トイプーももの日々。

トイプードルももの日々の記録ともも家族の日々の記録♪

そこは枕じゃないよ・・  

今日は朝からお兄ちゃんの中学校行事、資源回収がありました。

PTAの私、、数か月前から段取りもろもろに奮闘してきましたよ~

なのに~

今日の朝、6時、、、、7時、、8時、、9時、、10時

外は雨雨雨~雨雨雨~やまないし!!!

まじで!!

多少の雨では、決行です(・_・;)

多少の雨って?

先生いわく、台風、雷じゃなければ決行だそうで・・・

ざあ~ざぁ~降りの雨の中、ずぶ濡れになりながら、頑張りました(T_T)

子供達も、ずぶ濡れです。

皆、風邪ひかなきゃいいけど・・・

午前中に作業が終わりに、午後になったら、太陽が・・・

誰よ!!雨男、雨女!!

でも、無事、行事が終わって良かった~

そんな午前中、頑張ったお話でした。


さてさて、話は変わり~

ももさんのお話です♪


P8050018.jpg


えぇ~っと~もも?

P8050019.jpg


なぜ?そんな体勢?

P8050020.jpg


そこは枕?

P8050021.jpg


器用だね~(^_^;)

テーブルの足は、枕ではないと思いますが・・・

それに、痛そうですけど~

なんともまあ~微妙な乗せ具合ですね

しばらくこのままの体勢で寝転んでるももでした。。



ちなみに、、、、

なんと明日は、市の育成会企画の綱引き大会に行かなくちゃいけません

PTAってPTAって、疲れる

明日もがんばろっ!!





よい週末を~~~♪





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます

category: 日常

tb: --   cm: 4

お馬さんは、ちょっと怖い?  

昨日の続きですよ

初めてお馬さんに会ったももさんです



P809056007.jpg



09P8090573.jpg


最初は興味津々のももでしたが・・

11P8090567.jpg


お馬さんがちょっと動くと、

びっくり!怖~い!

びびりのももでした(^_^;)

牧場になっているので、牛さんや豚さんもいましたよ~


じゃあ、

そろそろお山を下りて、次の場所に行きますかね♪



15P8090583.jpg


ここは何処でしょう~



P809059618.jpg


ここは湖~野尻湖です~♪

ヨットに~ヨットに~ヨット?

湖を楽しんでる人がいっぱい~

夏ですね~

気持ち良さそう~

P809058616.jpg


ももさん、湖も初体験ですよ♪

広いね~お水たくさんだね~

うわぁ~入りたい~

P809059217.jpg


湖の風は気持ちいいね♪


P809059919.jpg




この夏のちょこっとお出かけしたお話でした~おわり






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます

category: おでかけ

tb: --   cm: 4

もも、戸隠へ行く♪  

昨日の続きです

着いた所は

戸隠山、戸隠キャンプ場




P809054201.jpg

戸隠~~山山~~~


P809054305.jpg


さすが!

夏休み!

テント~テント~

隣のテントから寝息が聞こえてきそうだなっこれは・・・(笑)


P809050202.jpg


キャンプ場には、ドッグランがありますよ♪

今回はここが目的!

けっして、キャンプに来た訳じゃありません・・・笑

P809051003.jpg

さあ!遊ぼう!走ろう!

お父さん、がんばって~ももと走って~

私は、写真撮る役で~~

P809052112.jpg


8月、戸隠のお山も暑いね。もっと涼しいかと思ったのにーー

さすがに長時間は無理!

暑すぎでした(・_・;)


04P8090531.jpg

ドッグランを出て、東屋で一休み

後ろに見える、プードルちゃんに、ちょっとびびり・・・

P809054508.jpg


かたまる、もも~

なかなかの迫力でしたよ^^

P809054613.jpg

休んだ後は~

P809055406.jpg

こんな子ちゃん達に会いましたよ~

P809056007.jpg


さてさて、ももの反応は?

つづく~~~♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます

category: おでかけ

tb: --   cm: 2

もも、洗車に行く♪  

先日、

ももと洗車に行った時のお話です。

どうでもいいお話でごめんなさい~




P8090473.jpg


何かが迫ってきます!


P8090476.jpg


ばしゃ~ばしゃ~


P8090477.jpg


ばしゃばしゃにビビるももです


P8090481.jpg


おとうさ~ん!

に避難です^^

P8090483.jpg




P8090484.jpg



P8090485.jpg



クルクルブラシが戻ってきたーーー!

そんなにびっくりしなくても・・(^_^;)


P8090486.jpg



02P8090574.jpg



何がおきているのか分からず、

びっくりびっくりのももでした♪



洗車機?手洗い洗車した方がいいんでない?って話はね・・・・・・(笑)



P8090490.jpg



洗車の後は、こんな場所にお出かけです♪♪

つづく~~





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます

category: 日常

tb: --   cm: 4

バナナくん2号!!  

先日、新しいおもちゃを購入しました♪

でね^^

ありましたよ♪

P808037900.jpg


バナナくん♪

以前バナナくんが壊れちゃったお話はこちら→バナナくん

バナナくん2号ですよ~

ちなみに、かじかじ棒も2号です^^



P808038401.jpg




P808039902.jpg


早速遊びますか!


04P8080421.jpg




P808040903.jpg




05P8080427.jpg




やっぱり好きなのね(*^_^*)バナナくん(*^_^*)

新しくなっても関係なく遊んでくれて良かった~





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます

category: おもちゃ

tb: --   cm: 2

もものようなそうでないような・・  

この間のフェルト


目を入れました~~♪








一応完成・・・かな?




P821072902.jpg


もも!

やめて~~


03P8210730.jpg



こらっ!!

食べちゃダメ!

共食いになっちゃうし~(笑)


P821073904.jpg
凝視しないでね!ボロがボロが・・・



う~~~ん。

何かが違う・・・

失敗カナ・・・

うん。

失敗だな、これは・・・

なかなか上手くいかないものですね(^_^;)

自己流の適当!だしね(笑)

いつかまたリベンジするぞ!!今度こそももだ!!

初フェルト手芸の失敗のお話でした。。






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます

category: てづくり

tb: --   cm: 4

ももになるかな?  

お盆真っ最中ですね♪

我が家は、どこにも行けず、

まあ~お兄ちゃんは受験生だし!

勉強しなきゃいけないしね

夏休み明けは、すぐ実力テストがまっている

大変だ!

で、汗汗かきかき、お勉強に励んでおります。多分・・(笑)

と、言っても、

毎年お盆は親戚が来たりして、

出るに出れないって言うのもありますが・・・

なので、

お家から出れないので、

こんなものを手芸屋さんで購入してみました~



P81006011.jpg


どこにも行かれない、遊びに出れない!!

ストレス発散(笑)とばかりに

ブスブス!!刺すこと

2時間・・・




P81006032.jpg



ここまでできましたよ~~♪


これは、、


もも?


もう少し、形をととのえて、


後は、目をつければ完成♪


目が難しい~~(^_^;)


さてさて、完成は、ももになるでしょうか~~~


完成はまた今度に^^


1P7270379.jpg




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます

category: てづくり

tb: --   cm: 4

SUMMER Happy BAG だよ♪  

昨日、

届きました♪

前から、こちらのお洋服ほしいなぁって

でも、高いなぁ…って

ついについに買えました〜♪

夏の福袋です♪



P811062301.jpg




Atelier des F.R.LさんのSUMMER Happy BAG♪♪♪




P811063902.jpg


3着入ってます(*^ー^)ノ♪

我が家は、夏、冬用のワンピースに長袖Tが入ってました


モデルさん、夏ワンピ試着お願い〜


P811065703.jpg


いや!いや!べぇ〜

じゃなくて‼




P811065804.jpg



かわいい〜♪

けど、なんだか、イヤイヤ顔ね(^^;

基本、カメラ嫌いのももです…





P811066205.jpg


うん。

かわいい〜♪♪♪♪♪(親バカ発言、連発)



あとの2着は、暑いので、また今度に!



今回のお買い物、半分ストレス発散の衝動買いのところもあったけど、

かわいいお洋服3着get出来たし、お得なお買い物だったかな(^-^)

うん。満足~♪



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます

category: お洋服

tb: --   cm: 4

あついあつぃ~のももさん  

いつもお留守番の時は、ケージINのももです

この時期、エアコンONのまま
電気代が恐ろし~

ケージには、冷え冷えボード

で、お留守番をしてもらっています


ある日、仕事から帰り~

もも~~ただいま~~

って、ケージを見ると・・・


P8060023.jpg


ぶっ

すごい体勢だわ~~~

だら~ん

すぎません?ももさん?




P805000101.jpg



P8060022.jpg



下半身、ベッドで

上半身、冷え冷え?

って感じでしょうか~~

あつぃけど、寒ぃって事かしら~~

何とも言えない体勢ね(笑)


P8050004031.jpg


ももさんの、おもしろい体勢だったお話でした♪


早くエアコンがなくても良い季節にならないかな~


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます

category: 日常

tb: --   cm: 2

8月トリミング♪  

昨日はトリミングに行ってきました♪




P807011303.jpg




P807029005.jpg



さんざん迷いましたが、


アフロ育成頑張って継続です^^


P807026704.jpg


なんだか、

ヘルメットかぶっているみたい~^m^


P807035402.jpg





P807014001.jpg


ペロペロしすぎて

しいたけついてるみたい~^m^


P807014706.jpg



今回のバンダナ

花火柄でした♪ 夏ですね~♪





今日は土曜日~

でも仕事~

暑さに負けず、がんばるぞ~~





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます

category: トリミング

tb: --   cm: 4