トイプーももの日々。

トイプードルももの日々の記録ともも家族の日々の記録♪

なまけものなもも。  

ある朝、さぁ~ももをケージインしてお家を出なきゃ!って、
ももを探したら、
すでに自分からお利口にケージインしてくれてました。
うわぁ~もも~お利口だな~って思ったのもつかの間・・・

(^▽^;)

はい?

DSC_0876.jpg

もも?それは・・・ないんじゃ・・・

DSC_0880.jpg

ベットに入って、座ったまま水を飲んでる~~~(;^ω^)
まあね。とどく位置にね。


DSC_0883.jpg

お水美味しかったみたいで良かった。

でもさ、、、

DSC_0884.jpg


なにか?って、
あまりにも横着者というか、
怠け者っていうか、、、(笑)

まぁ~、横になると起きたくない気持ちは、わかるけどね!(^▽^;)

しかし、いつの間に、そんなわざ覚えたんだろう・・・

飼い主に似たのか?(はい。ぐうたら大好き!なにか?)
その、ぐうたら性格・・・(;´∀`)

朝から笑わせてくれたももでした。。

ぐうたらももですが、応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

category: 日常

tb: --   cm: 2

1月トリミング♪  

昨日はトリミングでした♪

ほぼ、前回と変わりませんが~
しかも!!まさかのカメラのバッテリー残なし・・・
で、、、スマホ画像となりました。涙
充電してない私がいけないんでけどね。
あ~ぁ(*_*;



今回も前回と同じ感じでお耳長め。
だいぶ伸びましたよ(^^♪
う~ん。あとどのぐらい伸ばしたら良いものか、悩み中♪
現在、あんよもかなりフワモコです🎶

DSC_1225.jpg

めちゃ可愛い♬

DSC_1224.jpg



DSC_1215.jpg



ふふっ♪可愛い♬(親ばか!)


親ばか全開トリミングネタで、すみません。
良かったら、ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

category: トリミング

tb: --   cm: 3

雪は冷たい♪  

先週、まとまった雪になったもも地方です。
なかなかお散歩に行けなかったわけですが、、
晴れ間のひと時、(一昨日の事ですよ。)
お庭に出てみましたよ。

いつぶりの良いお天気?

P1221882.jpg

雪に慣れず、冷っとするももですよ。

P1221876.jpg



P1221898.jpg

これでも、例年より雪は少ないのですが・・・
去年の何分の一?

P1221920.jpg

久しぶりのふわふわ雪。
ももは、雪を堪能しております(;´∀`)
でも、、、、お腹壊しそう。

P1221952.jpg

そして!
雪にダイブ!!!!!!

きゃ~~やめて~~(*_*;

P1221953.jpg

で、
こうなった訳です(;^ω^)

雪玉だらけのももです。。

あ~ぁ。
冷たそう。寒そう。


P1221940.jpg


でもでも、、
本人(犬)は全然平気そう(笑)

あの歌通りなのかしら?
犬は元気に庭駆け回る~~~

雪まみれ、でも、とっても楽し気なももでした。
ぶるぶる。飼い主が風邪をひきそう~。

この後、ももはお風呂に直行になったのでした。

またまた、
この週末の大寒波、
程々の雪で済んでほしいな。

また、お散歩もお預けかな~(*´ω`)





雪まみれのももにポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

category: 日常

tb: --   cm: 4

初めてのランのこと。  

昨日の続きですよ。

いつの間のか・・・背後には・・・

P1171810.jpg

ん?
うわぁ~~~いつの間に?
すご~~い♪

P1171808.jpg


シェパードくんだぁ~~~
私、、もももだけど、、
初めてシェパードの近くにいる~~~(^▽^;)
ちょっと、初めましてのシェパードに私もビビり気味。。

でも、とっても人懐っこいシェパードくんです

P1171837.jpg


ももは、やっぱりビビり、、しっぽIN!

その後、

P1171838.jpg

ぐるぐるぐるぐる・・・私の周りを回り続け(*_*;

P1171839.jpg

逃げるももに、後を追うシェパードくん

P1171840.jpg

おい!

P1171841.jpg

お~いいい!


P1171842.jpg

目が回る~~~!!
止まって!!!

P1171811.jpg


いやぁ~シェパードはちょっと迫力があるわぁ~
ドキドキなももと私でした。。

あっ、このシェパードくんは、ここの住人だったみたい~(*´▽`*)

P1171845.jpg
P1171818.jpg
P1171821.jpg
P1171850.jpg


その後も、違うわんこちゃんと触れ合ったりしたり、
したものの、、、

P1171854.jpg

まぁ~初めてなのもあると思うのですが、
やっぱり、シェパードくんにはなれないみたいでした。

P1171853.jpg


帰り際、ここのオーナーさんに、
初めてなのに、、凄いいい感じにしてましたね。
って、、、
普通、初めての子はあんなに動けないですよ!
慣れてますね~
って、、、
そうなのか????
まぁ、ももがやんちゃ娘な事は確かだけど(笑)

実は、ももをお迎えする時、我が家にはボーダーコリーがいました。
でも、ほとんどももと触れ合う事無くお空に行ってしまったんですけどね。
大きなわんこにも、それなりに慣れていたつもり、でもでも、、
飼い主(おとーさんも)、シェパードくんの迫力に、
!!???大丈夫か?って(笑)
いや~すごいオーラが漂っておりました~笑

今回、ももも飼い主もすごい経験になったのでした。


ながながとお付き合いありがとう~♪



にほんブログ村

category: 日常

tb: --   cm: 2

ドッグランへGO♪日曜編  

毎日、雪の予報が続くもも地方です。
あぁ~~これからどれぐらい雪が積もるのかしら~
あぁぁやだぁぁぁ。
今度の日曜はまた大変な寒波が来るみたいだし、
程々にしてほしいな。
しばらくもものお散歩出来なくなるな・・・涙


今日は雪の降る前の日曜の事です。
土曜に続き、2日続けてドッグランへ行ってきましたよ。

この日のラン、初めてお邪魔しました。
ランは、ウッドチップが敷き詰められていい感じです。

P1171779.jpg

でも、
ランに入ったものの、すぐさまおとーさんにすがるももです。
初めてだし、ほかのわんこがたくさんいたし、
ちょっとビビり気味。


P1171781.jpg

ランの中、一緒にブラブラしてみましたよ。

P1171785.jpg

しばらく歩いて、なんとか慣れてきた?

P1171787.jpg


じゃあ、、、呼び戻しに挑戦だ!
またなんで?いきなり?呼び戻し?笑
えぇ~っと、初めての場所でもちゃんと出来るかと思いまして・・(´▽`*)

P1171788.jpg

「もも~」

「おかーさ~ん。」

P1171791.jpg

きゃあ~~~できたじゃ~ん♪♪♪
ももえらい~お利口~♪♪
ちゃんと、出来た!!良かった♪

可愛いじゃないか!可愛すぎる~~!!(親ばか)

P1171846.jpg

そんなこんな、一緒に歩いたり、ちょこっと小走りしてみたり、、
いろいろしてみました♪
ももさんも、笑顔ですよ♪
初めましてのランでも楽しめてる?かな?

P1171810.jpg

が、、、しばらくして、、、
背後に、、、('Д')

そのお話は、次の回で(^^♪






にほんブログ村

category: 日常

tb: --   cm: 4

ドッグランへGO♪  

土曜日、、
久しぶりに、ドッグランへ行って来ましたよ♪
小布施のハイウェイオアシスですよ。

P1161740.jpg



P1161741.jpg


もも、とっても楽しそうでしょ♪

なぜなら~
ほかのわんこがいなかったから~

でも、貸し切りはそう長く続きませんよ。
クロぷーちゃん登場です!

このクロぷーちゃんが、また元気元気!

P1161744.jpg

ももさん、これはマズイ、逃げろ~って走り始めましたよ(笑)
すかさずクロぷーちゃんも、ももを追え~って(笑)

いきなりの追いかけっこのはじまりです!!

ランの中、すごいスピードで駆け回ってました~
その光景が撮れず残念。


P1161743.jpg


P1161748.jpg

逃げ回るももでしたが、
なんとなく楽しそうに見えたのは私だけ?あはっ(笑)

P1161749.jpg

その後、おとーさんに助けを求めるももでした。


P1161751.jpg

で、おとーさん、、
そうかそうか(´▽`*)もう出るか!とランを後に。

お~い。もも~。母を忘れてるって~~!おいてくな~!

P1161771.jpg


あっ。思い出したか?
なんてね。

だいぶ、ランも慣れたのかな。
ほかのわんこがいても楽しめるようになってきた気がする♪

そうそう。
ももさん、ただ今特訓してまして、
ガヤガヤワイワイのお外でも、ちゃんと!!お座りまてができるように。
おい!出来なかったの?って言われそうですが~
お家の中では、きちんと出来るんですが、お外となると、、

だいぶ出来るようになってきましたよ♪
ももと特訓頑張らなくちゃ♪

お利口さんになったら、また報告させていただきます♪♪

P1161766.jpg


今日は、雪の一日。まっしろ。
皆さんの所はいかがですか?
足元、気をつけなくちゃですね。
雪かきしなきゃかな~。



にほんブログ村

category: 日常

tb: --   cm: 2

雪がない!?  

もう1月も半ばですね。

いつもなら、雪に閉ざされ、お散歩もままならないもも地方。

この冬は、どうしちゃったの?
道路が乾いてるってありえない!
雪がなさすぎで気持ちが悪い~
スキー場は商売あがったりね。
って、思うほど雪がない~

まっ、移動も楽だし、

DSC_1052.jpg

もものお散歩もいっぱい出来るし、
ありがたいんですけどね(*´ω`*)


DSC_1053.jpg

はいはい、いっぱい歩こう♪


DSC_1054.jpg


そうそう!
去年買ったkimilyのロンパース、着れたのーー!
もも、成長して着れなくなっちゃったかと思ったけどーー
良かった~♪
だって、、去年もほとんど着なかったんですもの~
あぁ~良かった着れて♪

あはっどうでもいいkimily話でした。



DSC_1058.jpg

kimilyの話はどーでもよくて、

雪のない今のうちにお散歩いっぱいしとかなきゃ!
寝だめならぬ、お散歩だめ~ムリか笑
雪が降ったらお散歩出来なくなるもんね。
ってか、私がつらいだけ~な話。(笑)



あれ・・今日は訳わからんお話になっちゃった。


明日は土曜日~
インフルも流行りだしたし、
寒くなるらしいし、
風邪などひかないように、
楽しい終末をお過ごしくださ~い♪



にほんブログ村

category: 日常

tb: --   cm: 2

ももがしたこと・・。  

善光寺へ初詣に行ったもも家。
そこでももがした事とは・・


P1111674.jpg

ももの視線の先には、クルックル~の鳩がたくさん。

ももの後ろでは、鳩に餌をあげようとしている親子。

P1111677.jpg

うわああああああ~
寄って来たーーー!


P1111679.jpg


すごい数のクルックル~。。。。
微妙に怖い。。

さあ、さあ、鳩はいいから先に行こう!って
ももを抱っこからおろした私、、

まずかった(;´∀`)

当然、鳩が気になりますよね。

P1111683.jpg


すかさず鳩に挨拶に行きましたよ!

P1111682.jpg

(こんにちは。)

P1111681.jpg

(こんにちは。)

って近づく、ももです。。。
あっ、でも、わんこらはしてませんよ。

こうなれば、鳩さんは・・・

P1111673.jpg

ごめんなさ~い。。。。

いっせいに飛び立ち、親子の前からいなくなったのでした。(;´∀`)

楽しそうに鳩に餌をあげていた親子にヒンシュクをかったのでした・・・(;´∀`)



こんな事もね。


こんなももですが、応援してくれたら嬉しいです♪


にほんブログ村

category: おでかけ

tb: --   cm: 4

善光寺へ初詣。  

昨日、善光寺へ初詣に行って来ました。


P1111660.jpg

仲見世を通り抜け、

P1111675.jpg

山門まで来ましたよ。
今回、山門の文殊さまに、お兄ちゃんの合格祈願をしたかったけど、
ももがいたので、断念。
大本願の方で祈願してきました。

P1111686.jpg


さあさあ、、
本堂に到着。
幸せな一年になりますように~
かなり欲張って~長~くお願いを~笑
きっと後ろの人、まだか?って思ってたかも。

あ~、気持ちも新たに!
一年のはじまり、やっぱり、善光寺に初詣に行かないと!
と思うもも家でした。

P1111674.jpg


この日、、、、、山門前で、ももさんやってくれました・・(;´∀`)
そのお話はまた次に~




にほんブログ村

category: おでかけ

tb: --   cm: 2

買って2日なんですけど。  

先日、ももに新しいおもちゃを購入してみましたよ。

クロワッサン~♪
この画像じゃ、クロワッサン見えない。笑

DSC_1035.jpg

さっそく、食いつくもも。笑

DSC_1038.jpg

ハムハム、ガウガウ、、ん?ホントに食べてる??

DSC_1041.jpg

まてーー!
マジで食べてるじゃないですか!
中身が・・出てるーー!
離しなさ~い!

DSC_1033.jpg


あ~ぁ。食べちゃった。
もも~。これは食べるものじゃなく、遊ぶものよ~。

ももには、食べ物に見えたのか・・笑

これは、没収!

DSC_1044.jpg

だめ!没収です!

買って2日で、破壊された~涙
もう、、勘弁して下さい。
やっぱり、ぬいぐるみ系のおもちゃはダメか・・。



にほんブログ村

category: おもちゃ

tb: --   cm: 2