トイプーももの日々。

トイプードルももの日々の記録ともも家族の日々の記録♪

もものおやつ♪  

今日の朝は、
とっても冷え込みました
もも地方の高いお山では、
霧氷だそうですよ
嫌だわぁ~
着々と秋が深まり、、、寒いの嫌い!!

と、さて置き、、、

先日宅急便のお兄さんが
ももさんに届け物です~
(相変わらずのピンポーンのワンワン攻撃!)
って届けてくれました♪


ごそごそ段ボール開けていたら、
ももは、自分の物かと必死ですよ

20159252.jpg


二足歩行です・・・
多分、1メートル歩いたかも・・・足腰に悪いのに・・・
ももは人間かっ!サーカスのワンコかっ!って、ツッコみたくなりました(笑)


20159251.jpg


早くして~出して~って感じ?
待てない子供みたい笑
ますます人間みたいに思える・・・(笑)


20159301.jpg

届いたものは、
もものおやつですよ♪
オーガニッククッキーに、ヒマチ―ラスク♪

涙目になってから、
ジャーキー系のおやつは極力やめて
クッキー系の物かチーズ系にしています
涙目には、ジャーキー類いけないそうなので~




20159302.jpg


そうそう、
もものおやつよ♪


でもね~このクッキー類、、
オーガニック、アレルギー対応は良いのだけど・・・


20159304.jpg

大量なのよね~


20159305.jpg


アメリカだからなのかしら・・・
量がハンパなく~~~

このPaw型のクッキーも、1個3cmくらいあるのよね~
ももも一応小型犬なので、一度に全部は多いかな~と思い、
小さく割ってあげるようにしてます

なので!!
いつになったら終わるのかしら?な
量なんです

もう少し少ない量ならいいのになぁ~


今日は、
もものおやつのお話でした♪





ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

category: しょくじ・おやつ

tb: --   cm: 4

青春ですね♪  

昨日
高速びゅ~んととばして
こんな所へ行ってきました♪

高校野球の県大会の決勝戦ですよ。。

自分の母校だとか、親戚の子供がいるとか、
一切関係ないんですけどね~
ホントは、この決勝戦に、
お父さんのお友達の子供さんがいるはずだったのに・・・
その応援をするはずだったのに・・・
きのうの準決勝戦で負けてしまったという・・・残念


でもでも、高校生の頑張ってる姿をみようじゃないか!
と言う事で、応援してきました~



いや~
高校生青春だね~なんて思いながら~
それにしても、暑い!!
甘く見ていたスタンド・・・
日に焼ける~~~

14433551660.jpeg

応援の子たちも真剣!
いや~~
青春ね~
楽しそうだわ~

14433552170.jpeg

がんばれ~~
なかなか良い試合展開に~~

14433554600.jpeg


応援していた高校が勝ちましたよ!
良いもんですね♪高校野球♪
すごい親の気持ちで見てしまいました
春の選抜にむけて、次の大会もがんばれ~!


14433555480.jpeg



家に帰ると、、、
お留守番のももがふてくされていました(^_^;)
ごめんね~
今度は一緒におでかけしようね♪





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

category: おでかけ

tb: --   cm: 0

おNEWな物♪でも・・・  

この夏
もものカラーとリードを購入してみました♪







こちら~~
free stitchさんのものですよ♪

でもね・・・
買ったは良いけど、まだ、使用していないんです(^_^;)


なぜ?なぜ?
と思います?


20159256.jpg
(着けてる画像じゃなくてごめんなさい)

それはね、、、
ももの体型には、細すぎる!!気がするーーーー!!
首回りのサイズはちょうど良いんです
でもでも、細い????
だってだって~
ももさん、デカプーよね~
と、未だに使用してないんです・・・

もしかして、失敗?

皮なので、しっかりはしているんだけど
でも、細さが気になる!

大丈夫なものか・・・悩む~
と、かれこれ購入してから一ヶ月半以上たってます
しかも、タグが付いたまま~(笑)

saleになってる~
って、ろくに考えず衝動買いする私がいけないんですけどね~ハイ、反省。。。

いつか、使ってみます♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

category: お買い物

tb: --   cm: 0

続・公園散歩♪  

昨日の続きです

やっぱり
花より鼻のももです
もう、情報収集しなきゃで大忙し!
あっちへこっちへ~
ぴっぱりまくりです(^_^;)
私の手がちぎれる~~なんて(^_^;)


20159221.jpg

くんくん~

20159222.jpg

くんくん~~
なんの匂いがするのかな?
情報収集できた?

20159228.jpg

それにしても、ダリアって色んな種類があるのねっ


20159229.jpg

ダリアきれいなんだけどな~


20159223.jpg


まったく興味がないももは、
はやく行こう!
リードをひっぱり催促です
ちょっと写真ぐらいゆっくり撮らせてよ!あはっムリかっ!



20159224.jpg

今度は、こんな物に遭遇です
これは食いしん坊のももでも食べれません!

毎年、この場所にジャンボかぼちゃが置いてあるんだけど・・
何かのイベントにでも使うのか?
去年より数増えてないか?
う~ん。どうでもいい疑問を思いながら・・・
お散歩お散歩♪

20159225.jpg

うん。うん。
いっぱい歩いたね♪


20159226.jpg

あれれ
暗くなってきちゃった
早く帰ってご飯作らなきゃ!!
お腹すかせてるお兄ちゃんが待ってるよ~


20159215.jpg

あっそうそう!
公園のいたるところに、
わんこのマナーについての張り紙が!
最近、マナーが悪いみたい!!
ももと散歩していても、いたるところにう・こさん・・・
ちゃんとしてない飼い主さんがたくさんいるのかな~
しっかりしてもらいたいですね!

20159227.jpg

最後は、、
ももさんのシャワー後ショット!
ぶっ
なぜ?足だけ?中途半端!しかも濡れたまま~!
調子にのって散歩してたら帰りが遅くなちゃって~
時間がね!
なくてね!
なんて、面倒だっただけ?って話も・・・



そんなこんなの
夕散歩♪のお話でした~


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

category: 日常

tb: --   cm: 0

公園散歩♪  

夕散歩♪
近くの公園へお散歩に行きました♪
初夏にはバラで賑わう公園です

今はダリアが見頃になるかと思い行ってきました♪


20159211.jpg

公園に到着♪

20159212.jpg

花より鼻?(笑)

20159216.jpg

咲いてましたよ~

20159213.jpg

綺麗に咲いてます

20159214.jpg

色んな
ダリアが咲いてましたよ

20159217.jpg

ホント、
色んな種類のダリアが咲いています♪
綺麗♪


20159218.jpg


ダリアは綺麗なんですが・・・
全然興味がないこの娘(犬)!
情報収集に忙しいみたいでした(>_<)

で、、、ここで続きます~






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

category: 日常

tb: --   cm: 0

うまうま~♪  

SWですね♪
今日も良いお天気♪
行楽日和♪

がっ!!!

我が家は、、、、
連休関係なくお仕事です(>_<)
連休ってなに??
そんな言葉あったっけ??
いいなぁ~
連休~~
私もおでかけしたい!!!
と、愚痴ったところで仕方がないんですけどね(>_<)


なので、
当然ももさんは、お留守番(涙)
がんばってお留守番してもらいましょう~

で、で?

お留守番がんばるももにごほうびでもね!






ごほうび、ごほうび~


20159202.jpg



まて~~のもも♪
目が目が、、しんけんすぎる!


20159203.jpg


美味しかったみたいね♪
それはよかった!!

おやつも食べたし、
お留守番がんばってもらいましょう~

あんずもお仕事がんばってくるよ~~

帰ったらいっぱいあそぼうね♪








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

category: 日常

tb: --   cm: 0

なぜ?そこから?  

ある日のももの行動です♪

ケージの前にある
バナナくんのおもちゃがほしかったみたいで・・・


20159121.jpg


しんけんに、ケージの隙間からとろうと・・・


20159128.jpg


ほしいんだね^^


20159123.jpg


どうするか、ずっと見ている意地悪な飼い主!


20159124.jpg


あとすこし~


20159125.jpg


おぉっ!
取れた~!

20159126.jpg


うん。うん。
取れてよかった(*^_^*)

でもさぁ~
ケージの入り口開いてるよね!
なぜ??
ケージの中から取ろうとするの???
もうちょっとさぁ~~
あたまさぁ~~~笑


20159127.jpg


ぷぷっ(笑)
まっこんな行動もね(*^_^*)

もうちょっと、あたまつかったら?のももさんのお話でした。。



今日は良い天気♪
秋晴れですね~♪
良い週末を~~♪





ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

category: 日常

tb: --   cm: 0

集合写真に挑戦♪  

前回の続きです♪

美味しいランチをいただきながら
いろいろお話出来ました♪



2015986.jpg


それにしても、
ハクちゃんのお目目くりくり~~
それに、小っちゃい~~
ほんと、かわいい♪

で、ももを見ると・・・デカプー!!(笑)

ランチもいただいたことだし、
外にでますかね
ってことで、お店の外に、、


20159101.jpg


3わん、、
ちゃんとごあいさつ♪

でね。。。。。。
集合写真撮ろう!となりましたよ。。。。

もも、初集合写真です!



20159102.jpg



ね。。。。。


20159103.jpg


こうなったわけで。。。。

これは!しつけが必要だわぁ~~~~(・_・;)

ハクちゃんもモップくんも、とってもお利口なのに
ももったら・・・・




20159104.jpg


がんばって、がんばって、
この写真・・・笑
しかも、もものマテに真剣で、斜めからだし・・・・

もう!!もも~でした
こじかさん、モップ母さん、ごめんなさい~(・_・;)


20159106.jpg


うん。うん。
と~っても楽しかったね

いっぱいお話しできたし、
ちょっと雨が残念だったけどね

たのしかった♪♪

ハクちゃん、こじかさん、
モップくん、モップ母さん、
お世話になりました(*^_^*)

今度こそ傘風楼で~~~




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

category: お友達

tb: --   cm: 0

日曜はね♪  

この日曜日

とっても楽しかった事とはね♪


2015981.jpg



うふふっ

この子は、、、

トイプーハクの涙目日記のハクちゃん♪♪


2015982.jpg



そして、そして、、

モップと一緒に♪のモップくん♪♪

きゃーきゃー

ももさん、、

ハクちゃんとモップくんとデートして来ましたよ~

きゃーーー

ハクちゃんに会えるなんて~

モップ母さんからデートのお話をいただいてから

遠足を待つ子供かっ!の私・・

あっ。前の日は、ちゃんと寝ましたよ!笑



2015984.jpg


この日のランチは小布施ハイウェイオアシスの

ICHIcafeさんです

色んな種類のサンドイッチがありますよ

生ハムとクリームチーズのクロワッサンサンドとトマトのスープ

をいただきました♪






2015983.jpg


じつはじつは、、

もも、cafeデビューだったんです!!

最初、心配で、、、

モップ母さんに、

「もも連れて行かなくてもいい?」

って、聞いたぐらい心配してたんです(^_^;)

何せ、ワチャワチャ娘なので・・・

でもね

お店の中では、バッグinで、とってもいい娘でいてくれました^^

良かった(*^_^*)




2015985.jpg


この日は、雨がザーザー

やみそうにないね・・・

つづく~♪



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます

category: お友達

tb: --   cm: 2

トリミング~♪  

今日はトリミングに行ってきました~♪



前回のトリミングから一ヶ月・・・

もじゃもじゃのももです~







変身後~♪

2015971.jpg


アフロやめました~~~


2015972.jpg


お父さんの要望もあり、

つるんちゃんに変身!!



2015973.jpg


頭がつるつる~



2015974.jpg


しつこくパシャパシャしてたら、(撮影枚数150枚のうち使える画像は・・・)

もう、いやいやに・・・




2015975.jpg


そそくさと、

バッグに逃げるももでした・・・


2015976.jpg



本日のバンダナ

メリーゴーランド?

かな?

9月のトリミングでした♪

来月はどうしようかな~~♪


昨日はね、、

とっても楽しい事があったんですよ~

そのお話は、また次回に~~♪♪♪



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


ご訪問ありがとうございます

category: トリミング

tb: --   cm: 3