トイプーももの日々。

トイプードルももの日々の記録ともも家族の日々の記録♪

ごあいさつ♪  

あっという間に大晦日♪
一年って早いなぁ~

では、ももからごあいさつです♪

PB210982.jpg

今年もお世話になりました。

PB210959.jpg

こんな、ももとあんずののほほんブログにお付き合いいただきありがとうございました。
感謝感謝♪です

PC251538.jpg


来年も、のんびりゆっくりペースの更新になりそうですが、
お付き合いいただけたら嬉しいです♪

ではでは、みなさま、
良いお年をお迎えくださ~い♪




にほんブログ村

category: 日常

tb: --   cm: 4

いちごーーー!  

昨日、親戚からイチゴをお歳暮でいただきました。
テーブルの上に出しただけなのに、
去年食べた記憶がよみがえったのか~
ももさん、イチゴの匂いに即反応!
出しただけですよ!
どんだけ敏感なお鼻なんでしょう・・


PC291575.jpg


お兄ちゃんにおねだり。

PC291581.jpg

ダメ!!
のお兄ちゃん。

PC291578.jpg

ぷっ。
どんだけ必死なんでしょう~笑

この後、あまりに必死なももに負け、お尻の方の白い部分をちょこっとあげるお兄ちゃんでした。
でも、、、
お兄ちゃんもお兄ちゃん、
赤い甘い所じゃなくて、甘味の薄い白い所をあげるって~笑

それでも満足なももでした。

ああぁ~明日はもう大晦日。
早いな~。
で、ここからあんずネタ。スルーしてくださいね。

今日、私トリミングに行きました!トリミング?笑
でね。
新しい年を迎えるにあたり、
ばっさりといきましたよ!15cmほど~~

DSC_0916.jpg

あ~すっきり♪
どーでもいいお話でした。



にほんブログ村

category: 日常

tb: --   cm: 0

いちごーーー!  

昨日、親戚からイチゴをお歳暮でいただきました。
テーブルの上に出しただけなのに、
去年食べた記憶がよみがえったのか~
ももさん、イチゴの匂いに即反応!
出しただけですよ!
どんだけ敏感なお鼻なんでしょう・・


PC291575.jpg


お兄ちゃんにおねだり。

PC291581.jpg

ダメ!!
のお兄ちゃん。

PC291578.jpg

ぷっ。
どんだけ必死なんでしょう~笑

この後、あまりに必死なももに負け、お尻の方の白い部分をちょこっとあげるお兄ちゃんでした。
でも、、、
お兄ちゃんもお兄ちゃん、
赤い甘い所じゃなくて、甘味の薄い白い所をあげるって~笑

それでも満足なももでした。

ああぁ~明日はもう大晦日。
早いな~。
で、ここからあんずネタ。スルーしてくださいね。

今日、私トリミングに行きました!トリミング?笑
でね。
新しい年を迎えるにあたり、
ばっさりといきましたよ!15cmほど~~

DSC_0916.jpg

あ~すっきり♪
どーでもいいお話でした。



にほんブログ村

category: 日常

tb: --   cm: 0

お散歩も寒いぞ!  

今日は、雪が積もったよ!
朝起きたら真っ白に・・・





雪の中、お散歩♪
さむーい!!
ももは全然平気らしい~
足冷たくないのか?
私だったら素足じゃあるけな~い。当たり前~笑


**朝降った雪も、昼間の太陽ですっかり消えちゃった(*´▽`*)


年末バタバタ、、今日は簡単更新ですみません。。。



にほんブログ村

category: 日常

tb: --   cm: 2

届いたよ♪  

25日のお話ですよ。
ももに、クリスマスプレゼントです♪

PC251483.jpg

Chienさんの5thanniversaryMerciSet です♪

迷子札が欲しくて、ずーっとずーっと悩んでいたんです
Chienさんの迷子札ずーっと悩んでいたんです
でね。ネット、ふら~とさまよっていたら、
カラーと迷子札とおやつのセット?!発見!!
きゃーこれは買わねば!!
って、ぽちっとしてみました~

PC251487.jpg

ドット柄~

PC251486.jpg

ブルー系だけど、ももさんいいよね(*^▽^*)

さっそくつけてみよう♪

PC261558.jpg

どうだ?

PC261554.jpg


どうだ??

じゃま・・ではないでしょ!

ぶらぶら気になって仕方がないみたい。
下げるタイプの迷子札、初めてだもんね。

実は以前、革のチョーカータイプを購入して、
つけたその日にかじって破壊したことが・・涙

完璧、サイズが合っていなかったって話ですが~

なので、下げるタイプはどうかな?って購入してみました。

気になるか・・
きっと慣れるさ!
てか、慣れてもらいます!

ありゃ(笑)

PC261565.jpg


もう慣れたか?(そんな事はないね。笑)

ごほうびに夢中で忘れてる~だけ~



家の中ではカラーもしていない完璧な裸族のももです。
やっぱり、常にカラーはしていた方が良いもの?
迷子札はいつもしていた方が良いもの?

わんこ、飼い主それぞれだと思うのだけど・・・

どうなんだろう・・・






にほんブログ村

category: お買い物

tb: --   cm: 4

届いたよ♪  

25日のお話ですよ。
ももに、クリスマスプレゼントです♪

PC251483.jpg

Chienさんの5thanniversaryMerciSet です♪

迷子札が欲しくて、ずーっとずーっと悩んでいたんです
Chienさんの迷子札ずーっと悩んでいたんです
でね。ネット、ふら~とさまよっていたら、
カラーと迷子札とおやつのセット?!発見!!
きゃーこれは買わねば!!
って、ぽちっとしてみました~

PC251487.jpg

ドット柄~

PC251486.jpg

ブルー系だけど、ももさんいいよね(*^▽^*)

さっそくつけてみよう♪

PC261558.jpg

どうだ?

PC261554.jpg


どうだ??

じゃま・・ではないでしょ!

ぶらぶら気になって仕方がないみたい。
下げるタイプの迷子札、初めてだもんね。

実は以前、革のチョーカータイプを購入して、
つけたその日にかじって破壊したことが・・涙

完璧、サイズが合っていなかったって話ですが~

なので、下げるタイプはどうかな?って購入してみました。

気になるか・・
きっと慣れるさ!
てか、慣れてもらいます!

ありゃ(笑)

PC261565.jpg


もう慣れたか?(そんな事はないね。笑)

ごほうびに夢中で忘れてる~だけ~



家の中ではカラーもしていない完璧な裸族のももです。
やっぱり、常にカラーはしていた方が良いもの?
迷子札はいつもしていた方が良いもの?

わんこ、飼い主それぞれだと思うのだけど・・・

どうなんだろう・・・






にほんブログ村

category: お買い物

tb: --   cm: 4

届いたよ♪  

25日のお話ですよ。
ももに、クリスマスプレゼントです♪

PC251483.jpg

Chienさんの5thanniversaryMerciSet です♪

迷子札が欲しくて、ずーっとずーっと悩んでいたんです
Chienさんの迷子札ずーっと悩んでいたんです
でね。ネット、ふら~とさまよっていたら、
カラーと迷子札とおやつのセット?!発見!!
きゃーこれは買わねば!!
って、ぽちっとしてみました~

PC251487.jpg

ドット柄~

PC251486.jpg

ブルー系だけど、ももさんいいよね(*^▽^*)

さっそくつけてみよう♪

PC261558.jpg

どうだ?

PC261554.jpg


どうだ??

じゃま・・ではないでしょ!

ぶらぶら気になって仕方がないみたい。
下げるタイプの迷子札、初めてだもんね。

実は以前、革のチョーカータイプを購入して、
つけたその日にかじって破壊したことが・・涙

完璧、サイズが合っていなかったって話ですが~

なので、下げるタイプはどうかな?って購入してみました。

気になるか・・
きっと慣れるさ!
てか、慣れてもらいます!

ありゃ(笑)

PC261565.jpg


もう慣れたか?(そんな事はないね。笑)

ごほうびに夢中で忘れてる~だけ~



家の中ではカラーもしていない完璧な裸族のももです。
やっぱり、常にカラーはしていた方が良いもの?
迷子札はいつもしていた方が良いもの?

わんこ、飼い主それぞれだと思うのだけど・・・

どうなんだろう・・・






にほんブログ村

category: お買い物

tb: --   cm: 0

12月トリミング♪  

トリミングにいってきましたよ♪





ふわふわ~もこもこ~きゃ~~~
可愛い娘にへんし~ん♪←親ばか!
かわいい~~♪←かなりの親ばか!

PC251508.jpg

可愛いですが、、、
トリミング後の画像でいつも思う事・・・
矢印のそこそこ!どうしてもびちゃびちゃのでろでろに・・・
せっかくふわふわにしてもらったのにーー
ふわふわもふもふのお顔が撮れないーー!
なぜ?って分かりますよね!

PC251492.jpg

はい。常にこうなります。。
ごほうびが待ちきれないももなのでした。

どろぼうさん面じゃないももを撮れる日が来るのでしょうか~(知らんがな!笑)

いいさ!いいさ!どろぼうさん面でも!
だって可愛いんだから~

親ばか!ですみません。

PC251552.jpg

今回のバンダナは、サンタさん柄~


今日は土曜日。きゃー26日。
わーー、おにーちゃんは冬休み!
だけど、
今日からお弁当持参で塾の冬期講習!まじかっ。給食ってありがたい~笑

おまけに、
年賀状も大掃除も何も終わってな~い~マズイ。。

わ~わ~気持ちばかりあせる、、、

とりあえず、ももとイチャイチャしてから、もろもろ色々準備がんばりま~す!



よい週末をお過ごしくださいませ♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

category: トリミング

tb: --   cm: 2

たこたこパーティー♪  

今年の我が家のクリスマス、
おとーさんサンタが買ってくれたこれ
      ↓
PC231455.jpg

このホットプレートを初使い~
で、こんなタコさんなんぞも用意しまして~

PC231457.jpg


焼いてみましたよ!!

たこ焼き~~♪

PC231461.jpg


初たこ焼き、初にしては、キレイにできた?かな。
って自分が作ったように言いましたが、私は何もしてません。あはっ。
材料あれこれ焼きもろもろ全部おとーさんがしてくれました♪

PC231463.jpg

あつあつ~はふはふ~
意外と美味しくできましたよ!(←意外っていうな!おとーさんに失礼よね。笑)




たこたこパーティーにワイワイしてたら、
ももが拗ねてました~(;´∀`)
ごめんね。もも。
タコは食べられないね。
いつものご飯ちゃんと用意してあるからね。←いつものかいっ!笑

クリスマスディナーにたこ焼きを堪能(笑)したわけですが、
おにーちゃんが、ぼそって、、、

「なんで、クリスマスにたこ焼き?」
「クリスマスぽくないし・・・・・・・・」

確かに!笑
まあ~いいじゃないか!そんなクリスマスも!


クリスマスは、なぜか?たこ焼きパーティーだったもも家でした。。



20151224.jpg


さてさて、昨日も言いましたが、
今日は、ももさん、トリミングです♪

いってきま~す。


にほんブログ村

category: 日常

tb: --   cm: 2

Merry  Christmas♪  

クリスマスイブですね♪

今年は、暖かいクリスマスになりました。
だって~だって~雪がない!
もも地方はいつもいつもホワイトクリスマスなのに!
今年は雪がな~い~めずらしい~
きゃ~雪がなくて、ありがた~い(*´▽`*)

でも、クリスマスっぽくないな、やっぱり、、

イブだし、ももさんぐらいクリスマスっぽくね。



このケープ、100円やっぱり安っぽいなぁ~来年は考えよっと!

もじゃもじゃももサンタ♪
ホント、もじゃ娘だわぁ~

PC231454.jpg


昨日、おとーさんサンタから、一日早いクリスマスプレゼントが届きましたよ♪

このお話はまた後日に。

DSC_0838.jpg

しかし、もじゃ娘だわぁ~
ふふっでも、明日はクリスマストリミングに行ってきま~す♪


今日は、イブ♪
楽しい、素敵なクリスマスをお過ごしくださ~い♪


にほんブログ村

category: 日常

tb: --   cm: 2