トイプーももの日々。

トイプードルももの日々の記録ともも家族の日々の記録♪

今年もこの季節  


週末のお話の前に
今日のお話
今日はももさん病院へ行きました

この季節の諭吉さんがひらひらと出ていく日

フィラリアの検査、狂犬病の予防接種に行って来ました





待ち時間、今日はお利口さんだわぁ
大人しく私の膝の上にお座りしてる~

って、よしよしって思っていたら、

お隣のワンコ挨拶しようと近づいてくれたのに、、
ももは、う~って、、、
最近ワンコ嫌いに拍車がかかっているような、、、、(;´∀`)

あらららら、、、、、、。


でも、注射は思っていたよりスムーズにこなしてくれたももでした(´▽`*)
去年は大騒ぎしてたのにね
ちょっと成長したかしら?



P1020513.jpg


まっ、無事お薬ももらってこれた事だし


P1020515.jpg


毎月うまうま忘れないようにしないとねっ(*^▽^*)



あっ、そうそう、
ももさんダイエットしたつもりはないのに
体重が減ってしまった!!

4.1キロ→3.92キロに

おかしいなぁ
体の具合も悪くないし、、

ももちゃん運動量多いのねっ!って先生に言われて、、笑

ちょっとフードの量増やさないとね


あ~あ、
なんてうらやましい事かしら!
飼い主は、ダイエット頑張っても体重が減らないって言うのに!!




<おまけの話>
一昨日おにーちゃんのこと
弓道初段合格できました♪♪
おめでとう~




応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



category: 病院・病気・健康

tb: --   cm: 2

お出かけ先はまさかの・・・  


昨日は、ドライブベッドのお話でした

お出かけの予定はないな~でしたが、、

あっ!!
お出かけ先あった!
早速ベッド使ってみようね~~(*´▽`*)


で、いそいそベッドを装着♪

さあ~
お出かけ行くよ!



IMG_1868.jpg


向かった先は、、、




IMG_1864.jpg


ふふふ
とってもいい所よ~(=_=)



IMG_1848.jpg


そう!ここ!
病院~~( *´艸`)

一年に一回のワクチン接種で~す( *´艸`)




IMG_1854.jpg


うそじゃないで~す間違いじゃあ~りませ~ん

チックン頑張ろうね♪





IMG_1860.jpg


こうして、初めてのドライブベッドは、
病院の行き帰りに使う事となったのでした。。


ちなみに、、この日の注射、、
予想通り、ワンキャン騒ぐ大騒ぎとなり、
先生に、ももちゃ~ん、あれ~~ここはどこ?
なんて言われながら(笑)別のお部屋に連れていかれ、
ももがここどこ?って思っている間にチックンされ、、

思わず笑いそうになってしまった私です
人間の赤ちゃんか?って

そんな注射の仕方もあるのね・・・ってね。゚(゚^∀^゚)σ。゚

てか、ももが騒がないように
私がちゃんとしてないのがいけないんだけどね
先生ごめんなさいm(__)m






IMG_1870.jpg



うん。うん。頑張りました(*^_^*)


ワクチン接種7・29


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。

category: 病院・病気・健康

tb: --   cm: 6

出たーーーー!!  




昨日は、ももの誤飲騒動、大変お騒がせしました。
そして、ご心配いただきありがとうございました。
皆様のあたたかいコメント、とっても励まされました。
本当にありがとうございました。
                         もも一家。
★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★



出たーーーーー!!ヽ(≧∀≦)ノ
出ましたーーーーー!!ヽ(≧∀≦)ノ


飲み込んだ紐が出てきましたv(o゚∀゚o)v
無事出てきてくれました。


昨日、病院から帰ってきて、夕方一回うんpしたものの、
その後は、うんpの気配がなかったももです。
やっぱりお腹の中が気持ち悪かったのか、いつもの元気がなく、
ゴトンゴトンと横になって一日過ごしていました。


その日の夜中、午前4時、、、、

もものう・・・う・・・うぇって言う声。
え???
吐く?
もしかして、腸に詰まった???Σ(´Д`lll)エエ!!

様子を心配していると、

ももの口から黒い物体が、
紐が出てきましたーーーーーォ━━(#゚Д゚#)━━!!


飲み込んだ紐、ほぼ全部出てきました。

あれ?口から?
先生、下から出すって言ってたような~

でも、どっちからでも出てきた事は間違いない!

ほっ。

あ~良かった良かった。
もも~出てきて良かったねぇ~
と、夜中にごそごそと後片付けをする、あんずとおとーさんでした。





その後のももは、、





はい。食欲もあり、吐くこともなく、
お腹に残っていた紐がうんpと一緒に出てきて、
すっかり元気になったみたいです。

今日の病院では、大暴れ、昨日の点滴注射の記憶か・・・(;´∀`)
そして、他のわんこにワンコラする始末。

元気になり過ぎだわぁ~かなりのヒンシュクを・・(笑)

でも、良かった、大事に至らず。
本当に良かった~(´▽`*)

今日は、キレイなお話でなくすみません。。


もう二度とこんなつらい思いをさせないように、ちゃんと気を付けないと!
いつも元気にいられるように。。。





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもあたたかいコメントありがとうございます。
コメント欄は閉じておりますが、
ももとあんずに話があるよ~
がございましたら、拍手コメは開いております
こちらからお願いします♪

category: 病院・病気・健康

tb: --   cm: --

やっちゃった。(涙)  



今日の朝、やっちゃった…。・°°・(>_<)・°°・。





誤飲。。。。。



お洗濯物を後でたたもうと、
とりあえず、置いておいたのが間違いだった。
洋服に付いていた紐、
30cm位の長さの紐を食べてしまった。
慌てて、いつもの病院に電話したら、
今日、狂犬病の予防接種で先生午後にならないと戻らない、、、
えぇー!どうしよう~~。・°°・(>_<)・°°・。
で、違う病院に向かったものの、緊急対応してない!受付始まるまで後20分、うるうるで待ちました。
でも、ももは何?病院?ももとっても元気よ!な様子。
診察が始まった時には、誤飲してから1時間は経過。
先生いわく、紐はレントゲンじゃ映らない、時間が経っているので紐の一部は、小腸の方に入ってしまっているかもしれません。なので、吐かせるより、下から出す方法にしましょう。と。背中から点滴で水分を体内に入れ、注射を打ち、明日また診察に。


お願い!!!無事出てきてーー!







今の所、う○こ出る気配はないみたい。








凹む。
やっちゃった…。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもあたたかいコメントありがとうございます。
コメント欄は閉じておりますが、
ももとあんずに話があるよ~
がございましたら、拍手コメは開いております
こちらからお願いします♪

category: 病院・病気・健康

tb: --   cm: --

フィラリアの季節。  

那須旅行のお話の途中ですが、
今日は、昨日の病院のお話。

今年も、この季節が到来です。

そう、、、フィラリアの予防の季節。
昨日、フィラリアの検査に行って来ました(*´▽`*)
おまけに狂犬病の予防注射も一緒に♪

となると、、、

注射嫌いのもも、
採血に注射に2回もチクっ!

きっと、嫌々が凄いことになるだろうと思い・・・(;´∀`)

ももを守る!いや、、、ももを抑える係のおとーさんも引き連れ、
病院へ行って来ましたよ。


IMG_0582.jpg



IMG_0583.jpg

ええ!まさかの!ですよ!

IMG_0584.jpg

注射頑張ろうね~

P4030706.jpg

今年のフィラリアも無事処方してもらえました。
今年は、フィラリアと一緒にノミダニも一緒に予防出来るタイプに~

狂犬病の予防注射も無事終了。(*´▽`*)


去年、あんなに嫌がった注射、今年は割とあっさり?
おとーさんが守って、イヤ、抑え係だったから?

ってか、先生に、

「ももちゃんの楽な姿勢にさせてあげてくださ~い。」

って、おとーさん言われてたけど・・・(笑)
どんだけ抑えてたんだ?( *´艸`)

まっ、無事終わって良かった。

P4030716.jpg


注射、頑張ったももでした。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

category: 病院・病気・健康

tb: --   cm: 0