トイプーももの日々。

トイプードルももの日々の記録ともも家族の日々の記録♪

新しいごはん  



先月からもものご飯をちょっと変えてみています

いつも2種類のフードを混ぜて食べているももです


ドットワンのチキンは定番で
この所、ボッシュを混ぜて食べていたんですが、、

どうも、酸化臭が気になって
最近ももの涙、目やにが気になってきてるし、

じゃあ、変えてみよう!と、、、




前から気になっていたこちら




ロータス

どうかな~

P7241163.jpg

基本、好き嫌いないもも(*^▽^*)
うまうま大好き~
フードの食い渋りとかはないので
フードを変えてもその心配はないももです(´▽`*)


P7241166.jpg


こんな可愛い形のフードでした
匂いも気にならない(*^▽^*)



P7241172.jpg

ぷぷぷ
うまうまに釘付けね~



P7241173.jpg


我慢の限界らしい、、(笑)


P7241171.jpg



それは良かった♪



食べ始めて数週間
最初、う・こさんゆるくなって大丈夫かな?
って思ったけど、
下痢するほどの事ではなかったし、
今は良い状態になってるし、
涙も目やにも減ってる?気が、する、、し、、、(これはまだよく分からないかな~)
しばらく続けてみようかな(´▽`*)

でもね、ネックはお値段よね・・・
もう少し安いとありがたいのになぁ~(^▽^;)





いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

category: しょくじ・おやつ

tb: --   cm: 2

だめ?なの?お気に召さない?  

涙目のもも、、
最近また涙が増えつつ、、

ちょっとフードを変えてみるかと思って、

ももの新しいフードを開拓!
お試しで購入してみました。





国産、無添加のこちらのフード

P2170112.jpg

興味ある?ある?
新しいフードだよ!

お試し食べてみる?

P2170140.jpg

いいよ。

P2170143.jpg

においを確認するも・・・・

ん?
どうした?
えっ?
もしかして、ダメ?
いっこうに食べようとしません。
えぇーーー!

P2170145.jpg

じゃあ、、いつものフードとどっちがいい?
どちらを食べるか比べてみましたよ。

P2170147.jpg

はぁ、
いつものフードですか。

新しいフードはプイですか。

あれ~?????
ももは好き嫌いなく食べる方なのに、
今回のフードはダメだったみたい。
何が嫌なんだろう・・・?

そういう事もあるのね。

こちらのフードはダメか、、



P2170129.jpg

お試しで一緒に付いてきたおやつのボーロ。

P2170135.jpg

ボーロは気に入ったらしい。


フード選びも難しいな。


最近の涙の原因として、おやつもあるかな。
ジャーキー系をやめていたんだけど、
また少し食べ始めて、
やっぱり、ジャーキー系は辞めておいた方が良いみたい。

おやつを気を付けて、
フードは今までのでしばらく様子見かな。
今食べてるフードを嫌がっている訳じゃないしね。

大切なごはん。
選ぶのも、難しい~。


category: しょくじ・おやつ

tb: --   cm: --

新しいごはん♪  

今日は、もものごはんの事です。

涙目になってから、色々フードを試していました。。

基本、好き嫌いなく出されたごはんはペロって完食してくれます♪
ハイ。食いしん坊ももです・・(笑)

我が家では、こちらのドットわんのフードをベースに、
もう一種類フードを混ぜてあげているんです。

201511092.jpg


ドットわんは、この数か月変えずにきました
今は、鶏さんですが、味を豚さんにすることも~

その、今まで混ぜていたフードが、やっぱりいまいち・・・
匂いも気になるし、一袋が2kg単位のしかない・・・
フードの酸化とか気になって、
ちょっと不経済かもしれないけど、
一袋の量は少ないほうがいいな~

で、
新しくこちらのフードをあげてみることにしました~


201511093.jpg

boschです。

新しく追加して、数週間あまり、、
喜んで食べてますよ~
ううう~ん。涙目は~以前の物よりいいかも?しれない・・・


201511091.jpg


boschの違う種類のフードも購入。。。どうかな~
しばらく、boschで様子見かな~


フード選びって難しい!!




今日は、もものフードのお話でした。。。




にほんブログ村

category: しょくじ・おやつ

tb: --   cm: 0

もものおやつ♪  

今日の朝は、
とっても冷え込みました
もも地方の高いお山では、
霧氷だそうですよ
嫌だわぁ~
着々と秋が深まり、、、寒いの嫌い!!

と、さて置き、、、

先日宅急便のお兄さんが
ももさんに届け物です~
(相変わらずのピンポーンのワンワン攻撃!)
って届けてくれました♪


ごそごそ段ボール開けていたら、
ももは、自分の物かと必死ですよ

20159252.jpg


二足歩行です・・・
多分、1メートル歩いたかも・・・足腰に悪いのに・・・
ももは人間かっ!サーカスのワンコかっ!って、ツッコみたくなりました(笑)


20159251.jpg


早くして~出して~って感じ?
待てない子供みたい笑
ますます人間みたいに思える・・・(笑)


20159301.jpg

届いたものは、
もものおやつですよ♪
オーガニッククッキーに、ヒマチ―ラスク♪

涙目になってから、
ジャーキー系のおやつは極力やめて
クッキー系の物かチーズ系にしています
涙目には、ジャーキー類いけないそうなので~




20159302.jpg


そうそう、
もものおやつよ♪


でもね~このクッキー類、、
オーガニック、アレルギー対応は良いのだけど・・・


20159304.jpg

大量なのよね~


20159305.jpg


アメリカだからなのかしら・・・
量がハンパなく~~~

このPaw型のクッキーも、1個3cmくらいあるのよね~
ももも一応小型犬なので、一度に全部は多いかな~と思い、
小さく割ってあげるようにしてます

なので!!
いつになったら終わるのかしら?な
量なんです

もう少し少ない量ならいいのになぁ~


今日は、
もものおやつのお話でした♪





ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

category: しょくじ・おやつ

tb: --   cm: 4