トイプーももの日々。

トイプードルももの日々の記録ともも家族の日々の記録♪

手芸部ふたたび?  

昨日はモップくんとモップ母さんが遊びに来てくれましたよ♪♪





227001.jpg


お外を見て、待ってるももさん。。

来るのがわかっているのかな??



227002.jpg


モップくんいらっしゃ~い♪

ちゃんとあいさつできるかな??


227003.jpg


ぷぷ

さっそく、もものベッドでくつろぐモップくん!(笑)




227004.jpg


ぷぷ




227005.jpg


ぷぷぷーーー
もっぷくんくつろいでて良いのに~~




227007.jpg



え?ええ?
ももさん、、そのマシュマロ・・・・・

昨日は、
2ワンの可愛い行動が色々ありましたよ
なので、続きま~す♪





ご訪問ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

category: てづくりとお友達

tb: --   cm: 5

それはないよ~、もも  

さてさて、やっと最終回。。。

午後のお話だよ♪



お昼も食べてお腹いっぱい!
モップ母さんご馳走様(^-^)


ちゃちゃっとやっちゃいましょうかね~~^^




507.jpg




ぷぷ^^モップくん、、
もものベットでまったり中だし~~^m^
もものにおい気にならないんだ^m^

それだけ仲良しになれたのかな??




モップ母さんが頑張った!型紙使って~~

514.jpg



ちゃちゃっと出来上がり~~
ってウソです(^_^;)
カーブがうまく出来ない!!!
甘く見ていた・・・(>_<)


せっかく作ったので試着お願い♪


512.jpg



はて?わたしはなにをされてるの???のももさん^m^


511.jpg



わたしはなぜこんなことに・・・のももさん^m^




513.jpg



あらら・・・
そんなに嫌だったの・・・
作ったスヌードが~~~~~\(~o~)/


でも、そこまでしなくても~~





あ~楽しかった♪手芸部楽し~い♪

充実した一日になったよ(*^_^*)




509.jpg



モップ母さんから美味しいご褒美いただいちゃった♪
ありがとう~モップ母さん(*^_^*)








ご訪問ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

category: てづくりとお友達

tb: --   cm: 4

田舎手芸部発足?  

昨日のつづきだよ。。。


モップくんとモップ母さんが遊びに来てくれた理由のひとつが例のベットを作るため~(*^_^*)
モップ母さんお気に入りの生地を持参だよ^^
(本家本元さん、勝手にレシピ使わせていただきました。。すみません。。)



さてさて(^-^)
さっそく例の物に取り掛かりましょう~♪♪



ふふっ^^
ももとモップくんいい感じに遊び始めたよ♪

508.jpg






私がバッタモンベットの生地にだだだだだーとミシンをかけてる頃。。。

モップ母さん真剣です(^-^)

503.jpg







504.jpg



モップ母さん真剣に型紙作成中ですよ~♪



506.jpg



モップ母さん真剣なんだから!
もも、邪魔しちゃダメだよ!!






505.jpg



ミシンがけ終了~~♪

では、バトンタッチ(^-^)
まつり縫いはモップ母さん、、お願いね~~♪



こんな感じで午前中は終了。。
さてさて、午後はあれを作りますよ~~♪


モップ母さんのベットはこちら→


つづく。。。




ご訪問ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

category: てづくりとお友達

tb: --   cm: 6