トイプーももの日々。

トイプードルももの日々の記録ともも家族の日々の記録♪

蔵の街♪  

話はかなりさかのぼりまして・・・
先週の水曜日の事ですよ♪
いつも仲良くしてもらってるモップ母さんとおでかけしたお話です♪
え?今頃?ですみません(^_^;)

須坂の蔵の街をぶらりと探索♪

こんな蔵のお店に行ってきましたよ。
カフェがあったり、雑貨のお店があったりします。

201510243.jpg


201510241.jpg

お昼は、ハンバーグのお店に行きましたよ♪
須坂のグラッセさん。。
ハンバーグはとってもボリュームがあり、食べきれるか?でした^^
美味しかった~♪

201510242.jpg

デザートは、紅茶のシフォンにキャラメルプリン?だったかな?
デザートは別腹!ペロリとね^^

蔵の作りの素敵なお店でした。

それから~

201410246.jpg

帰りに、パン屋さん、、ももふくふくさんによって、
マフィンとスコーン、おすすめの食パンを買ってきました♪

もっちりふんわり、美味しかった^^

201510247.jpg

おうちで、パンの写真を撮っていたら、
この娘がうるさいうるさい!
良い匂いがするもんね~
でも、匂いだけね~パンは食べれないよ~

201510246.jpg

はい。。ひどいです。。笑

201510245.jpg


あとあと、
雑貨屋さん、、sketch in -hike-さんでこんな物を購入してみました♪
ココット皿です♪


おしゃれなお店にいったり、美味しいもの食べたり、
充実~♪
な一日でした(*^_^*)


先週の楽しかったお話でした。。


明日は土曜日♪
良い週末を~

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます♪

category: おでかけ

tb: --   cm: 0

小学生以来かな。。  

この頃、イラッ、、カチッ、ムカッ、、、
ってしてばっかりな日々が続き(>_<)
何だか、憂鬱で・・・

あ~ぁ、、
こんな事ではいけないな!!
少しでも、忘れたい・・・

そうだ♪
チクチク針仕事でもしてみるかっ♪
なんて思って、

わたしは~よ~な~べして~~刺繍をやってみた~♪

201510291.jpg

小学生以来でしょうか~
チクチク刺繍♪

しかし、、下手すぎーーー!
笑っちゃう!マジで笑

ダメだこりゃ~ですね。。

チクチクしてる時は、嫌な事忘れていられて良かったんだけどね。。
逆に、綺麗に出来なくて、、、イラッて(笑)


201510292.jpg

眉間にしわ寄せ布とにらめっこしてたらね、、
ももが大丈夫か?って顔で見てました(^_^;)

ももを見てると癒されるわぁ~~♪



今度は、気持ちを穏やかにして、リベンジだな!
っていうか、
気持ちの問題じゃなくて、私の腕の問題か・・・



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます♪

category: 日常

tb: --   cm: 2

ちょっと買い過ぎ・・?  

さけ祭り最終章ですよ♪

お祭り満喫のもも家♪

PA240675.jpg

きらきら屋さんに、たくさん抱っこしてもらたっり~♪

PA240672.jpg

ももは、うれしくてしょうがなかったみたい♪

それにそれに~

PA240688.jpg

モップくんの可愛い姿が見れたり、、

PA240659.jpg

おかあさ~ん!のモップくん^^

お手手のコロッケがたまらん^^
可愛すぎる!!

やぁ~~
ほんと楽しかったなぁ~

モップ家、きらきら屋さん、
お世話になりました(*^_^*)
また、遊んで下さいね♪



でね。
今回の収穫ですよ~


PA240692.jpg



じゃ~ん
お酒がいっぱ~い
ちょっと多すぎではありませんか?おとーさん?
どんだけ買い込んでるんだ?

しばらくお酒買わなくていいね!
ねっ!おとーさん!!


2015102801.jpg



おわり。。
お付き合いありがとうございました。。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます♪

category: おでかけ

tb: --   cm: 2

さけ祭りは楽しいな♪  

きのうの続きですよ~♪

さけ祭りにの賑やかさに、ちょこっとびっくりのもも家・・
すごいんですね~
さすが新潟のさけ祭りだけあって、
色んな種類のお酒の試飲が出来るんですね♪

我が家のおとーさんは、
運転手さんなので、試飲はおあずけ~
いいなぁ~って眺めるだけ!

それに色んな飲食のブースがあって、、どれ食べようか悩む悩む!

201510271.jpg

ももも、いろんな匂いにソワソワしまくりですよ(^_^;)

そこで美味しいものたくさん知ってるきらきら屋さん♪
おすすめいっぱい教えてもらいましたよ♪

201510273.jpg

おすすめのソーセージいただきました^^
手前は、生ハム焼きおにぎり~
おいしかった~♪

ありがとう~きらきら屋さん^^


でね。なぜかおとーさん、、

201510272.jpg

どじょうのかば焼きを・・・
食べてみたかったんだって~~

飼い主うまうま堪能していたら、、、

201510274.jpg

まぁ~~ももさん落ち着かない事!!

201510277.jpg

ソワソワくれくれ~の状態(・_・;)

一方、モップくんは、

201510276.jpg

ちゃんとお利口さん^^

201510275.jpg

モップくんを見習ってほしいわぁ~


うまうま堪能した後は、、、

201510278.jpg

なにか来たよ~~

PA240664.jpg

モップ家が、、、、
えぇ~~
ちょっと!おもしろいじゃないかっ!!!

さけ祭りのキャラクター?と撮影始めてるし~~~

そこで私、
「おとーさん!行ってーー!」
「写真いっしょに撮るーー!」
無理無理行かせると言う、、我が家も便乗~^^

2015102710.jpg

ぶははっ^^うけるーー
人に行かせてうけるとはなんだ!ですね(^_^;)

2015102711.jpg

えぇ~と言いながらも、おとーさん、楽しんでないか?
きっと、もも家だけだったら、出来なかっただろう記念の一枚
いやぁ~~
モップ家、、さすがです!
楽しませていただいたわぁ♪

飼い主たち、楽しんでいるけど、、
ワンたちの反応は・・
何してんんだ??まったく!
な感じでしょうか・・・


2015102713.jpg

はい。。すみません。。


さけ祭り、、楽しいな♪


つづく。。。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます♪

category: おでかけ

tb: --   cm: 2

越後謙信SAKEまつりに行ってきました♪  

土曜日のお話です♪

上越のさけ祭りに行ってきました♪

ご一緒したのは、、

201510261.jpg

おちりふわふわ~の^^

201510262.jpg

「モップと一緒に♪」モップくんファミリー♪

201510264.jpg

初めまして~の「続・きらきら屋の日常」きらきら屋さん♪
とっても魅力的な素敵な方ですよ♪
ももさん、きらきら屋さんに抱っこしてもらいましたよ(*^_^*)

201510265.jpg

そして~
ももさん、きらきら屋さんにいきなりのすきすき攻撃!
わちゃわちゃ娘でごめんなさいm(__)mきらきら屋さん。。





実は実は、、
この朝、モップくんファミリーがさけ祭りに行くと聞きつけ、、、
我が家も行くーー!とおしかけちゃったんです(^_^;)

急な訪問に、きらきら屋さんにも迷惑かけてしまいました・・・
ほんと、急でごめんなさいm(__)m

モップくんファミリー、きらきら屋さん、
迷惑な一家で、すみません。。
ありがとうございました。。



こんな我が家も、お仲間に入れて頂いて~

201510263.jpg

いざ!!
さけ祭りに出陣ですよ~♪



つづきます。。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます♪

category: 日常

tb: --   cm: 4

ようふくは嫌い!  

昨日の夜は、風がゴーゴーびゅーびゅー
そのたびに、ももは、わんこら!
おかげさまで、とーっても寝不足です・・・(>_<)
何かわんこらに良い方法ってあるのかしら・・・

そんなももさんの今日はお出かけ前の様子についてですよ^^

基本、裸族のももです(^_^;)
でね、
さぁ、、お洋服着て~お出かけするよ~って時なんだけどね、、


201510203.jpg

そうなんですよね~洋服嫌い!

洋服を着せるとね、お決まりの、、



やだやだぁ~~
洋服やだぁ~~~

201510201.jpg


ぬぐぬぐぬぐぬぐぬぐ~~
って、大暴れしてくれます・・・
毎回お出かけ前の恒例儀式!

でも、少し経つと慣れるのか何ともなくなるんですけどね~

洋服着せなきゃいいじゃん!の話ですけどね・・(^_^;)

いつまでたっても、洋服嫌いなのねって言うお話でした。。


そんな洋服嫌いのももと、
昨日は楽しい所にお出かけして、とーっても楽しい事がありましたよ♪
その話は、また次回に~


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます♪

category: 日常

tb: --   cm: 2

サンクゼールでランチ♪  

今週の火曜日のお話です。。

母と姉と、ランチ行こう!となりまして、行ってきましたよ♪


201510226.jpg

こちら、飯綱にあるワイナリー・サンクゼールです
我が家から30分かかるかかからないか~ですね^^

素敵な場所ですね~

ランチは、レストランでいただきます^^

201510227.jpg

レストランからの眺めは、とっても素敵ですよ♪

201510228.jpg
201510229.jpg


お料理もとっても美味しかった~
デザートには、チョコでメッセージが書かれたり~

おしゃれ~~です(*^_^*)

201510238.jpg

お土産に、ジャムを買ってきました♪



あれれ、、ももさん登場する場面がない・・・

201510239.jpg

ごめんね~レストランはワンコNGだから、今回もお留守番(^_^;)
でも、カフェのテラスはワンコOKだから、今度は一緒に行こうね♪

今日明日サンクゼール本店では、
WINE FESTA 2015のイベントがあるみたいです

楽しそうですね~
ももと行ってみようかな~

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます♪

category: おでかけ

tb: --   cm: 0

お魚たいりょうだ!  

一昨日、釣りに出かけたおとーさん^^

お魚釣れましたよ♪

真鯛といなだ?わらさ?、だって~~(^-^)
ちょこっと型は小さめなんだって


201510231.jpg

さあ、、
お料理がんばって~おとーさん!

201510232.jpg

ええ!
私はさばきませんよ!
お魚さばけない訳ではないですよ・・一応(笑)
担当はおとーさんです!
釣り人たる者、最後まで、、って方針です。。

201510233.jpg

晩御飯は、真鯛の塩焼きにお刺身ですよ♪
うま~うまうま~^^

201510234.jpg

今日は、ももにもおすそわけ♪

201510235.jpg

ちゃんとマテして~~~
さあ、、真鯛どうぞ!

201510237.jpg

味わう間もなく、一口で終了、、、


201510236.jpg


美味しかったねぇ♪♪
満腹・満足だね(*^_^*)

おとーさんに感謝だね。ごちそうさまぁ~。。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます♪

category: 日常

tb: --   cm: 2

おさんぽ♪  

今日は、なんでもない夕散歩のお話♪
先週の日曜日のお話です♪

この日も、とーっても良いお天気でした

午前中いろいろもろもろがたがた
おうちの事をしたら、
疲れちゃって・・・(^_^;)

午後、、どっぷりももとお昼寝しちゃった!という・・・(^_^;)
気付けば午後3時!まじかっ!!!

これはいかん!
と、思い立ち、近くの公園にお散歩に行ってきましたよ♪


201510221.jpg


201510222.jpg

10月だけど、
良いお天気だけあって、午後もあつぃあつぃ
ももは、はぁはぁに

201510224.jpg

おっと、、ぺろんちょ、、

公園には、こんな川があったりしますよ
ちょこっと癒し^^

201510225.jpg

公園うろうろ
日もかげってきました・・

201510223.jpg

そろそろお家に帰ろうかっ(*^_^*)

公園の木々も紅葉し、秋も深まってきました
秋の夕方って、なんだか、もの悲しい感じがしません?私だけ?



なんでもない秋の夕散歩でした♪




そうそう!
お魚!
昨日の結果は・・・また次回に~



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます♪

category: 日常

tb: --   cm: 2

ももはお魚?  

昨日の夜です

ももの頭の上から、何やら怪しい紐が・・


2015102002.jpg

おとーさん、、
「おっ、かかった!」
もも、、
「ん、、ぐぐぐ!」


2015102001.jpg

おとーさん、、
「強い引きだ!これは大物だ!」
もも、、
「うぐぐぐぐ~」


2015102003.jpg


はい?
なにしてるんだ?

おとーさん、、
「あしたの予行練習だ!」
「明日は大物がつれるぞ!」

はい?
その根拠は何処から?

ももさん、、おとーさんの予行練習に付き合ってるのね・・


2015102004.jpg


もも~お魚役、ご苦労様~(*^_^*)


本日、
おとーさんは、お船に乗って出張~あっ違った!
海釣りに出かけていますよ
大物お魚釣れるのかな

果たして、、
お魚、ブログに載せられるのでしょうか~^m^



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます♪

category: 日常

tb: --   cm: 0