でお利口さんしてくれたもも、
水たまりにお座りマテ、当然おしりが・・びっちょ・・ありゃりゃ(;´∀`)

まっ、いっか。


満腹になった後は、いっぱい歩いて服選び
おにーちゃんの好み、、これか?あれか?

通り過ぎるイケメンおに~さん参考にしながら、服選びに奮闘するのでした(;´∀`)

何とか買えた!疲れた。。。

と思ったら、かなりの時間に、、
ももと行きたいと思っていた場所に行けずじまい・・涙


唯一行けたのが6月にオープンした発地市庭さん。地物農産物とかが揃う直売施設。
ここでお野菜、高原野菜買って帰ろ!っと思ったら、
そうよね。時間ってものがね。中はがら~ん。野菜がない(-_-)

ざんね~~~ん
仕方ないか、時間がね。


じゃ、せっかくここまで来たし、アトリエ・ド・フロマージュさんのピザをテイクアウト♪


P7161110.jpg


このピザがうまい!!
野菜もうま~い!!!
買ってきて正解!(^^)!
あはっ。
夕飯、楽しちゃった~ラッキーな私でした(*^^*)



連休初日は、こんな感じで過ごしたもも家でした。



今回の収穫。

P7191112.jpg

靴買っちゃった♪ちゃんと自分の物も買ってるのでした~




あれれ?なんか文字ばっか。
なぜなら~ほとんど写真を撮っていなかったのでした~ダメダメ~(笑)






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。





category: おでかけ

tb: --   cm: 2

洗濯日和♪  

連休前の金曜日。


いい加減、もも、、くさい・・・(;´∀`)


土曜日はお出かけ予定。
じゃあ、もも、洗濯だーーー!!


この日は、一人シャンプー、、
なので、シャンプー中の写真はナシ。





じゃ~ん。
シャンプー後のもも。

すっごい中途半端な仕上がり・・・(;´∀`)

基本、シャンプー嫌い、
ドライヤー大嫌い!

なので、、毎回お家シャンプー、ドライは、
ももと私の戦いなのです。

今回も大暴れしてくれたももです(笑)

なので、ふわふわも完璧とはいかず・・
まっ、一応仕上がったのでOK!
OKにしていいのか?笑

P7151063.jpg


しかも、おやつでつっての撮影に、
お口の周りはすでにべちょべちょ~ありゃりゃ(;´∀`)

せっかく、キレイにしたのにね。


P7151076.jpg



ははっ。大変な目にね。
それは私の言葉よ!
シャンプー中、私もびしょ濡れだし、
シャンプー後は、もも、濡れたまま部屋中走り回るし!
濡れた床拭くのも大変なのよ!
しかも、一人でシャンプーの場合、
びしょ濡れのままドライしなくちゃいけないんだから!
着替えればいいじゃんだけどね(^▽^;)

いつになったら、お利口してくれるのかしら?ね?

いつまでたってもムリなのかな~

でも、今の時期はシャンプー後も寒くないし、
ありがたい!!
冬はそうはいかないよね~
風邪ひいちゃう!飼い主も。

いや~ありがたい。一人でもシャンプーできるこの季節。

金曜日はももの洗濯、いや、シャンプー日和♪なのでした。。





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。


category: 日常

tb: --   cm: --

マットあれこれ♪   



毎日もや~っ。
何だか気分ももや~っ。
すっきりしない日々。

で、昨日は、飼い主のトリミングDay♪
あ~すっきりさっぱり♪
またまた髪が短くなり、、
もう、髪伸ばせないきがするるる~

どうでもいい~どうでもいい~笑


そんな話はさて置き、


モヤモヤスッキリ解消の為にした事。

久しぶりにミシンを出してきましたよ。


で、何を作ったかと言うと、



P7121017.jpg



何だか、ダダダーって直線縫いたくなって(笑)



P7120996.jpg




もや~っ発散の為!
こちら、



P7120993.jpg



カフェマット2枚。
ケージ用マット1枚。
しめて、1時間のミシンタイム。
あはっ♪( ´▽`)




P7121023.jpg



余っていた布なので、サイズぴったりとはいかなかったわぁ、、
てか、サイズも計らず、テキトーにジョキジョキ布切って、
ダダダーとミシンかけると言う、、、



P7121036.jpg



テキトーだけど、一応ベッドとお揃いに♪( ´▽`)



P7121028.jpg



もも、どう?
良いよね。良いよね!
一応手作りだし(^_^;)
テキトーだけど、ちゃんと仕上がったし、、
テキトーだけど、、、
私のテキトーは、いつもの事!





やっぱり分かってた?あはっ(笑)


でも、カフェマットも作った事だし、
どこかお出かけしようね♪




あ〜〜ダダダーで気分スッキリ♪( ´▽`)

変態。




明日から3連休♪
我が家は3連休とはいきませんが、、
どこかお出かけしたいなぁ。




素敵な週末を〜♪♪♪






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


応援ありがとうございます♪

category: てづくり

tb: --   cm: 0

新・ももグッズ♪  



今日は、新・ももグッズ♪

今まで使っていたカラーとリード、
かなりボロボロのぼろ~ん。ばっちぃ~。
これはもう新しくせねば!
と思い、購入しましたよ!!



P7090983.jpg


どうでしょう?


P7090938.jpg


私、、思い切りました!大奮発!
おとーさんには、金額内緒です・・しぃーです(笑)
長く使えるしね。

P7090955.jpg


ヌメ革♪可愛いカワ(・∀・)イイ!!♪
使っていくうちに、良い味わいになってくるね~きっと(*´▽`*)


P7090986.jpg


きゃは~可愛いカワ(・∀・)イイ!!
良くお似合いですよ~ももさん♪

P7090987.jpg


さて、これつけてどこ行く?

う~~ん。
まずは、いつものお散歩かな~(笑)




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。

category: お買い物

tb: --   cm: 0

成長がみられない?  

いつも、お留守番はケージINのもも。
先日、
家に帰ってもものケージを見ると、、





は、はまってる~~~。゚(゚^∀^゚)σ。゚
まさか、お留守番の時、いつもはまってたりするのか??(^▽^;)
うわぁ~カメラ付けたい!!


IMG_1627 (2)


しばらくケージの柵にはまってるももを見ながら
ぷぷぷって。てか、なぜ??はまったまま動かない?出して!って言わない?

そう言えば、
2年前のもも、いつも柵にはまってたな~~


DSC_0176.jpg


2年前の証拠画像!
ね。はまってる~~~(笑)

いつもいつもこの格好してたんだよね。
目が潰れちゃう!って心配してたな~

て、しばらくはまってるももを眺めながら、懐かしく思うのでした(*´▽`*)


IMG_1626 (2)


はい、はい。
すまん。すまん。


P7090943.jpg


でもさ~
2年前と同じ、、って、、同じ格好って、成長してないのかしらね?
癖は治らない?
まっそれもカワ(・∀・)イイ!!から良いかっ。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもあたたかいコメントありがとうございます。
コメント欄は閉じておりますが、
ももとあんずに話があるよ~
がございましたら、拍手コメは開いております
こちらからお願いします♪


category: 日常

tb: --   cm: --