トイプーももの日々。

トイプードルももの日々の記録ともも家族の日々の記録♪

日曜日のこと  




今日は朝から雨、雪じゃない!
朝、車の暖気運転しなくてもすぐ動かせる!
外気温もマイナスじゃないなんて~
午後には晴れ間が、
雪~どんどん溶けて~~

何て、喜んだのもつかの間、夜にはまた雪みたい

春はまだまだ先なのね

と、今日のつぶやきをこれぐらいにして、
この週末のこと

ぼけ~っとしていた日曜日
なんだか体が動かん、、、

ももも、飼い主のようにぼけ~っ

まったりモード?
だたつまならいだけだったかな




ぼけぼけのままじゃいかん!このままじゃいかん!
ぼけーっとする頭を使ってみるか、、、と、
ミシンを持ち出しました


P1290953.jpg


買っておいた手ぬぐい数種

作ったものは、、

P1290961.jpg


お弁当を入れるあずま袋、
お箸入れ

いっぱい~
おにーちゃんのお弁当用に作ってみた♪

高校男子には、可愛すぎか?
まっ、我慢してもらおう~

今日のお弁当から使ってるけど、
何か感想あるかな?どうかな?
ま、ないな、、何も、、、






工作、作り終え、スッキリかと思いきや、、、、
また頭痛が悪化。゚(゚´Д`゚)゚。

P1290950.jpg

なんて週末だ!!
あ~ぁ、、もったいない過ごし方をしてしまった、、、。






応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

category: てづくり

tb: --   cm: 2

大失敗!!!(笑)!!!  



あはははっ~~~
大失敗です!!!





ちょっと笑えるるるる~



P1240708.jpg


なんで?どうして?こうなった?


P1240726.jpg


でかい!でかすぎる!!


P1240734.jpg


もものセーター、2作目

作ってる時から何だかおっきいなぁ~って思ってたけど、
ここまで大きかったとは、、、、、。

ぶかぶかのうえに、丈ながっ!

胴長なももだけど、さすがに長かったわぁ~




P1240715.jpg



作り直しだね。。。


応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

category: てづくり

tb: --   cm: 2

冬休みの宿題  


この冬、私の宿題

もものセーターを編む!
もものクリスマスプレゼントだぁー!
と意気込んだのは、クリスマス前の事



PC200067.jpg


あれ、あれれ、、、
あっという間にクリスマスイブになっちゃって、

うわぁ~うわぁ~
間に合わなーいー
っていそいそ編んでると

ももは、、、


PC200073.jpg


ちゃうわ!



だーかーらー!!
食べ物ちゃうわ!

勘弁してーーー!

あっという間にぐちゃぐちゃ、、、まじかっ

その後ぐちゃぐちゃになった毛糸をおとーさんがキレイに丸めてくれたとさっ。
絡まり過ぎて、
おとーさんに丸投げしたって話もね(笑)





でそんなこんなで、
結局クリスマスには間に合わず、

じゃあ、お年玉だね!
って、この冬休みの宿題になり、


じゃじゃ~ん!
宿題完了♪

宿題が終わったのは、お正月2日でした

P1020358.jpg

もも~お年玉~

P1020354.jpg

だーかーらーーー
食べ物じゃないって!!!

ちゃんと着てください

P1020371.jpg


どう?ぴったり?


P1020369.jpg


なかなか可愛いよ♪

可愛い~可愛い~って一人で騒いでいたのは言うまでもありません。。だって誰も褒めてくれないんですもの~


P1020388.jpg


我ながらよく頑張った!じこまん!笑
とっても下手なので、アップじゃ見せられませんが・・
しかも、胸周りがぶかぶか!

この次はもう少しまともな物になる!する!

え?また編む気?

ええ~っと、やる気が出たら、、、笑



このお正月、宿題を頑張ったんだぞー!
誰か褒めてー!
お年玉は、セーターより食べ物がヨカッタんだよ!
って、きっとももは思ってるはず!

な話でした。。



<おまけのつぶやき>
手作り毎日の宿題と言うと、
明日からおにーちゃん学校が始まるー
お弁当再開だぁ~





ご訪問応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

category: てづくり

tb: --   cm: --

マットあれこれ♪   



毎日もや~っ。
何だか気分ももや~っ。
すっきりしない日々。

で、昨日は、飼い主のトリミングDay♪
あ~すっきりさっぱり♪
またまた髪が短くなり、、
もう、髪伸ばせないきがするるる~

どうでもいい~どうでもいい~笑


そんな話はさて置き、


モヤモヤスッキリ解消の為にした事。

久しぶりにミシンを出してきましたよ。


で、何を作ったかと言うと、



P7121017.jpg



何だか、ダダダーって直線縫いたくなって(笑)



P7120996.jpg




もや~っ発散の為!
こちら、



P7120993.jpg



カフェマット2枚。
ケージ用マット1枚。
しめて、1時間のミシンタイム。
あはっ♪( ´▽`)




P7121023.jpg



余っていた布なので、サイズぴったりとはいかなかったわぁ、、
てか、サイズも計らず、テキトーにジョキジョキ布切って、
ダダダーとミシンかけると言う、、、



P7121036.jpg



テキトーだけど、一応ベッドとお揃いに♪( ´▽`)



P7121028.jpg



もも、どう?
良いよね。良いよね!
一応手作りだし(^_^;)
テキトーだけど、ちゃんと仕上がったし、、
テキトーだけど、、、
私のテキトーは、いつもの事!





やっぱり分かってた?あはっ(笑)


でも、カフェマットも作った事だし、
どこかお出かけしようね♪




あ〜〜ダダダーで気分スッキリ♪( ´▽`)

変態。




明日から3連休♪
我が家は3連休とはいきませんが、、
どこかお出かけしたいなぁ。




素敵な週末を〜♪♪♪






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


応援ありがとうございます♪

category: てづくり

tb: --   cm: 0

おそろいで~♪  

この週末、
こんなももの姿を眺めながら、、


PB281082.jpg

おやすみ~。。
まぁ~~かわいい~~(*´▽`*)
ねむねむの姿に癒される~(*´▽`*)

PB231047.jpg


これ、先日作ったマナーポーチです。

PB281073 (2)

おそろいの生地で、、
作ってみましたよ♪
ポケットティッシュカバーに、ただのパックンポーチ♪
シロクマさんがら~

きゃはっ~可愛い~自画自賛・・かなりの自己満足♪


でね。
ミシン熱がとどまらず、、、
こちらのがらも~~~
PB281068.jpg

こちらも、ティッシュカバー♪
こんなに作ってどうするんだ?


あはっ。。ミシン、がーがーゴトゴト楽しい~♪
けっして、高度な技法はできませんが・・・笑!笑!

この週末、ももとまったりしつつ、チクチク、、手仕事に励む私でした。。




にほんブログ村

category: てづくり

tb: --   cm: 2