トイプーももの日々。

トイプードルももの日々の記録ともも家族の日々の記録♪

おやまをおりたら♪  


6月11日(日)のおでかけのお話

北志賀のお山を下ってきたもも家

そろそろお昼の時間
さっきお山のてっぺんでサンドイッチ食べちゃったけど

お昼はお昼よね♪





この日は
湯田中駅の真ん前にある
GOENさんのテラスで
ランチいただきます



page.jpg


湯田中、、
温泉街、、
おしゃれなお店ができたのね、、。

スノーモンキーさまさま?
外国の方がいっぱい来るようになったものね~

でも、
もも家の近くでワンコOKごはん屋さん
めずらしいわぁ
ありがたいわぁ
貴重だわぁ

なにせ田舎ですもの~


P1030439.jpg


おそばと握り寿司のランチいただきましたよ♪


お腹を満たした後は、、、

P1030451.jpg


ほへ~~の時間

ほへ~~の時間って何!?


P1030450.jpg


湯田中駅にある楓の湯
ここの無料!(ここ大事!)の足湯でほへ~です(´▽`*)



P1030447.jpg


ももはしっかり抱っこです!
入ったり騒いだりしないようにね!


飼い主が温泉で癒されたら
次は
ももの番です

駅からすぐの
ドッグランでひとっ走りですよ

P1030454.jpg


ももはしりま~す♪


P1030516.jpg


もも、良い顔してるね♪
とっても楽しそう♪
ええ、貸し切りですから!


P1030515.jpg


もも飛んでま~す♪

貸し切りランで思いっきり走ったももでした
こんなに走ったのも久しぶりだね(*´▽`*)




日曜日は、
玄関あけたらすぐご飯(笑)じゃないけど
家からでたらプチ観光!ww
をしたもも家でした


でもなんで山ノ内?
それは、、
おにーちゃんの弓道の大会が山ノ内町であったのです
その送り迎えがあったので
その次いでに
近場で遊んでいたんだよ
って訳でした、、。


おしまい



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

category: おでかけ

tb: --   cm: 2

てっぺんではね♪  



この前の日曜日におやまのてっぺんに登ったもも家





てっぺんにはキレイな景色と
梅雨入りしたとは思えないキレイな青空

P1030355.jpg


てっぺんをちょっとお散歩♪


P1030407.jpg


色んな山野草が見られるんだけど、
6月の中旬からは青いケシがみれるんだけど、
もも家が行ったのはまだ上旬

ケシはまだ咲いておらず、、、残念。

ま、山野草が目当てでここに来た訳じゃないもも家

お目当ては!

P1030362.jpg

ここです!

P1030382.jpg


そらテラス♪♪
ここに来てみたかったの!!

ここで
きれいな景色を見ながらももとまったりしたかったの~~~です(*´▽`*)


P1030396.jpg


あはは~お山だらけ~~~


P1030389.jpg


で、コーヒーを飲みながらまったりとぼ~っとね(´▽`*)

寒くもなく暑くもなく
心地よい風が吹いて

ゆっくりとのんびりと過ごしたもも家でした(*´▽`*)



P1030413.jpg


さて、ももさんもリフレッシュしたみたいなので
おやまを下りますよ

P1030363.jpg



おやまを下ったら、次の場所を目指しましょ♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

category: おでかけ

tb: --   cm: 0

おやまのてっぺん目指しましょ♪  




日曜日はおやまのてっぺんに行ってきたよ♪





北志賀高原竜王スキー場


P1030337.jpg


ロープウェイに乗っててっぺん目指します
ワンコそのまま乗れるって嬉しいね(´▽`*)



P1030347.jpg

さっ、切符を買って~
往復で2200円、、、。高っ!w

おとーさんと二人分で、、高っ!www


いざっ!てっぺんへ!

P1030348.jpg


うん。うん。高いよね!料金!(そっちじゃないってっ!しつこい!)


もも、初ロープウェイです♪
私もこのロープウェイ初めてですよ♪

最近は、スキーもやらないし、スキー場に用事がないしね


ロープウェイ初めてのももは
しっかりおとーさん抱っこです( *´艸`)


P1030353.jpg


てっぺんが見えてきたよ

P1030365.jpg


着いたぁ

P1030410.jpg


見晴らし最高~♪

いい天気~♪

気持ちいなぁ~♪


そして、、つづく、、、(´▽`*)



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

category: おでかけ

tb: --   cm: 0

GWは花回廊♪  

気付けば5月も半ばを過ぎてた、、、。

いまごろのGW3日のお話
この日はここへ行きました





善光寺さん
お参りが目的ではなく

P1030125.jpg

これが目的です♪
毎年GWに行われている
善光寺花回廊
初めて来てみたよ
もう16回目なんだね、、、


P1030099.jpg


善光寺表参道が花で飾られ
華やかに

花キャンバス、チューリップの花びらで
色んな地上絵描かれてます

P1030096.jpg

地上絵だから
ももと一緒に撮るのが難しいねw

P1030116.jpg


道の所々にお花がたくさん♪


P1030118.jpg


ももも笑顔♪

ただ暑いだけ?(笑)

P1030122.jpg


牛に引かれて善光寺!
の催しもしてたよ

P1030136.jpg


ちょっと木陰で休憩中のももとおとーさんを
隠し撮り(笑)

P1030131.jpg
P1030130.jpg


私もこんな寄せ植えハンギング作れるようになりたいわぁ

P1030128.jpg



GWは善光寺でお花を満喫したもも家でした♪

あ、ちゃんとお参りもしましたよ~





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

category: おでかけ

tb: --   cm: --

まさかのビックリ♪  



おやまの公園を満喫して
そろそろ
おいとましようとしてたら

目の前に

しろプーの王子様、発見♪



P1020347.jpg


ハクちゃんとおやまのこじかさんだぁー

ええええー

まさかのビックリ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
こんな事もあるのね


きゃあーお久しぶり~♪

もうもう、いつぶり?

それを物語っていたのは、この2わん( *´艸`)

P1020340.jpg


P1020343.jpg


P1020345.jpg

ぷぷぷ、、よそよそしい2わんね( *´艸`)


P1020346.jpg


P1020334.jpg

2ショットもこの距離感(笑)

P1020333.jpg

以前ご一緒してからの日数が物語る?な距離感?(笑)

でも、変わっていないのが、、、!
もものマテの時間の短さかしら?

ね、こじかさん、ハクちゃん。その様子はこじかさんブログで→



P1020352.jpg


ほんとビックリだね!
この日の何時に行くよとかいっさい連絡もしてないのに、、
こんな偶然ってあるのね!
うれしいな、また会えて♪

ちょこっとお話し

今度はゆっくりと~ぜひ~(´▽`*)

と、お約束して

ハクちゃんとこじかさんとお別れ



我が家は、次の目的地に向かいます♪


いやぁ、、偶然ってあるのね
ちょっと感動しちゃったおやまの公園でした



応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




category: おでかけ

tb: --   cm: 2