トイプーももの日々。

トイプードルももの日々の記録ともも家族の日々の記録♪

おさんぽ・おさんぽ  

今日は、また雪の一日
まだまだ春は遠そうなももさん地方です。。。


そんなももさん地方ですが、とってもお天気が良かった日のお散歩の話です



3101.jpg


道の雪も解けて、道路も乾いてる!!歩きやすいね(^-^)
(どんだけ雪国なんだ??)
って言うか~~どんだけ田舎道?・・・・(笑)




3102.jpg



おお~^^
ももさんの影クッキリだ~♪
影もかわいい(かなりの親ばか)




3103.jpg



ちょっとまったーーーー
お願いそれ以上行かないで!!!!
どろんこになっちゃうーーー\(~o~)/
(雪が溶けだすとどろどろに・・・)
やめて~~~^^;



3104.jpg



地面にはどんぐりがたくさん落ちてたよ。。
もも食べようと必死です・・・・
食べちゃダメだし!!



3112.jpg



道の雪はなくなったけど周りはまだまだたくさんの雪が・・・
はやく暖かくならないかな~~


3109.jpg



お散歩が出来て、ルンルンなももさんです(*^_^*)

でもね・・・

この後が・・・

続きはまた次回に~



ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

category: 日常

tb: --   cm: 2

なにする?どうする?  

とっても良い天気だった昨日。。

真っ青な空~~~

良いお天気~~~~

久々に、こんな綺麗な青空を見たような~~~




301.jpg


飛行機、飛んでるのわかるかな~??
う~~ん。。遠すぎてわからない・・・・(^_^;)



さぁ! こんな日は何しよう!!

今日は、お仕事お休み(*^_^*)



まずは・・・家のもろもろを片付け・・・
(かなり適当に^^;)



ももとお散歩に!!
(お散歩風景はまた今度に)






303.jpg


お散歩して満足したかな?

そろそろ眠くなってきた?


304.jpg

ももさん、、、、

お昼寝突入(^-^)

ももと遊べない~~(T_T)

で、暇になっちゃった私・・・



こんな物を作ってみました~~(*^_^*)


302.jpg


こんな良いお天気に家にこもっている私って・・・(^_^;)

まぁ、こんな日もね(^-^)




ご訪問ありがとうごさいます

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

category: 日常

tb: --   cm: 6

好きにして~  

今日は寒かった!!!


朝の気温・・・・-7℃
(車の表示ね)
寒~い!

でも、朝からとってもいい天気\(^o^)/ 快晴だよ\(^o^)/




そんなこんな?どんなこんな?

ん?
全然関係ない話になります・・・・(^_^;)


こたつでね^^ごろ~んとしてたらね、、、

ももがお腹に乗ってきたの、、、、



2902.jpg



ううう~ お・おもい~~


2901.jpg


でね。
ちょっと遊んでみました^^



2905.jpg


おみみぱたぱた~~~^m^

うっ。。。ちょっと臭いが。。。



2903.jpg



おみみ びよ~~~ん^m^


2904.jpg


ん??
かっぱ???
ちょっと かつらがずれちゃったおじさん???

ぷぷ
されるがままのももさん^^




2906.jpg


ふふふ^m^
散々な目にあったももさんでした~~~





ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

category: 日常

tb: --   cm: 4

ももさん何処に乗ってるの?  

ももさんなんて器用な~~^m^

とっても不安定な~~^m^

今にもずり落ちそうですけど~~^m^



12801.jpg



そこは何処かと言いますと!













学校から帰って来て、うたた寝するお兄ちゃんの上^^



12803.jpg


ももさん落ちそうだよ~^^ 落ちちゃうよ~^^


ももが乗ってても爆睡してるお兄ちゃんもお兄ちゃんだし(笑)
(制服着たままだし!!)





ぷぷぷ^m^



12802.jpg



じゃあ!記録に挑戦しますか!
いつま乗っていられるか!
ギネスに挑戦だーーーーー(笑)




ご訪問ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

category: 日常

tb: --   cm: 3

おりこうさん。だけど・・  

昨日の朝の出来事です。。。

いつも私が家を出る時間・・
いつもならケージに入るのが嫌々なももさん・・
走り回り抵抗するももさん・・

だけど、、、、



あれ、もも?どこ?
と思ったら、もうケージに入ってるし~~~



うん。もう行くんだけど・・・



2702.jpg


うん。お留守番だけど・・・


2703.jpg


何だかさみしいんですけど^^;
ね~ね~ 
いつもの追いかけっこしないの?
おりこうさんなのはうれしいけど(^_^;)


ちょっと!  どうしたの??
どこか具合悪い???
熱でもある????
大丈夫??????

なんて、いつもと違うと心配になるよ~~(^_^;)






じゃあ、ももさん!
毎日、おりこうさんしてくれる?
そうしてくれると助かるんですが・・・・
う~ん。無理だな!きっと(^_^;)
だって!  ももさんですもの~~~(笑)





ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

category: 日常

tb: --   cm: 4

そのお顔はまずいでしょ  

マッサージ大好きももさん^^
お腹なでなでマッサージしてたらね、、
こんなお顔になっちゃったんです(^_^;)



変顔そのⅠ

何か怒ってる??






変顔そのⅡ

きゃ―\(~o~)/
白目むいちゃった~~~~


0125004.jpg

ぷぷぷ
すご過ぎる・・・ このお顔・・・(笑)
ぶっちゃいく過ぎーー^m^


0125003.jpg



お見苦しいお顔ですみません・・・m(__)m
こんな画像載せちゃって良いものだろうか・・・



0125001.jpg


ももさんごめんね、、
ぶっちゃいくのお顔載せちゃって・・・^^;



ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

category: 日常

tb: --   cm: 4

初使いだよ!  

ミシン~ミシン~♪♪



使ってみましたよ(^-^)  ふふふ~~

初めて使うのだから、まず、直線!

まっすぐまっすぐ縫える物~~(^-^)


でね。
もものランチョンマットを作ってみました(^-^)




012501.jpg


わぁ~~~~
まじまじ見ないで下さいね^^;


012502.jpg


下手くそなのがばれちゃうーーー(^_^;)




写真撮ってたら、ももがウマウマあるかと思って寄ってきたよ・・・^^;

真剣に舐めてるけど・・・
何も入ってないよ~~~(^_^;)
食いしん坊すぎでしょ!


012504.jpg


そりゃ~ないさ!写真撮ってるんだもん!

ねえ~ ももさん、ちょっとどいてくれる?

撮れないんですけど・・・^^;


00.jpg


しびれを切らしたももさん・・

きゃんきゃん吠えまくりーーー^^;

わかったよ~!


ははっ(^_^;)
ももは食べ物しか興味ないもんね~~~(-.-)




ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

category: 日常

tb: --   cm: 4

ももお迎えに行くの巻  

昨日はお天気もいまいちだったし・・
お散歩にも行けなかったし・・
ももはお外に出れなかったし・・
ストレスたまってキャンキャンだし・・


じゃあ、お兄ちゃんの塾のお迎えに一緒に行く??
遅い時間、、
いつもならネムネムの時間だけどお兄ちゃんの塾までドライブしてきたよ(*^_^*)





まだこないね~~


012402.jpg



そろそろ終わる時間だよ^^
お兄ちゃん来るよ(^-^)




ちょっとは気分転換になったかな?^^






周りには、他にもお迎えに来ている人が・・・
あっ!
あの人何してるの??
って思われた?????
こんな夜に車の中でパシャパシャ写真撮ってるんだもん^^;
私、変な人だと思われてるーーー(^_^;)
まっ  いっか (^_^;)  (おーい。いっかでいいの~?)





今日はとってもいいお天気~~♪

さて、何しようかな♪♪





ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

category: 日常

tb: --   cm: 5

こわれちゃった!もので・・・  

壊れちゃった!って何が??
って思われました??^^

ずーっとね、ずーっと調子が悪かったんです(^_^;)
で、とうとう壊れちゃったんです!!!



でね^^;
どうしようか悩みましたよ!

でもないと困る!!!!

と言う事で、買っちゃいました^^








なんだろうね~~





012302.jpg



いや~^^;
食べられません!







012304.jpg





ミシンだよ~^^
あんず買っちゃたんだ^^


まだまだお裁縫初心者だし・・
高級ミシンを買うほど余裕ないから、お手頃な物をね^^;


ももの食べ物じゃなくて残念でした~^m^





012303.jpg




使いこなせるか心配してる?
うん。たぶん・・・^^;
頑張るね~~~






ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

category: お買い物

tb: --   cm: 6

いたずら娘のももさんです  

ある日、
ももの洋服入れから服がはみだしてる・・・・


ん?

012206.jpg




ん?ん?

012202.jpg







あっ?

012201.jpg



あっ!あぁぁぁーーー!


012203.jpg

こら! もも!
それはおもちゃじゃない!


012204.jpg


また!だめ!!!!!

012205.jpg


Boooooo!

じゃないし!
(偶然、ふてくされた顔みたいな写真が撮れたよ^^;)


もう~~
洋服着たくて出した訳じゃないのね^^;
ただいたずらしたかっただけなのね・・・
でも、洋服はおもちゃじゃないよ!!



はぁ~
ますますいたずら度レベルアップしてるももさんです(笑)


ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

category: 日常

tb: --   cm: 6