トイプーももの日々。

トイプードルももの日々の記録ともも家族の日々の記録♪

雪でもらんらん♪  


先週の土曜日のお話

まだまだ雪がいっぱいでお散歩も大変なもも地方
運動不足でストレスがいっぱいなもも

いっぱい歩かなきゃ!走らなきゃ!

ということで、

P1010444.jpg



小布施ハイウェイオアシスへ行きました♪



P1010446.jpg

やっぱり雪がまだまだいっぱい、、、

そして、人もいない、、、(;´∀`)

そして、ドッグランも誰一犬(人)、、、

そりゃそうね、寒いし、雪だし、、雪だらけだしーーー!

寒いし、さっぶいけど、、、

P1010425.jpg


ももさん!!
貸し切りよ!!!

いっぱい走って~~~
おとーさんも走って~~~~(笑)
私はカメラ係頑張る~~(笑)


P1010383.jpg


見つめあいながら走るももとおとーさんぷぷぷ映画のシーンかっ!

とっても楽しい感じが伝わるわぁぷぷぷ、この画像おとーさんもメッチャ笑顔よ!出せないけどね



anigif218.gif


ももも久しぶりに自由に走れてうれしそう

雪がいっぱいでも、足が冷たそうでも、
いっぱいいっぱい走ったももなのでした
そして、おとーさんなのでした。私?私は日向ぼっこ係!


ちょっとはストレス発散できたかな?



応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

category: 日常

tb: --   cm: 0

おやつにしよう♪  


今の季節、
りんごがしなしなってなってきません?
水分がなくなって、すかすかっていうのか、しゃりしゃり感がなくなるといいましょうか、
その事を、、
もも地方の方言で、リンゴがボケてきちゃったぁ!
って、言うんだけどね、、(笑)
リンゴがボケる?そう!ボケるんです!
これって、方言よね!よね?

で、そのボケてきちゃったリンゴを使って、
リンゴケーキを焼こうじゃないか~

P1311020.jpg


って、焼いてみました♪

が、、、

P1311012.jpg


もものお顔がなんじゃこれ?の状態です(;´∀`)


P1311014.jpg


この物体、、、なに?
これ食えるのか?です、、、。

確かに、ケーキの割れ目が横になってるし、
不格好!w



P1311018.jpg


ももはケーキ食べちゃダメだから
私が味見ね♪
味見して
あれ?って思う私、、
甘くない!
ケーキなのに、甘くない!!!!


ここで気が付きました

砂糖入れ忘れたーーーー((((;゚Д゚)))))))
そんなーーーー事ってーーー!Σ(ω |||)


爆笑なんですけど~


P1311015.jpg



全く甘くないケーキ、
ももも少しだけね♪
もも用に作ったわけじゃないけど、
結果、もも用ケーキに、
思いがけずケーキを食べる事ができたももでした(笑)


我ながらビックリ
砂糖入れ忘れの失敗
私大丈夫?笑


失敗ケーキ、ちゃんといただきましたよ!
はちみつたっぷりかけてね(´▽`*)



応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

category: 日常

tb: --   cm: 2

撮るよ~♪  




うふふ(*´艸`*)

届いた届いた♪

NEWカメラ~♪

ちょっとももじゃまです




ずーっとずーっと、悩んでた物、
買っちゃった♪

ガッツリの一眼レフにしようか、、
でも、お手軽に持てるミラーレス一眼の方が良いか、、
どうする?なにがいい?

LUMIX GX7MK2
単焦点ライカのレンズ付き!
にしてみました♪



まずは、説明も何も見ずにパチしてみたよ♪


P1010130.jpg

ん??
使い方学んだ方が良さそうね・・・(笑)

P2091217.jpg


ももにモデルをお願いして、とりあえずいっぱい撮ってみるよ♪
でもやっぱり、ちゃんと使い方勉強しなきゃダメね!が結論!

ボツがいっぱい!www


P1010097.jpg


あーでも、こーでも、
撮っていたら、ももはお疲れさんになっちゃった(;´∀`)



P2131265.jpg

ふふ、クラッシック感♪

この日曜日は
NEWカメラが嬉しくて撮ってみるも
カメラの使い方が全然わからん私でした~

暖かくなったらカメラもって
ももとお出かけいっぱいしたいなぁ♪




応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

category: お買い物

tb: --   cm: 4

雪だらけの公園  


インフルエンザからおにーちゃん復活!
登校停止終了~
今日から高校へ行きました!
あぁ~ヨカッタ。


おにーちゃんのインフルのおかげ?で
お散歩に行けなかったもも
私はおにーちゃんのインフルにひやひや~しながら過ごし、、




おにーちゃんがインフル治療薬を服用してから2日経過
異常行動がないかの監視も終了!
熱も下がった!

ヨシっ!
いまがチャンス!
寝ていたももをムリムリ起こし
お散歩~いくぞ~♪

P2031049.jpg

来たのはいつもの近くの公園


P2031050.jpg


だね、
雪だらけだと思っていたけど、いっぱいだね、、

しかも、お天気が良かったから雪が解け始め、
ぐしゃぐしゃのシャーベット状態ねw( ̄o ̄)w

って事は、もものあんよがびしゃびしゃ、、、、、

公園の中、良さそうな所は歩き、
ここはまずい!な所は抱っこ!過保護?笑
抱っこして下して抱っこして下して~
で、グルグル散歩♪

って、これって散歩か?
何かの訓練?笑
いや、
ほぼ歩いてなくても散歩だな、、、。
そんなお散歩になっちゃったけど、

P2031045.jpg


もももちょっとは発散できたかな・・?

青空がとってもキレイでした♪




応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

category: 日常

tb: --   cm: 0

寒いのはきらい  



おにーちゃん元気になりました
インフル生活3日目
昨日には熱が下がり、ほっ。
40℃超えた時にはまじかっと動揺しましたが、
何とか乗り越えたようです!!

今のところ、私にもおとーさんにもうつっていないようだし、
よかったぁ~

週明けには高校復帰だね!


★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★


さて、もものささいなお話♪

まだまだお庭には雪いっぱいなもも地方
お散歩もろくに出来てない、、

ちょっとストレス発散しようかと、
晴れ間をみつけてお外にでるんですが





ちょっと走ると
あんずーーー!
とすぐ戻ってきます、、あれ?

P1310984.jpg


もっと走ればいいのに

戻ってきます(;´∀`)

P1311007.jpg


で、限界のようです

P1311000.jpg


抱っこ~となるのでした


雪国のわんこなのに、
基本寒いのが嫌いなももでした






応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

category: 日常

tb: --   cm: 2