トイプーももの日々。

トイプードルももの日々の記録ともも家族の日々の記録♪

クレートトレーニング♪  

今日は、動いてるももでも。。

以前、車に乗る時用にクレートを購入したのですが・・
なぜなら、、車に乗るとワンぎゃんがとってもひどくなってしまったのです(*_*;
突然始まったワンぎゃん!!
運転もままならない!



じゃ、車に乗る時はクレートにINだ!


が、、、、

以前旅行に行った時の事。

IMG_0517.jpg


ええっ!!大間違いですが!!!!!
クレートは、
そもそも上に乗るものじゃないですよ!!
入るものだってばぁ(*´Д`*)



IMG_0525.jpg


おおおお~い、、箱乗りか~ィ!!

ってな事になっております。


何でしょうね・・・・(;´∀`)
これは、もう一度、クレートにINの練習から始めないとダメね・・・(;´∀`)

で、クレートは良いものだと訓練開始。

ももが動きますよ。うるさかったらごめんなさい。私が・・笑
初めての動画、ちゃんとアップ出来てるかな。


[広告] VPS





家の中はお利口に出来る様になってきてるんだけど、
車に乗ったらどうかな~
車に乗っても良い事あるよ~(*^▽^*)
の練習もしないとダメね。

あ~ぁ、お利口さんの道のりは長そうです。。

車に乗ってお利口さんに出来る良い方法ありますかね。。






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

category: 日常

tb: --   cm: --

今年最後の桜の話。  


先週の金曜日、
地元の桜の名所にももとお散歩に行って来ました♪

やっぱり、桜の時期に、ここへ行かないと!



IMG_0769.jpg

ソメイヨシノは散り始めてたけど、枝垂桜はまだまだキレイでした。

IMG_0753.jpg

ももと桜を撮りたかった!

一人抱っこで撮ろうと挑戦したものの、、
もも~~お、おもっ!
左でもも、右にスマホ、、
どうにもこうにもポチができない!

ももの大きさでは所詮ムリな話だった・・・(笑)

一人で桜の前で格闘していた私。
通り過ぎる人に、冷ややかな目で見られていたのは確かです(;^ω^)

IMG_0746.jpg


2016041608022229c.jpeg


IMG_0721.jpg


今年最後のももとお花見(^^♪
満喫~


どうしても、ここへお散歩に行きたかった理由の一つ。
これですよ!!

なんだ?この黄色い物は!

2016419.jpg


これはあげまんじゅうですよ。
この桜の季節にしか食べられない名物。
なぜなら、お花見の季節にしかお店がオープンしないんです。

あぁ~今年も食べられた~

ふふ。結局、花より団子な私でした。。






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

category: 日常

tb: --   cm: --

まだまだ桜の話。  


おとといの強風で桜も一気に散り、葉桜になってしまったもも地方。
スゴイ風で私、飛ばされるかと!!(そんな軽くないってか(´▽`*))

でも、でも、すごい風でしたよ!ほんとに!


桜の季節は終わってますが、
今日は、先週の桜のお話。

P4101129.jpg

前日の土曜日に高田公園でお花見し、
次の日曜日は、
もものお散歩がてら近場の小布施へ。

P4101074.jpg

ICHIcafeさんでコーヒーをテイクアウト。
まったり、コーヒー飲みながら、お花見♪

P4101089.jpg



P4101104.jpg



P4101103.jpg

ぶらぶらお散歩。

P4101181.jpg

じゃ、、ドッグランでひとっ走り!
が・・・・




P4101185.jpg



P4101181.jpg



P4101168.jpg

いまだにワンコが苦手なもも(´Д`)

P4101172.jpg

ワンコが近づくと、、、


P4101175.jpg











こうなる・・・・
おとーさんに抱っこ・・・・
いつになったら、ワンコと仲良く遊べるのだろうか・・・・










そんなまったり日曜を過ごしたもも家でした。。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

category: 日常

tb: --   cm: --

お花見~♪  


先週の土曜日、ももとお花見に行って来ましたよ♪

この日は、少し足をのばし、
お隣の県まで~


P4090885.jpg

ここは、上越の高田公園。

すごいんですね~桜桜桜~+゚。*(*´∀`*)*。゚+

プラス、人人人~(;´∀`)
ほぼ、ももは抱っこ状態。おかげで腕が筋肉痛になりました。

P4091000.jpg


P4090892.jpg



P4090917.jpg


P4090943.jpg


P4090929.jpg


P4090985.jpg




スゴイとは聞いていたけど、ホントすごかった(*´▽`*)
こんなにたくさんの桜を見たのは初めてでした~

ホント、キレイでした(*´▽`*)

残念なのが、
撮った画像を見直したら、、、
そのすごさが分からない画像ばっかり・・なんてこと~~。゚(゚´Д`゚)゚。

桜はすごかったのに、ちゃんと画像に残せないもも家なのでした。。。




また、来年行きたいな~。


その時は、ちゃんと桜とももの写真を撮るぞー!


もも地方の桜は、今散り始め。今週末までもつかな~



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

category: おでかけ

tb: --   cm: --

誕生日ケーキ♪  


ももへお祝いコメントを下さった皆様、ありがとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
この2才の一年も、いっぱいいっぱいももとの思い出が出来たらと思っています♪
一年後、ももはどんな成長をしているかなぁ~
楽しみな一年になりそうです+゚。*(*´∀`*)*。゚+



昨日は家族でももの誕生お祝いをしましたよ♪
2才のお誕生日は、手作りケーキに挑戦してみました~

どんな反応してくれるかな?


P4121191.jpg

スポンジのかわりにサツマイモをマッシュして、、二段に重ねて
生クリームのかわりにヨーグルト
人参とイチゴでデコし~
完成です!

あれ?
想像してたのと違う・・・
もう少し可愛いケーキのはずが・・・
これが私の限界か(T_T)

まっ、初めてと言う事で、良しとしよ!オイッ!いいんか~ィ!


さあ~もも~お祝いしよ~手作りケーキで(^^♪

P4121200.jpg

えぇぇ~見た目はちょっとね・・
確かに!(笑)
一応、誕生日ケーキだけど、、、


P4121196.jpg

ふ~~~んって。

P4121203.jpg

な、なに???その上から目線の態度は!
じゃ、あげな~い!


なんてね(笑)

初めての誕生日ケーキ、
美味しそうに食べてくれました。良かった。

来年の誕生日ケーキは、
もう少しまともな物にしたいな。

来年までに腕をあげる事が出来るか否か~(*´▽`*)




今日は2才と一日目。
新しいスタート♪
ももの一年のはじまり~

元気に毎日過ごせますように。。。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

category: 誕生日

tb: --   cm: --

Happy Birthday♪  



Happy Birthday ♪ momo ♪ 

今日、ももは2才の誕生日を迎える事ができました。



この一年、病気をする事もなく、元気に過ごす事ができました。
それが何よりうれしい事です。


これからも、たくさんの笑顔を見せてね♪



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

category: 誕生日

tb: --   cm: --

もも、初めてのお泊り、那須。  

那須旅行のお話、最終章。
やっと、、、笑。

いつまでかかってんじゃ~(;´∀`)


翌朝の朝食からのお話ですよ。
朝食はレストランでももも一緒にいただましたよ。


IMG_0491.jpg


IMG_0468.jpg

でね。でね。
レストランで、、なんと!

IMG_0469.jpg

もも、初めてのカートin!(^^)!

レストランには、カートが常備されてましたよ
ワンコメニューも豊富でした。我が家は頼んでいませんが、ちょっと頼んでみればよかったな。
失敗した~。

が(-.-)
当然、初めてな事は落ち着く事も出来ず・・・

IMG_0472.jpg

おとーさんに抱っことなったのでした(-.-)

しかも、お隣のわんこがワンと吠え出し、
それにつられて、ももまでワン!(´Д`)

あぁ(*´Д`*)ちょっとヒンシュク、バタバタ朝食となったのでした。

朝食の後は、
ホテルの周りをお散歩♪


IMG_0480.jpg


IMG_0483.jpg

お散歩っていうか、ずーっと、おとーさん抱っこでしたがね(笑)


お散歩の後は、ホテルをチェックアウト。
とってもワンコに優しいホテルでした。

せっかくの旅行だし、観光っぽい事もしておかなきゃ!
で、
向かった先はりんどう湖。

IMG_0512.jpg


2016327.jpg

行ったは良いが、、何だろう、、、。
人がいないのは、、、、笑。
まぁ、オフシーズン?なのかな(;´∀`)

1600円×3=4800円・・・(;´∀`)

か、、かえして欲しい感はなんだろう(;´∀`)


そんな何ともな那須観光を楽しんだもも家でした。

あれ?他は?
ランチとかは?

な~い~(;´∀`)

ちょっと急いで帰らなくてはいけない事情があり、
高速でびゅ~んとお家に帰りましたとさ!

もも、初めてのお泊り旅行。

バタバタで決めて、バタバタで出発。そしてバタバタで帰宅。
何ともバタバタの旅行となったのでした。


今度は、ゆっくりのんびり旅行に行きたいと思うもも家でした。。

中身の薄~い旅行のお話になっちゃったわぁ。



IMG_0532.jpg

あっ。この旅行で、お友達を連れて帰ってきましたよ♪
サイ子ちゃん。
もものお友達になりました。




旅行のお話から~


この土日。
もも地方も、桜が満開(^^♪

やっと春が♪

P4090885.jpg

ももとお花見を楽しみましたよ♪


そのお話はこの次に~


暖かい土日が一変。
今日は雪がまってる(´Д`)
満開の桜も、寒そうです。
春はどこに~~?



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


コメント等、何かありましたら拍手コメからお願いします♪

category: おでかけ

tb: --   cm: --

もも、初めてのお泊り、那須。  



全然進まない那須旅行のお話。

今日は少し進めますよ♪

那須ガーデンアウトレットを出て、お宿へ向かったもも家。





うわぁ~
サルがいる!!!

もも家も、周りはお山ばっかりですが、
でもでも、道でサルと遭遇するのは初めて!!!Σ(・ω・ノ)ノ!

で、おとーさん!!ゆっくり走って~で、パチっとしてみました。

おサルとお別れし、

お宿に到着ですよ。

IMG_0439.jpg

こんなコテージ。

P3240560.jpg

フォレストヒルズ那須さんにお泊りです。
ちなみに、お部屋には温泉付き!
P3230536.jpg

IMG_0442.jpg



page.jpg

ひ、ひろい、、。

初めてのお泊り、もものチッコをかなり心配しましたが、
お部屋に入って、すぐ設置されていたおトイレでちゃんとしてくれました。
ほっと、一安心。
今回、おトイレの失敗は一切なしでした。
あ~良かった。



この日の夕食は、



P3230554.jpg


栃木和牛のしゃぶしゃぶ。

あ~うまかった♪

てか、お肉はほぼ全部お兄ちゃんが食べちゃいましたけどね。
親は、野菜とうどん?あれ?肉は・・・?(笑)
まあ、それも良しです。


つづく。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

category: おでかけ

tb: --   cm: --

新しいスタート♪  

昨日はお兄ちゃんの高校の入学式でした。
新しいスタートです♪


私もスタートしましたよ!
お兄ちゃんのお弁当作り!

毎朝、頑張らなくちゃ(^▽^;)





息子が高校生。
だなんて~
まだ信じられない。

いろんな事に挑戦して、楽しい高校生活を送ってほしいな。

3年後、お兄ちゃんはどうなってるかな。
3年後、親の私は、ちゃんと子離れ出来るだろうか。

なんて、思いながら、
今日の朝、お兄ちゃんを見送ったのでした。












あっ。






P4030711.jpg



だね~(^▽^;)
なかなか進まない。

いつまでかかるのやら~(^▽^;)




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

category: 日常

tb: --   cm: --

フィラリアの季節。  

那須旅行のお話の途中ですが、
今日は、昨日の病院のお話。

今年も、この季節が到来です。

そう、、、フィラリアの予防の季節。
昨日、フィラリアの検査に行って来ました(*´▽`*)
おまけに狂犬病の予防注射も一緒に♪

となると、、、

注射嫌いのもも、
採血に注射に2回もチクっ!

きっと、嫌々が凄いことになるだろうと思い・・・(;´∀`)

ももを守る!いや、、、ももを抑える係のおとーさんも引き連れ、
病院へ行って来ましたよ。


IMG_0582.jpg



IMG_0583.jpg

ええ!まさかの!ですよ!

IMG_0584.jpg

注射頑張ろうね~

P4030706.jpg

今年のフィラリアも無事処方してもらえました。
今年は、フィラリアと一緒にノミダニも一緒に予防出来るタイプに~

狂犬病の予防注射も無事終了。(*´▽`*)


去年、あんなに嫌がった注射、今年は割とあっさり?
おとーさんが守って、イヤ、抑え係だったから?

ってか、先生に、

「ももちゃんの楽な姿勢にさせてあげてくださ~い。」

って、おとーさん言われてたけど・・・(笑)
どんだけ抑えてたんだ?( *´艸`)

まっ、無事終わって良かった。

P4030716.jpg


注射、頑張ったももでした。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

category: 病院・病気・健康

tb: --   cm: 0