トイプーももの日々。

トイプードルももの日々の記録ともも家族の日々の記録♪

2月トリミング♪  

昨日はトリミング♪

ふわふわもこもこちゃん♪
ずーっと触っていたい~(*^▽^*)




P2230278.jpg
P2230262.jpg
P2230290.jpg

今回もいつもと同じようにお願いしました。

同じも飽きてきたかな。
う~ん。どうしよう。
来月のトリミングまでいっぱい悩もうっ!

category: トリミング

tb: --   cm: --

どさくさに紛れて・・・。  


この春、きっとスマホデビューを果たすだろうお兄ちゃん。
大仕事(受験)を終えてから、
買いに行こうと思っていたのですが、
どうやら周りの母達からの情報によると
大仕事を終え、3月に入って買い行くとなると、、覚悟しておかないといけないらしい~
待ち時間、一体何時間?機種の在庫がない?予約になる?って話。
えぇーーー!
そうなの??
って、真に受けて、
どうする?どうする?
まぁ、どうせ買う事になる訳だし、
早めに買いにいく?
ってなり、昨日早速ショップにGOしましたよ♪


夕方近くだし、待ち時間0で契約できた~♪
果たして3月のその母達の話はホントなのか・・・。
う~ん。謎。



ここからが本題。

昨日は、お兄ちゃんのスマホを買いに行いました。
なのになぜか、、、私も機種変更してくるって、、、

P2200149.jpg


はははっ。お兄ちゃんと一緒にiPhoneデビューをはたしました♪


P2150015.jpg



なんで?ってももも思ってる?
いや~どさくさにまぎれ、、ついね。

買ったは良いけど、
使いこなせるのか・・・(;´∀`)
う~ん。疑問。


※お兄ちゃんのスマホは、大仕事を終えてから渡す約束。
今は、大仕事を乗り越えなきゃいけないからね。
あと少し!!乗り切れ~!



category: 日常

tb: --   cm: --

だめ?なの?お気に召さない?  

涙目のもも、、
最近また涙が増えつつ、、

ちょっとフードを変えてみるかと思って、

ももの新しいフードを開拓!
お試しで購入してみました。





国産、無添加のこちらのフード

P2170112.jpg

興味ある?ある?
新しいフードだよ!

お試し食べてみる?

P2170140.jpg

いいよ。

P2170143.jpg

においを確認するも・・・・

ん?
どうした?
えっ?
もしかして、ダメ?
いっこうに食べようとしません。
えぇーーー!

P2170145.jpg

じゃあ、、いつものフードとどっちがいい?
どちらを食べるか比べてみましたよ。

P2170147.jpg

はぁ、
いつものフードですか。

新しいフードはプイですか。

あれ~?????
ももは好き嫌いなく食べる方なのに、
今回のフードはダメだったみたい。
何が嫌なんだろう・・・?

そういう事もあるのね。

こちらのフードはダメか、、



P2170129.jpg

お試しで一緒に付いてきたおやつのボーロ。

P2170135.jpg

ボーロは気に入ったらしい。


フード選びも難しいな。


最近の涙の原因として、おやつもあるかな。
ジャーキー系をやめていたんだけど、
また少し食べ始めて、
やっぱり、ジャーキー系は辞めておいた方が良いみたい。

おやつを気を付けて、
フードは今までのでしばらく様子見かな。
今食べてるフードを嫌がっている訳じゃないしね。

大切なごはん。
選ぶのも、難しい~。


category: しょくじ・おやつ

tb: --   cm: --

お散歩。  


いつも公園。いつものお散歩。

雪もだいぶとけて、お散歩しやすいね。


P2160042.jpg



P2160061.jpg

芝生も見えるようになったし、

P2160059.jpg

足も濡れなくて済むね。

P2160054.jpg


だんだん春が近づいてるね。

余談、、
ももさんの特訓もだいぶいい感じです。
お座りマテもお利口にしてくれるようになったよ♪


category: 日常

tb: --   cm: --

ごめんね。  

いきなりのブログ再出発。


なぜまた!再出発??
ええぇ~っと。それは。
いろいろと考えるところがあって、
PC事情や、、もろもろ色々が重なり、、、
再出発となったのですが・・・

今までリンクしていただいた方にも、
コメントを残してくださった方にも、
何も言わず、勝手な行動で、
ホントごめんなさい。

いつか、、気持ちが落ち着いたら、、、、
またご報告、お詫びに伺いたいと思います。


P2152071.jpg

少し、お時間をくださいね。

IMG_20160210_230650.jpg





category: 日常

tb: --   cm: --

心機一転♪  

色々とありまして、、ブログ再出発です。
はい。いろいろ、、、、。

でも、心機一転!

新ブログで再出発です♪





ももの日々、、たまにもも家族の日々の事。


category: 日常

tb: --   cm: --

ここは、もも庵?  

日曜日、、
あ~疲れた・・・(;´∀`)
って、お昼に帰ると、


P2072026.jpg

ただいま~~~(^^♪

可愛い娘が迎えてくれましたよ♪

ん???
なになに???

P2072019.jpg


そうなの?おとーさん、忙しいって?(*^▽^*)

P2072012.jpg

うん。
たぶん大丈夫だと思うけど~(^▽^;)


P2072013.jpg


心配そうに見つめるももです。


おとーさん、何をしていたかと言うと・・・


十数年ぶりの!
これは!



P2072038.jpg


お蕎麦をうっていたのでした~♪


P2072040.jpg


久しぶりだけど、
かなりいい感じじゃない?



P2072044.jpg

なかなかの出来栄えよ!
おとーさん(^^♪

久しぶりに、、

蕎麦処もも庵開店(^^♪

ってか、ももをお迎えしてから初めて手打ち蕎麦だね。
おとーさんのお蕎麦食べるの久しぶり~~

蕎麦好きを通り越し、自ら蕎麦打ちをはじめるって程の
蕎麦好きおとーさんです(*´▽`*)

いやぁ~なかなかよ!
美味い美味い(*^▽^*)


P2072035.jpg

ももの分はない・・・

ごめんよ。

P2072011.jpg

ふてくされても。ない。。。。

P2072022.jpg

ももには悪いけど、
あぁ~美味しかった。

おとーさんの手打ち蕎麦を堪能した日曜でした。


今度の蕎麦処もも庵は、いつ開店かな?

早めの開店お願いします(^^♪
ね。おとーさん!






ご訪問ありがとうございます♪
ぽちっとしていただいたらうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメント欄、閉じています。ごめんなさい。
コメントは、拍手コメント↓からしていただけたら嬉しいです♪

category: 日常

tb: --   cm: --

ふふって思った事♪  

ちょっと前のこと。
いつも公園へお散歩に♪

最近お散歩ネタばっかり・・・





まぁ~いつもと変わらない公園。

DSC_1263.jpg

まだ、雪がたくさん。
雪が天然のレフ板?
ってか、眩しすぎて、目が・・・
しょぼしょぼ~(^▽^;)

なんて思いながらお散歩してたらね、、、

雪に何やら書いてあるぞ!!


DSC_1267.jpg

ふふふっ(*´▽`*)

I Love You

だって~~~~きゃは~~

どこのだれだか、、
カポーちゃんたち?
こんなことする人いるのね( *´艸`)

おばさん、、、照れちゃう~( *´艸`)
なんで?私が?全然関係ない私が?笑

なんか、可愛いな~なんて。。。


DSC_1272.jpg


せっかくなので、ももさん記念撮影(^^♪

いつものお散歩、何気ないお散歩。
ちょこっと、ほのぼのふふふっ、って思ったお散歩でした♪



ご訪問ありがとうございます
ぽちっとしていただいたらうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメント欄閉じています。ごめんなさい。
何かありましたら、拍手コメからお願いします♪

category: 日常

tb: --   cm: --

それで車に乗るの?  

今日は、週末日曜日の事。

午後になり、お天気もとっても良くなったので、
お散歩行こうじゃないか!
と、公園へ。。



前日の雪で、まだまだ雪だらけ~(;´∀`)




しかも、雪がとけだして地面はビチョビチョ。
まじかっ・・・

まあ、しかたないか。
せっかくだからお散歩しようね♪

の前に、おとーさんのトイレ待ち~

以前、ももさんお外でもちゃんとお座りマテが出来るように特訓中!
とお話しましたが、

DSC_1302.jpg

見て見て~
写真じゃお座りしてるようにみえないが・・・安心してください!ちゃんとしてますよ♪
だいぶ出来るようになりましたよ!イエ~ィ!
ももの横をざわざわ人が歩いて行っても、
ちゃんと座っていられた~~~!!

DSC_1299.jpg

うん。うん。とーってもお利口!(^^)!

おとーさん待ちの時間、
ずーっとお座りマテしてくれてました(*´▽`*)

少しは成長したかな。


おとーさんが、戻り、ぐるーっとお散歩しますよ。

DSC_1308.jpg

さすが、雪国といぷー!
雪はへっちゃららしい(^▽^;)

でもさぁ~

DSC_1310.jpg


このびちょびちょの地面、、、


DSC_1313.jpg

ね。こうなるよね。。(´Д`)
あんよがビチョビチョのでろでろ~ん。

ねえ、ねえ、、、
この状態で車に乗るんですか??
そりゃ~乗るよね・・・(;´∀`)
何度もふきふきしたものの、、、
車の中が・・・( ;∀;)

やっぱり、無謀だったかな。
雪の後のお散歩は、考えてしないとな!と思う飼い主でした。。


今日は節分👹
豆まきだぁ~。って、ここ数年、我が家はしてませんが。
今年も太巻き食べて終わりかな。


ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

category: 日常

tb: --   cm: 2

雪かきしますよ。  

あら、いつの間にやら2月に。。。

今日は、1月最後の週末、土曜日の事です。
またまた積雪となったもも地方。
朝から、お庭の雪かき開始ですよ!まじかっ(;´∀`)

もももお外で雪かきのお手伝いする?
って、一緒にお外に出ましたよ♪
まずは、車に積もった雪をおろしますよ~
リードを持ったままの私、、雪かきかき!

あっっ(;´∀`)
そうなるよね~



ももに思いっきり雪が・・・

DSC_1290.jpg

あら~雪まみれ~
ごめんよ。。。もも。。。

リードを持ったまま雪かきは、さすがに無理ね。当たり前!!(笑)

DSC_1296.jpg

もも~頑張るから、そこで待っててね~♪


P1301984.jpg

頑張って、雪かきしますよ!
おとーさんが!!

ちゃんと私だって、雪かきしましたよ、、一応、、。
ももとじゃれあいながらね。

P1301999.jpg

あと少しだよ~

P1302002.jpg

きゃあ~~終わった!(^^)!
雪かき終了!
周り中真っ白で終わったように見えないけど、、、、終わってますよ(笑)

P1301976.jpg


疲れた~(*´▽`*)
さむい~冷たい~ね。
さあさあ、お家に入りましょ!

IMG_20160129_201225.jpg

その後、、
こたつにずっぽり入って、ももとぬくぬくタイムとなったのでした。



もう、雪はいらないよ~。


にほんブログ村

category: 日常

tb: --   cm: 2