トイプーももの日々。

トイプードルももの日々の記録ともも家族の日々の記録♪

6月トリミング  


明日で6月も終わり。
早いな~あっという間に半年が過ぎ、
最近時が経つのがホント早い(笑)


な、前置きはさておき、

昨日は、ももさんトリミングでした♪

もふもふふわふわ~なももになってきましたよ♪

P6280803.jpg

今回も前回と同じスタイル。
いつから同じスタイルなのかしら・・

そろそろかえようかな~


P6280783.jpg



P6280767.jpg

満面の笑みいただきました!
可愛いカワ(・∀・)イイ!!(親ばか!!)

P6280809.jpg


今回のバンダナは夏先取りのマリン柄♪


いつもいつもスタイル変えようかなって思って悩み、
結局同じスタイル(;´∀`)
そろそろ変化が欲しいかな。

でも、どんなスタイルが良いものか~悩む~~(^▽^;)


毎回トリミング後同じ悩みを抱えてる気がする。。笑


トリミングで可愛く変身したももと
次回のトリミングを悩む、どうでもいい私の話でした。。





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪
現在、コメント欄はお休みしております。
ももとあんずに話があるよ~がございましたら、
拍手コメは開いております。
↓こちらからお願いします♪

category: トリミング

tb: --   cm: --

しつけ教室に行ってきたよ♪  


もも、現在2才。
落ち着きのないわちゃわちゃ娘。
無駄吠えもいっぱいするし、
車に乗るとワンワン泣きっぱなし!
どうにか出来るものか??
って、ずっと思っていました(^▽^;)

もう少し、お利口さん出来る様にならなきゃ!

しつけも習った事無く自己流だったし、、
ちゃんと教わった方がいいかも・・・
って悩んでいた私。

お友達に相談したら、
しつけ教室紹介するよ♪
って、紹介してもらい、

初しつけ教室に行って来ました(*^▽^*)



IMG_1391.jpg


今回の教室の写真。
もも??どこ見てんの???目線は???
ももはトレーナーさんのスタンプーちゃんをガン見。ありゃりゃ(^▽^;)




今回はトレーナーさん3人、
生徒3ワン。

マンツーマンでのお勉強です(*´▽`*)


日頃の悩みなどなど、
どんな環境で過ごしているのかなどなど
色々お話した後は、

まずはリーダーウォークの練習です!



P6250663.jpg



自己流、適当でいつもお散歩していた私。
いざ、やってみるとうまく出来ないものだわぁ~


P6250657.jpg


グルグル、ももが前に出たら止まる!
グルグル練習(^▽^;)



P6250661.jpg


最初は、ぎこちない動きだったけど、
なんとなく出来る様になってきたかな?だぶん


P6250665.jpg


もも、お利口じゃん!いい感じよ~♪

ももは、時々私の事を確認しながら、
歩いてくれるようになってきたよ(*^▽^*)



P6250674.jpg



初めてのリーダーウォークの練習、
どうにか、出来た?かな?


今回、教室に行って、改めて、
ももとのかかわり方を見直さないといけないな!って
思う私でした。

どうしても、可愛い可愛いカワ(・∀・)イイ!!で
もも主導になってしまっていた事。

反省。

ゆっくりゆっくり、一歩一歩
焦らずももと頑張ろう♪





P6250693.jpg



お勉強がんばったね♪
この日の夜、もも爆睡でした。




これからの毎日、お勉強した事が出来る様に
一緒に頑張ろうね♪



P6250711.jpg


これからの成長が楽しみ。
あっ、私の成長もかっ。(笑)



P6250710.jpg


おまけ。。。
6月も下旬ですね。
アジサイもキレイな時季ですね~




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪
現在、コメント欄はお休みしております。
ももとあんずに話があるよ~がございましたら、
拍手コメは開いております。
↓こちらからお願いします♪

category: 日常

tb: --   cm: --

ばら公園でお散歩♪  


いつものお散歩公園。
先週8日(水)の夕散歩♪


いつもお散歩に行く公園。
この季節はバラがとってもキレイです。
で。このバラの季節は、バラ祭りが開催されます。
12日(日)お祭りは終了~
お祭り開催中は、ワンコはカートかケージINしないといけません。
しかも、入園料500円・・・
いつもはタダなのに・・・出入り自由なのに~


ここで、地元あるある?!
お祭りの開催時間(昼間)をさけ、朝・夕方に行くとタダで入れる!
ワンコもお散歩出来る!



で、タダで入れる夕方にももとお散歩・バラ鑑賞に~
基本、お散歩でこの公園に行くのは夕方、、、、じゃあ関係ないかっ






夕方、しかも曇ってる~
この曇ってるが後の悲劇に!
キレイに見えない!やっぱり光が必要ね!
あっ、私のカメラの腕の問題か・・



P6080606.jpg



page.jpg



バラ、満開♪
とってもキレイ♪

なんてお散歩してたらね、
まさかッ、、、、



P6080625.jpg


えッ?いまゴロゴロっていった????


P6080624.jpg


空から、落ちてきたーーー!



P6080623.jpg


もも、ポツポツ降ってくる雨になに?なに?
なんか落ちてきてる!!
って、ビックリです。


fc2blog_20160613182352bb9.jpg


そう言えば、ももと2年一緒にいるけど、
雨にあたったのは初めてかも!
雨降りに外に出た事はあっても、
お散歩したことがなかったわぁ。

ももの雨のリアクションに、私、ビックリでした。
なに?なんだ??のリアクションがとっても面白かったけどね。



のんきに写真撮ってる場合じゃない!
面白がってる場合ではない!
早く、帰らねば~~


fc2blog_201606131820285d0.jpg


ざあーざあーー
本降りになってきたよ。

もも、走ってー!

途中、もも歩くの拒否。まじかッ。
ざぁーざぁー土砂降り、ももを抱っこして走る私。
通り過ぎる車の人は、きっと、
あの人、犬抱っこしてずぶ濡れだし~ぷぷッって思っていたのに違いない・・




P6080634.jpg


あ~あ。ずぶ濡れ。。
お風呂に直行となったのでした。。。

これは、私がタダでバラを楽しもうとしたバチなのか・・・?笑



ももの初めての経験と、なんてこった!のバラ公園の夕散歩となったのでした。



明日の天気は雨の予報。
お散歩またお預けかな~



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます。
コメント欄は閉じておりますが、
ももとあんずに話があるよ♪がございましたら、
拍手コメは開いております。
↓こちらからお願います♪








category: 日常

tb: --   cm: --

湖の近くでランラン♪  


前回の続きをはじめます♪

飼い主のお腹を満たした後は、、






飯綱高原の霊仙寺湖のドッグランで遊びますよ♪



P6050545.jpg


P6050514.jpg


P6050534.jpg

おとーさん大好きもも♪
この日は、おとーさんといっぱい遊びましたよ♪

私?はい。座っておりました。。。(;´∀`)
ちょっと動くとね、歯がねズキズキっとね。。。(ノ_<)


0605アニメ



とっても楽しそう♪
ももが嬉しそうだと私も嬉しい(^^♪


P6050530.jpg


空中もも♪
飛んでる~~~(((o(*゚▽゚*)o)))


いっぱいいっぱい走れたね。
だって、貸し切り~だったもんね~~(^▽^;)


いっぱい遊んで、走って、
満足かな?



P6050491.jpg


うん。良かった♪
もも孝行の日曜になったかな。

今度は私も、ももと走るぞ!!



歯が痛くてどうしようもなかった週末。
でも、楽しかった週末でした。。



ありゃ、先週末の事書いてたら、また土日~
もも家は何の予定もなく、
てか、お仕事ですが・・・

皆さま楽しい週末をお過ごし下さ~い。。



P6050482.jpg





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます。
コメント欄は閉じておりますが、
ももとあんずに話があるよ♪がございましたら、
拍手コメは開いております。
↓こちらからお願います♪

category: おでかけ

tb: --   cm: --

日曜は、もも孝行の日♪  

先週末から絶不調だった私。
今は回復♪
日曜だし、お天気良いし、お休みだし、、
土曜日はももと遊べてなかったし、ももと遊ばなきゃ!!

ほっぺた腫れたままだけど、、(なぜ腫れた?はこちら→☆)
おとーさんは、、そのほっぺたでホントに遊びに行くのか?!でしたが、

遊びに行きますよ♪日曜も~♪


P6050481.jpg


はい。日曜はもも孝行の日~♪

と言う事で、

お山に向かいました♪

ももの家の周りは全部お山~
遊びに行くのもお山~笑



向かった先は、戸隠キャンプ場。

ここに行った理由。
ももと遊ぶ前に、飼い主のお腹をね、満たさないとね♪

キャンプ場内にある、お蕎麦屋さん。

手打ちそば 岳  さん。
外観の写真撮り忘れ。。


P6050434.jpg


もろキャンプ場の中です。

P6050436.jpg


P6050430.jpg


P6050431.jpg


テラス席でお蕎麦をいただきます♪

お天気は良かったけど、やっぱりお山。風が吹くとサブっ(;゜0゜)
この日のおとーさん、半袖。
完璧、服選び間違えてる!(笑)
侮っちゃいけませんね。お山。




春はやっぱり山菜ね。
もう初夏か?


この日の山菜。
珍しいものが出てきましたよ。

アザミとアザミと、、忘れてる。
根曲がり竹の子と何とかの木の芽あえ。
ほぼ山菜の名前を忘れてw( ̄o ̄)w

ダメですね。メモしなきゃ((´・ω・`;))もう、老化が・・・笑




20160605.jpg


山菜の天ぷらもお蕎麦も堪能♪
山葡萄の芽の天ぷら、初めて食べました。

うまかった~

最後は、そば粉をお湯で溶いたものが出てきました。
蕎麦湯もでてきたけど、また違った味わい!
美味しかったp(*^-^*)q


ほっぺ腫れても、歯が痛くても、
食べたい欲求が・・・我慢出来なかった!
当然、この後痛みが増し、鎮痛剤のお世話になったのでした(T_T)

それだけ、美味しかったって事ですね。

P6050446.jpg


食後は、ソフトクリーム♪
そばソフトいただきま~すo(^▽^)o

これまた美味。うまっ。さっぱりうま~でした。



お~~~い!歯は?ほっぺは?鎮痛剤があるさっ(笑)




お腹が満たされたら、ももと遊びますよ♪


P6050505.jpg


が、
お昼のお話で疲れ果ててしまった。
もものお話は次回に~




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます。
コメント欄は閉じておりますが、
ももとあんずに話があるよ♪がございましたら、
拍手コメは開いております。
↓こちらからお願います♪


category: おでかけ

tb: --   cm: --

うちの子記念日には♪  


昨日のうちの子記念日、
みなさまにお祝いいただきありがとうございました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
また一年ももとたくさんの思い出を作っていきたいと思っておりま~す♪


さてさて、昨日、、、
記念日のお祝いに、ある物に挑戦してみました~o(≧ω≦)o

それは、




P6070574.jpg


ミートローフで~す♪
お初ミートローフ。手作りフードもお初(*´v`)


でね。ももの反応と言うと、、


P6070576.jpg




もも、ミートローフから目が離せない!!

てか、、手!テーブルに手!お行儀悪すぎ!!


P6070578.jpg


うまうまだって分かるのかな?


うわ!わぁーーーー!!


P6070587.jpg

テーブルに登る勢い!!(笑)

写真撮りたいのに、マテもできない状態!(笑)



もう、我慢出来ないらしいので食べていただきましょうね。

P6070593.jpg


完食!!
数秒で完食となったのでした。。

でも良かった♪
喜んで食べてくれた☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




P6060564.jpg


喜んでくれて私も嬉しい♪
心残り、、もう少し記念日らしくデコってみれば良かったかな。
それは、また来年の記念日にしよう~(*´∀`人 ♪




今回のミートローフ、キャンディままさんに無理言ってレシピを教えていただきました♪
ままさん、ありがとう(´▽`)アリガト!
もも、大喜びでした~ありがと~







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます。
コメント欄は閉じておりますが、
ももとあんずに話があるよ♪がございましたら、
拍手コメは開いております。
↓こちらからお願います♪

category: 記念日

tb: --   cm: --

2年なんだね♪  



今日はももが我が家の娘になった日、家族になった日☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

2回目のうちの子記念日を迎える事が出来たよ~♪
あっ、、1回目は忘れていたぁ~~~




P6060560.jpg


2年か・・・でも、まだ2年。
何だかもっと年月が、何年も一緒にいるような気がする(*^▽^*)
それだけももと充実している日々を過ごしているのかな。



2年前の今日。
こんな小っちゃかったもも。


DSC_0087.jpg


いつの間にか大きくなって、
わちゃわちゃ娘になって!(笑)
まだまだこれからも、お利口さんになれるように頑張らないと!だけどね。

一緒に成長していこうね(* ´ ▽ ` *)


家族になってくれてありがとう。。。





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます。
コメント欄は閉じておりますが、
ももとあんずに話があるよ♪がございましたら、
拍手コメは開いております。
↓こちらからお願います♪



category: 記念日

tb: --   cm: --

あれが欲しくて♪  

もも地方も梅雨入りしました。。。
これからジメジメの日々が続くのか・・
ちょっと憂鬱(´・_・`)

梅雨入りもそうだけど、、、
先週末から絶不調な私。
金曜日、歯が痛い!!!
ほっぺまでパンパンに腫れ・・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
歯医者に行ったら、歯の亜脱臼だって~~~~~
そんなに私硬いもの食べたっけ?
記憶がない!!記憶がない?それもヤバいでしょ!(笑)
うわぁ~ご飯も食べられない(;д;)
なのに体重減らず・・・

そんなこんなの週末を過ごしておりました。


でもね、土曜日どうしても行きたいところがあったのです!!








はい。この日はももお留守番です。
だって、、シャトルバスに乗らなきゃいけないみたいだったから、お留守番してもらいました。ゴメンね。



ほっぺパンパンでも、ももは、お留守番してもらってまでも、、、
どうしても行きたかった所とは、





長野県木曽ですよ♪

木曽漆器まつりです。木曽と言えば、漆器。
木曽の小学校は給食で使う器は漆器だそうです。
贅沢ですね。

で、で、
どうしても、欲しいものがあったのです!
あれを探しますよ!

さすが、漆器まつりだけあって、漆器漆器~通り一体が漆器だらけ~






宿場、奈良井宿を観光しつつ、色んな漆器屋さんを巡ります♪





漆器の街。車も漆塗り。スゴっ!






この日のお昼は朴葉寿司とお蕎麦をいただきました。
が、、、歯がね。。。
食べたいのに、たべれな~い~~~涙
おとーさんにほぼ食べてもらい、切なさすぎな私でした。


木曽地方は、朴葉の季節。朴葉寿司美味しそうだったな~




で、ふらふら~栄養失調気味でも、、、ゲットしてきましたよ♪

そこまでしても欲しかった、


P6040417.jpg


こちら、木曽檜の曲わっぱ弁当箱。
おにーちゃんのお弁当箱です。

これが欲しかったんです!




この春から、おにーちゃんはお弁当生活。
毎朝お弁当作りのモチベーション上げる為にも!!上がるのか?ちと疑問?笑

憧れのわっぱ弁当~
ついに購入しました♪







早速、今日のお弁当。
あれ、、お弁箱は良い物だけど、中身が・・・
これは私の腕をあげないとな~ですね。

入れ物に合うお料理を作れるようにならないと!と思う私でした。

そんな中身でしたが、

今日の夜、学校から帰ってきて、おにーちゃん。
今日のお弁当おしゃれだったね。
だって~
母として、、ちょっと嬉しい私でした。。。。(*^▽^*)




さ、明日からも頑張って作りますかね。

今日は私の欲しかった物のお話でした。





P6050481.jpg



はい。ももの日~♪
そのお話は次回に~♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます。
コメント欄は閉じておりますが、
ももとあんずに話があるよ♪がございましたら、
拍手コメは開いております。
↓こちらからお願います♪

category: おでかけ

tb: --   cm: --

日曜はふふふ♪(滝を見に行く編)  

さて、今回の日曜はふふふ♪のお話最終回となりますよ。

キャンディちゃん、モップくんファミリーがお泊りしていた貸別荘で
きらきら屋さんとも合流し、
楽しい撮影会を終え~(*≧∪≦)


長野県と新潟県にある?であってる?
苗名の滝に行く事になりましたよ♪


もも家、この滝に行くのは初めてです(^∇^)
てか、知らなかった~
近くにいながら~



20160522.jpg


滝の入り口から500M。

さぁ~歩きますよ!登りますよ!滝を見に!

歩き始めて、うわぁ、、、いきなりのつり橋を渡る・・w(゚o゚)w
このつり橋、結構揺れますΣ(゚д゚|||)


201605221.jpg

新緑、川からのマイナスイオン~
なんて浮かれながら進みますよ♪

左下のキャンディちゃんファミリーの写真、
後ろからちゃっかり撮っててごめんなさい。
とっても素敵~ってUpさせていただきました(*^_^*)


201605222.jpg

どんどん進みますよ。
ももも頑張って歩いてますよ♪

あ、、またつり橋が~~(;゜0゜)
これまた揺れる~Σ(゚д゚|||)


つり橋を攻略し、

着きました♪

P5220167.jpg


滝滝~マイナスイオン~
水量も結構あり、迫力ありました。


P5220174.jpg

ここで、きらきら屋さん、モップ母さんとパチっ。

滝で記念撮影って、何か映りそうよね。。そう思うのって私だけ?
あっ、この写真は何も映ってないですよ!(笑)


P5220200.jpg

滝見物を終え、
さあ、あのつり橋を渡り戻りま~す(^^♪


そろそろお昼♪

お蕎麦を食べに黒姫高原へ戻ります。

P5220225.jpg

テラス席でお蕎麦をいただきましたよ。


P5220216.jpg



P5220218.jpg


いっぱいおしゃべりしながら、楽しいランチの時間。
面白かったな~モップ母、父の掛け合い!
笑わせていただいたわぁ~


楽しい時間って、あっという間。
キャンディちゃんファミリーはお家に帰る時間に。。


とっても楽しい時間を過ごさせていただきました♪

キャンディちゃんファミリー、モップくんファミリー、きらきら屋さん、
お世話になりました。ありがとうございました。
お土産もありがとうございました~

また遊んで下さいね。+゚。*(*´∀`*)*。゚+



いつか宮城に行くぞ~!




P5220227.jpg

キャンディちゃんブログ・CANDYママの子育て日記はこちら

P5220240.jpg

モップくんブログ・モップと一緒に♪はこちら

P5220065.jpg

きらきら屋さんブログ・続・きらきら屋の日常はこちら


最後までお付き合いいただきありがとうございました。
これで、おしまい。。





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもあたたかいコメントありがとうございます。
コメント欄は閉じておりますが、
ももとあんずに話があるよ~
がございましたら、拍手コメは開いております
こちらからお願いします♪

category: お友達

tb: --   cm: --

日曜はふふふ♪(集合写真編)   



集合写真の模様をお送りしま~す(*^▽^*)



今まで集合写真と言うものを撮ったことがあまりないもも。
さて、ちゃんとマテが出来るのでしょうか?
挑戦しますよ(^O^)/




P5220024.jpg


うん。頑張れーー!



P5220025.jpg


ももなら出来る!
と、思う…



P5220027.jpg



いい感じ~o(^_^)o
が、、、
もって十数秒…いや、数秒か…



P5220031.jpg



だよね。
キャンディちゃん、モップくんは完璧なマテ、
なのに!ももときたら。・°°・(>_<)・°°・。
もう、わちゃわちゃ娘炸裂なももなのでした。
恥ずかしい~~
キャンディちゃん、モップくん、お待たせしてごめんね…>_<…




P5220032.jpg



マテ出来たと思っても、
目線はどこ?(笑)



P5220036.jpg




しかも!どの写真を見ても、
もも、口開いてハァーハァーしてるし!(笑)



P5220039.jpg



まだまだ特訓が必要だな。これは、、
でも、嬉しいな。
こんな写真を撮る事出来て♪───O(≧∇≦)O────♪




次回は最終回。
滝を見に行く編です。







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

category: お友達

tb: --   cm: --