トイプーももの日々。

トイプードルももの日々の記録ともも家族の日々の記録♪

日曜はふふふ♪  



ももの誤飲騒動で、週の初めからパニックになっていた私。
何だか、どっと疲れが出てる・・

でもでも、、バタバタしていてなかなかUP出来なかった日曜のお話。
そろそろ始めなきゃ♪


さあ、始めますよ♪


えぇ~っと、先週?先々週になっちゃう?あれ?

モップ母さんに、
キャンディちゃんファミリーが長野にお泊りに来るよ♪
きらきら屋さんも来るよ♪
一緒にどう?と連絡があり、
行くーーーー!絶対行くーーーー!!
仕事があっても何とかする!!
と、会いに行って来ました(^^♪


P5220030.jpg


きゃ~~~初めましてのキャンディちゃん。カワ(・∀・)イイ!!
うわぁ~お顔小さ~い。ももの半分?
そして、ももの彼氏~~(まだ、もも彼女にしてもらってて良いのかな?笑)
モップくん~~♪



それでね(*^_^*)
私、私、キャンディちゃんを抱っこしちゃったヽ(≧∀≦)ノ


P5220047.jpg


感激(´▽`*)めっちゃ可愛いカワ(・∀・)イイ!!


それにそれに~
キャンディままさんに、もも抱っこしてもらいました~(*≧∪≦)

それに見て見て、2ショット!
きゃーーあんず感激です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



P5220054.jpg


この2ショット写真見返していたら、
とってもふふっ(*’U`*)て思っちゃって。
そのお話は次回にしますね♪







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもあたたかいコメントありがとうございます。
コメント欄は閉じておりますが、
ももとあんずに話があるよ~
がございましたら、拍手コメは開いております
こちらからお願いします♪

category: お友達

tb: --   cm: --

出たーーーー!!  




昨日は、ももの誤飲騒動、大変お騒がせしました。
そして、ご心配いただきありがとうございました。
皆様のあたたかいコメント、とっても励まされました。
本当にありがとうございました。
                         もも一家。
★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★



出たーーーーー!!ヽ(≧∀≦)ノ
出ましたーーーーー!!ヽ(≧∀≦)ノ


飲み込んだ紐が出てきましたv(o゚∀゚o)v
無事出てきてくれました。


昨日、病院から帰ってきて、夕方一回うんpしたものの、
その後は、うんpの気配がなかったももです。
やっぱりお腹の中が気持ち悪かったのか、いつもの元気がなく、
ゴトンゴトンと横になって一日過ごしていました。


その日の夜中、午前4時、、、、

もものう・・・う・・・うぇって言う声。
え???
吐く?
もしかして、腸に詰まった???Σ(´Д`lll)エエ!!

様子を心配していると、

ももの口から黒い物体が、
紐が出てきましたーーーーーォ━━(#゚Д゚#)━━!!


飲み込んだ紐、ほぼ全部出てきました。

あれ?口から?
先生、下から出すって言ってたような~

でも、どっちからでも出てきた事は間違いない!

ほっ。

あ~良かった良かった。
もも~出てきて良かったねぇ~
と、夜中にごそごそと後片付けをする、あんずとおとーさんでした。





その後のももは、、





はい。食欲もあり、吐くこともなく、
お腹に残っていた紐がうんpと一緒に出てきて、
すっかり元気になったみたいです。

今日の病院では、大暴れ、昨日の点滴注射の記憶か・・・(;´∀`)
そして、他のわんこにワンコラする始末。

元気になり過ぎだわぁ~かなりのヒンシュクを・・(笑)

でも、良かった、大事に至らず。
本当に良かった~(´▽`*)

今日は、キレイなお話でなくすみません。。


もう二度とこんなつらい思いをさせないように、ちゃんと気を付けないと!
いつも元気にいられるように。。。





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもあたたかいコメントありがとうございます。
コメント欄は閉じておりますが、
ももとあんずに話があるよ~
がございましたら、拍手コメは開いております
こちらからお願いします♪

category: 病院・病気・健康

tb: --   cm: --

やっちゃった。(涙)  



今日の朝、やっちゃった…。・°°・(>_<)・°°・。





誤飲。。。。。



お洗濯物を後でたたもうと、
とりあえず、置いておいたのが間違いだった。
洋服に付いていた紐、
30cm位の長さの紐を食べてしまった。
慌てて、いつもの病院に電話したら、
今日、狂犬病の予防接種で先生午後にならないと戻らない、、、
えぇー!どうしよう~~。・°°・(>_<)・°°・。
で、違う病院に向かったものの、緊急対応してない!受付始まるまで後20分、うるうるで待ちました。
でも、ももは何?病院?ももとっても元気よ!な様子。
診察が始まった時には、誤飲してから1時間は経過。
先生いわく、紐はレントゲンじゃ映らない、時間が経っているので紐の一部は、小腸の方に入ってしまっているかもしれません。なので、吐かせるより、下から出す方法にしましょう。と。背中から点滴で水分を体内に入れ、注射を打ち、明日また診察に。


お願い!!!無事出てきてーー!







今の所、う○こ出る気配はないみたい。








凹む。
やっちゃった…。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもあたたかいコメントありがとうございます。
コメント欄は閉じておりますが、
ももとあんずに話があるよ~
がございましたら、拍手コメは開いております
こちらからお願いします♪

category: 病院・病気・健康

tb: --   cm: --

5月トリミング♪  

うわぁ~、、、
先週の日曜日のお出かけから一週間たっちゃう!!
未だに画像の編集が出来てな~い~(*_*;

ぐうたらしてたら、6月になっちゃいそう・・・(;^ω^)

マズイΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

と、思いつつ、、、、、も、

今日のお話です。




今日はももトリミングに行って来ました(^^♪

もじゃもじゃ娘から






はいトリミング後~。


P5270316.jpg


今回も、前回と一緒。
ほぼ変化はありませ~ん(*^▽^*)

P5270317.jpg

ふわふわ~もふもふ~
たまらな~い~(*^▽^*)


P5270369.jpg



トリミングの後って、抱っこぎゅ~~~としながら、
意味もなくすーはースーハー、、、顔をうずめて我が子の匂いを嗅いでしまう私。。(変態?)
やっぱり変態?(笑)
当然、ももはしつこ~い~離して~ってなるのでした。。

もふもふふわふわ~今日も癒された~(* ´ ▽ ` *)



何てことないトリミングのお話でした。。。


そろそろ、日曜ネタとりかからないとね~





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもあたたかいコメントありがとうございます。
コメント欄は閉じておりますが、
ももとあんずに話があるよ~
がございましたら、拍手コメは開いております
こちらからお願いします♪

category: トリミング

tb: --   cm: --

日曜はふふふ♪   

日曜日、楽しい事がありました♪



早くUPしたいのですが、、、
画像編集の時間がな~い~( ̄◇ ̄;)



はい、、スミマセン。
ゆっくり更新で許して~f^_^;)

category: おでかけ

tb: --   cm: --

もも家のGW♪  


GW最終日、軽井沢ハルニレテラスに行ったもも家です。

川沿い森林浴。気持ちがいい季節。

飼い主、かなりぼけーっと歩いていたら、、、

P5081460.jpg

ももが真剣に草の中をチェックしてますよ。

何か見つかった?笑
誰かいた?笑
いいものあった?笑

途中では、


P5081464.jpg

かもさんに遭遇したり。

P5081531.jpg


GW最終日、思っていたより人少な目?

でも、

P5081502.jpg


お天気がとっても良くて、あつ~い!

P5081503.jpg

日陰に入りた~い!私が!!

てな事で、

P5081468.jpg

お昼にはまだ早いし、
じゃあ、、コーヒーでも~


P5081475.jpg

そうねぇ~まったりし過ぎ~+゚。*(*´∀`*)*。゚+
行きかう人、ワンコをぼーっと眺めたり、、
ボケボケし過ぎて、寝そうになったわ!(笑)


コーヒー飲んで、お店をぶらぶらしたら、
お昼の時間。

お昼~♪

ももも一緒にお昼~♪

P5081516.jpg

今回は、川上庵さんでお蕎麦をいただきます。

P5081527.jpg


おとーさんは、天せいろ。私は鴨せいろ。

鴨?どっかで会った?笑

わぁ~鴨がいる~って来る途中で喜んで写真撮って、
そんな事おかまいなしで、お昼に鴨を食べるって・・・(;´∀`)

まっ、ねっ。


P5081523.jpg


後でご褒美あげるから、良い子しててね。

P5081518.jpg


見つめても、ダメ。

ももとテラスでお蕎麦をいただいた後は、

もう少しお散歩して行きますかね。


P5081550.jpg


新緑の中、いっぱいいっぱいお散歩。
最近ゆっくりももと過ごしてなかったなぁ~。

少しは、もも孝行できたかな(*´v`)(´∀`*)

P5081540.jpg


えっ?軽井沢、まったりそれだけ?
はい。それだけ。


一日だけのGW、まったりのんびり過ごしたもも家でした。
まったり過ごす休日も良いものさぁ~~~





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもあたたかいコメントありがとうございます。
コメント欄は閉じておりますが、
ももとあんずに話があるよ~がございましたら、
拍手コメからどうぞ。

category: おでかけ

tb: --   cm: --

もも家にもGW♪  



ずーっとずーっと、連休中私もおとーさんもお仕事だった。(涙)

でもね。


もも家にも、GWがやってきました♪
昨日、やっとやっと~

お休みがとれました~ヽ(≧∀≦)ノ


じゃ、じゃあ、、、どこに行こうか?

着いた所は、
新緑がキレイなこんな場所。


P5081463.jpg

川沿いの小道を抜けて。

P5081455.jpg

緑が眩しい~+゚。*(*´∀`*)*。゚+





ここはと言うと、
軽井沢ハルニレテラス♪


さあさあ、一日だけのGWの始まりですよ。



で、まさかのつづく。。。w( ̄o ̄)w






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

category: おでかけ

tb: --   cm: --

4月トリミング♪  


今日から5月。

GW真っ只中。

私もおとーさんもお仕事。。
ももはお留守番!
GWって何の話?のもも家です・・・(;´∀`)

今日は、一昨日トリミングだったももです。
4月トリミング♪
前回とほぼ変わりはありませ~ん。






P4291323.jpg


P4291363.jpg


P4291371.jpg


何の事のないモフモフふわふわになったももでした。。


お出かけに良い季節。
ももと遊びにいきた~い!
でも、行けな~い!涙





楽しいGWをお過ごしくださ~い♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもあたたかいコメントありがとうございます。
コメント欄は閉じておりますが、拍手コメは開いております。
何かありましたら、こちらからどうぞ。

category: トリミング

tb: --   cm: --