トイプーももの日々。

トイプードルももの日々の記録ともも家族の日々の記録♪

おそろいで~♪  

この週末、
こんなももの姿を眺めながら、、


PB281082.jpg

おやすみ~。。
まぁ~~かわいい~~(*´▽`*)
ねむねむの姿に癒される~(*´▽`*)

PB231047.jpg


これ、先日作ったマナーポーチです。

PB281073 (2)

おそろいの生地で、、
作ってみましたよ♪
ポケットティッシュカバーに、ただのパックンポーチ♪
シロクマさんがら~

きゃはっ~可愛い~自画自賛・・かなりの自己満足♪


でね。
ミシン熱がとどまらず、、、
こちらのがらも~~~
PB281068.jpg

こちらも、ティッシュカバー♪
こんなに作ってどうするんだ?


あはっ。。ミシン、がーがーゴトゴト楽しい~♪
けっして、高度な技法はできませんが・・・笑!笑!

この週末、ももとまったりしつつ、チクチク、、手仕事に励む私でした。。




にほんブログ村

category: てづくり

tb: --   cm: 2

ケーキは誰の物?  

昨日は、初雪となったもも地方
寒い寒い!!
やぁ~だ~冬!!
今日も雪予報が出てたみたいだけど、
青空が出てる~晴れたぁ♪
よかった(*´▽`*)雪じゃなくて~
だって、だって、まだ、タイヤ交換終わっておりませ~ん(;´∀`)

早くしろっ!ですね。。ハイ。。


話は変わりまして~

先週のおにいちゃんの誕生日お祝いの時のおはなしです♪

今回は、かなり奮発しまして、
こんなケーキを用意してみました♪





で、黙っていないのが、この娘!
まあ~うるさいうるさい!

PB211035.jpg

これは、おにいちゃんのケーキ!

PB211038.jpg

ももさん、必死で伸びております、、

PB211037.jpg

こらっ!もも!
これは、おにいちゃんと私のケーキ!ん?私?

PB211036.jpg

怒られて、どんよりのもも。
亡霊がいる~~笑


あ~、ケーキうまかったぁ♪

あっ、ももさんにもお祝いのおすそ分けありましたよ!
おにいちゃんからね、、いつものおやつをね~笑



にほんブログ村

category: 日常

tb: --   cm: 0

マナーポーチに挑戦♪  

先日、購入した消臭シート~
これを使って、マナーポーチに挑戦です♪


PB231048.jpg

出来るかな~~出来るか、かなり疑問!

PB231045.jpg

教えていただいたサイズで生地を裁って~(*^▽^*)
こじかさん、、ありがとです(*´▽`*)
だだだっーとミシンして~かなり悪戦苦闘!


あはっ(*´▽`*)一個失敗~~
口金のステッチがうまくできな~い!(;´∀`)
何てこと~~~笑
やっぱり私って不器用~

ミシンと格闘して、、
で、で、何とかできあがり~たぶん。。

PB231047.jpg

うわぁ~下手~

しかも、レシピ通りの縫い方できなかったし~
どうしても、口金の所がキレイにできず・・・泣

なんで?なんで?←それは、私が不器用だから!


でね。
なんで?出来ない?ねぇ。ねぇ。。。
って、あ~だこ~だやってたら、、
ありゃ?4個も作ってるし~

PB251059.jpg

いくらももがう・こいっぱいするたって、こんなに要らないね。笑

PB251054.jpg

これ持って、お散歩行こうね~

でもさ、、
私の作ったへたくそマナーポーチ、、
お散歩、う・こ入れたら、破けてう・こでちゃったりして~なんてね。笑

笑い事じゃないね。。。



それから、私、消臭シート、2mも買ったのよね・・多すぎだって!
何に使う?
う~ん。もものトイレの下にでも敷きますかねぇ。。。(*´▽`*)



にほんブログ村

category: てづくり

tb: --   cm: 4

お散歩に行こう♪  

あ~ぁ、、3連休もおしまい。
ま、どこかお出かけすることもなく、
お家にいたもも家ですが。。。
なので、これと言ったネタもなく、
今日は、近くの公園にお散歩に行ったお話です。。。

今日は、おとーさんも一緒にお散歩ですよ♪

DSC_0614.jpg

季節も移り変わり、公園のお花もビオラになっていたり、

DSC_0615.jpg



page.jpg

色づいたイチョウの木も、落葉が目立ち、
だんだんと、公園の中もさみしい感じですね。

DSC_0619.jpg

こんな風に、公園ゆっくりお散歩出来るのも、あと少しかな~

冬には、雪に閉ざされ、なかなか、お散歩もままならない・・・どんだけ?雪国?笑

今年は暖冬だと良いのにな~



そうそう、先日、頼んでいた物が届きました♪

一体これは何でしょう~

PB231048.jpg

消臭シートです、、ふふふっ~

さあ、、
作りますよ!例のあれを!!
ちゃんと出来るかは・・・ね。


にほんブログ村

category: 日常

tb: --   cm: 4

11月トリミング♪  

トリミングに行ってきました♪






PB210996.jpg

PB211009.jpg

今回は、お耳ちょこっと長めにしました♪
少しでも女の子っぽくね(*'▽')

PB211026.jpg

今日のバンダナ~
ピストル?柄?
ま~ももにあってる?か・・・笑

PB210943.jpg


ももが、トリミング中、、
お花屋さんに行ってきましたよ♪
やっぱり、この季節、やっぱりポインセチアかな♪
今年は、ツリー型にしてみました~


ポインセチアを見て、
なんだか、年末っぽいね~って、おとーさん、、、
ホントだね~あっという間に一年が・・・
うわぁ~うわぁ~気ばかり焦る~
年々一年が早い・・・笑
なぜ?なぜだろう~

ははぁ~~~~笑


明日は日曜日~♪良い週末を~♪




にほんブログ村

category: トリミング

tb: --   cm: 0

11月トリミング♪  

トリミングに行ってきました♪






PB210996.jpg

PB211009.jpg

今回は、お耳ちょこっと長めにしました♪
少しでも女の子っぽくね(*'▽')

PB211026.jpg

今日のバンダナ~
ピストル?柄?
ま~ももにあってる?か・・・笑

PB210943.jpg


ももが、トリミング中、、
お花屋さんに行ってきましたよ♪
やっぱり、この季節、やっぱりポインセチアかな♪
今年は、ツリー型にしてみました~


ポインセチアを見て、
なんだか、年末っぽいね~って、おとーさん、、、
ホントだね~あっという間に一年が・・・
うわぁ~うわぁ~気ばかり焦る~
年々一年が早い・・・笑
なぜ?なぜだろう~

ははぁ~~~~笑


明日は日曜日~♪良い週末を~♪




にほんブログ村

category: トリミング

tb: --   cm: 0

明日はトリミング♪  

明日は、トリミング~
やっと、やっと、この日が~♪


だってだって、、
前回のトリミングから、一か月半、、、
やっぱりあけるんじゃなかった!!大失敗!!!
もじゃ度マックス!!




目が見えなくなってるし~
おかげで涙半端ないし~
ぼさぼさだし~

てなことで、明日トリミングに行ってきま~す♪
可愛く変身できるかな。。


にほんブログ村

category: 日常

tb: --   cm: 0

お父さんからお祝いです♪  

昨日、お兄ちゃんの誕生日でした。
昨日、お祝いは改めてしようね!って話でした。。

でも、でも、
昨日、、、
何もないのは、寂しいじゃないかって!!!
おとーさんが、用意してくれましたよ~

じゃ~ん♪

PB170908.jpg

ミスド~   ドーナッツ♪

じゃっか~ん、、クリスマス~笑

おとーさん、優しいじゃないかっ(*^▽^*)
ありがとう~おとーさん♪

美味しくいただきました~って、なぜか?私も・・・
なんで?
う~~ん。母だから~笑

おかげさまで、ダイエットは?なにそれ~ですけどね~

PB160881.jpg
自分の物じゃないとふて寝するもも・・

う~ん。もものじゃないね~。

でもでも~
今度のお休みは、みんなでお祝い!ね♪

もものもあるかな~?
たぶん~あるかな~?

category: 日常

tb: --   cm: 0

お祝いは?  

今日は、おにいちゃんの、、誕生日でした♪

お祝いは、、ももからの~




熱烈キスで~~~(*´▽`*)

201511172.jpg


もも、おにいちゃん大好きだもんね(*´▽`*)

私からの誕生日プレゼントは、、
な、なんと!
インフルエンザの予防注射でした~笑
プレゼントになってないつうの!!笑

今日は平日火曜日、おにいちゃんは夜遅くまで塾のため、
お祝いは、今度のお休みにする事に~
ゆっくりお祝いしたいもんね♪

ケーキはどんなのにしようかな~
お祝いご飯は何にしようかな~


にほんブログ村

category: 日常

tb: --   cm: 2

宿題です。。  

この週末、、
頭が痛い、宿題が・・・


PB160878.jpg

見て見て~
原稿用紙~

なんで?原稿用紙?

実は、、この度、作家デビューしようかと!


なんてね。

地区の年度末に出す新聞ってのがあって・・・
今、PTAとして地区の役員ってのになってる私・・・
その新聞の原稿依頼ってのがきたって訳です・・・
マジか~
作文苦手なのよね~~
何書くのさ~~
って眺めたまま、一向に進まず、午前中が終わり、、、

もも~~~
私の代わりに書いて~
ムリか、、、

PB130864.jpg

もも~助けて~~
ムリか、、、

って、ももをなでなでぐしゃぐしゃ(迷惑)しながら、
原稿用紙とにらめっこして、
気が付いたら、、
お外が暗い・・・・・・・・
マジ~(*_*;
朝からどんだけ時間が・・・・・


あ~ぁ。せっかくのお休みなのに( ;∀;)
あ~ぁ。


って書けたの?ですね。
ハイ。
何とか書き上げましたよ。証拠画像はありませんけど~

数時間かけたのに、こんな文章しか書けないの?
って、文章、、、
なんだか、情けないなぁ~
でも、これが限界!笑
きっと、読む人いないだろうし、、
まっいっか
ん?いいのか?
うん。いいいい!誰も読まない!(きっと・・)




この週末、普段使わない頭をフル活用して、
私の頭がどうにかなっちゃってる~グルグル(◎_◎;)

あはっ壊れてく~笑

すみません。今日もどうでもいいお話でした。


にほんブログ村
ももを応援してください♪

category: 日常

tb: --   cm: 4